山梨の桃


郵便局の「ふるさとの会」
今年で、12年目になります。
年間契約をして、毎月注文したものが届きます。
7月は山梨の桃「白鳳」でした♪

今年は生育が遅くて、発送が遅れるとハガキで連絡がありまして、
7月の下旬に届きました。
c0071545_22153124.jpg


  箱には、長野か山梨と書いてありましたが、我が家には山梨のもの。
  大粒の桃が7個。楽しみだな~。


c0071545_22165184.jpg



c0071545_22171633.jpg


チルド便で送られてきたので、冷蔵庫にしまって、食べる数時間前に
  常温に戻しておくと、皮がペロリンとむけます。



c0071545_22181916.jpg


  いや~、今年のも美味しかったです!!



  また来年も注文しますよ♪





c0071545_22212147.jpg

Commented by mokonak4cat at 2009-07-28 22:33
長野の桃は身が少し硬い気がするので、
我が家も山梨桃のファンです~。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-28 22:40
きれいな桃ですね。
皮が手できれいにむけるのは、食べごろの証拠ですねっ!!
デニーズの桃パフェの桃も、手でぺろ~んと剥けましたよ^^v
息子さんと行ってみてくださいっ!!
Commented by lukes77 at 2009-07-28 23:06
こんばんは^^
おっ!今日桃をかってきたのですが、美味しそうな白鳳にひかれつつもお隣にあったお手ごろ価格の桃へいってしまいました^^;

桃は綺麗なお肌よりも点々があるほうが美味しいんですって!(直射日光を浴びて育った証なんだそう。)
つるっとした桃美味しそうですね!!!
私はとりあえず明日そのままで食べてあんまりなお味ならジャムにするつもりです(笑)

↓みどりーーー!!(爆)
Commented by ライチ at 2009-07-29 10:18 x
“あれ?そういえば、最近 郵便局の、レポ見ないなぁ。。”と、思ってたとこなんですよ!^^ 応えてくださってアリガトーw←
桃は家族みんな大好きなんですが、あんまり買わないです。。 ちゃんとした果物屋さんで買えば間違いないんでしょうけど、スーパーや生協で買ったりすると、甘いのは一個だけで、あとは水っぽかったり苦かったり。。。(T-T*) 裏切られることが多いんです(-_-;)
Commented by mimilani at 2009-07-29 10:31
おはようございます☆
うわーー!!こんなにツルルンと上手に
皮がむけるのですか!!
水みずしくておいしそう~~いいお写真です~~♪
私はいつも早まってしまい
熟さないうちに皮をむくからぐじゃぐじゃになるのね(涙)

わたしも来年頼みたいです!!
Commented by nana_delicious at 2009-07-29 15:21
ほんと、キレイに剥けてる~!
どうやったらこんなふうに??
桃、おいしいですよねぇ。季節の間はめーいっぱい食べます!!
Commented by かりん at 2009-07-29 20:57 x
すごーい!
こんなに綺麗にむけるんですねー。
このままガブリと贅沢にいただきたくなっちゃいますね。
旬のあるものが美味しい時期に送られてくるって最高に幸せですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 21:20
な~ごさん、こんばんは♪
長野か、山梨かどちらが来るかわからなかったんです。
長野はかたかったですか?今年は桃はどうなんでしょうね?
あまりよくないような話をパーラー江古田さんで聞いたんですが。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 21:22
ayuminnieさん、こんばんは♪
桃はフルーツの中では、一番好きなんです^^今年もおいしかった♪
デニーズ好きの二男は、只今バスケの合宿で長野へ行ってます。
帰ってきたら、桃のパフェいただこうかな。昨年も何度も食べてるんですが。。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 21:25
lukesさん、こんばんは♪
スーパーでも、桃は沢山売ってますね。種類もいくつもあって^^
どこで買うとおいしいのか、教えてくださいね。そういえば駅前に
フルーツ屋さんがありますね! みどりーー!!気がついてくれてありがと^^
次回、ここも行く?
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 21:29
ライチさん、こんばんは♪
あれ!?そんなに郵便局のネタが多かったですか?おかしいなぁ。
あんまり意識してないんですが^^; 桃は香りがいいので、おいしそうに
見えますが、当たりはずれがありますね。これはほんと仕方ないのかも。
懲りずに購入してくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 21:54
mimiさん、こんばんは♪
桃って、常温だと熟れすぎるし、冷蔵庫だと熟さないし、一番おいしい状態で
食べたいんだけど、難しいですね。皮をむくときは常温のほうが、むきやすいかな^^
来年は是非、お取り寄せしてみてくださ~い♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 21:56
nanaさん、こんばんは♪
ほんと、フルーツが大好きなので、年がら年中何かしら食べてます^^
中でも桃が一番好きかな~~。今年はプラムも種類が多くてスーパーで
選ぶのに迷っています。桃が好きならプラムも好きです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 21:59
かりんさん、こんばんは♪
息子はこのときばかりは、丸のまま1個食べていますよ^^
朝食でも、桃を食べていました!かりんさんのところのマンゴーもおいしそうでしたね(*^^)v
パフェになってすばらしかったなぁ。
Commented by しみさま at 2009-07-29 22:28 x
うふふふ。桃の写真を見てるだけで和みます~!!
なんとなく幸せだ~。うっとり。
しかもpioさんの皮の剥き方がキレイですね!
指の跡が残ってないし。すばらしい画像ですよ。
山梨の親戚から桃を頂きましたが、なかなか甘くておいしかったです。
幸せ~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-07-29 22:36
しみさま、こんばんは♪
ほ~んと、桃の写真は見ててもなごみますわ^^うん、幸せだぁ~。
皮は包丁ですくいとってぺろんと剥いちゃいます。指は使わないんですよ~。
桃は、おいしいのがあたると、ほんと嬉しいですね。甘い桃が送られてきて、
しみさまも良かったですね~^^
Commented by amicizia at 2009-07-30 18:37
こんにちは!
『ふるさとの会』きになります~
桃もたまりません!!
先日、送られてきた桃は傷になちゃってて・・。
コンポートにしちゃいました。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-30 23:09
amiciziaさん、こんばんは♪
毎年、4月の下旬に申し込みのカタログが郵送されてくるんです。
九州で加入したので、お近くの郵便局で申し込みが出来ると思います♪
結構いいものが届きますよ♪
by piomakojunyou | 2009-07-28 22:21 | くだもの | Comments(18)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー