たまプラーザ「徳多朗」と「アーリーバードカフェ」


朝早めに自宅を出て、8時にオープンする徳多朗へ向かいました。
といっても、到着したのは10時半でした^^;
前回行ったときよりも、お客さんが溢れてない!!
と喜んだのもつかの間。。。前回行ったときより、さらにパンがありませんでした(涙)
大好きなクリームパンは11時すぎの出来上がりで、それすら手にすることが
出来ず、あるだけの種類のパンの中で、選びました。


たまプラーザ「徳多朗」と「アーリーバードカフェ」_c0071545_10141257.jpg


  持ち帰ったパンは、もちろんおいしかったです(*^^)v
  でも、以前行った、平日の早い時間のパンの充実ぶりが
  忘れられません。またまたリベンジしなきゃ。




そして、ランチする予定の「EARLY BIRD Cafe」へ。
ここは、2度目ですが、前回よりも早く到着出来たので、まだお客さんも
まばらで、これくらいだったら、待たされずに大丈夫だろうと思いました^^;
以前行ったときは、混み混みで、オーダーしてから30分以上待たされたので
それだけは避けたいと。。^^;


たまプラーザ「徳多朗」と「アーリーバードカフェ」_c0071545_10174423.jpg


たまプラーザ「徳多朗」と「アーリーバードカフェ」_c0071545_1018453.jpg


    クロックムッシュと、ラグーソースのタルティーヌを二人でシェアしました。
   クロックムッシュは中にハムが入っています。パンは食パンか天然酵母パンが
   選べます。今回は天然酵母パンで。パンの上にはベシャメルソースとチーズを
   のせて焼き上げてあります。ボリュームがあって、すごくおいしい一品でした。
   サラダも、ドレッシングがさっぱり系でとってもおいしいです。


たまプラーザ「徳多朗」と「アーリーバードカフェ」_c0071545_10182679.jpg


     ラグーソースのたっぷりのった、タルティーヌです。
    バケットの半分を割ってひき肉のソースとチーズをのせて焼いてあります。
    これも、とても美味しいです♪♪ でもちょっと食べ辛くて、ソースをぼろぼろ
    こぼしてしまいました^^;

    平日のオーダーだと、これにドリンクがついて、1180円ですが、
    土曜日でしたので、ドリンクは別料金でした。

たまプラーザ「徳多朗」と「アーリーバードカフェ」_c0071545_10183621.jpg


    そして、デザートのティラミス。
    小さなグラスカップで出てきますが、とても食べやすい量でした。
    ティラミスのお味も、かなり私好みで嬉しかったです。

    こちらは、平日のランチに付けるデザートだと280円なのですが、
    土曜日ということで、単品の金額でした。
    量はもちろん同じです。
    たしか400円です。



というわけで、ここは平日に利用したほうが、すごくお財布にやさしいです。
前回は、ベーグルとスープのセットで、それもすごく気に入っていたのですが、
今回のお料理も、すごく良かったので、またたまプラーザへ行ったら是非寄りたいですね。



こちらのカフェでも、パンの販売をしていました。徳多朗より、ずっと種類も量も豊富でした。

たまプラーザ「徳多朗」と「アーリーバードカフェ」_c0071545_10292143.jpg


    フランクフルトのパンと、カレーベーグル。カレーは生地に混ぜ込んであります。
    食べると、カレーの香りがしてきます。一人で食べるには飽きてしまう感じ
    でしたので、子供のフランクフルトのパンの皿に半分おしつけました^^;



パンツアーは終わり、めずらしくデフェールをスルーして、江田に向かいました♪
Commented by nana_delicious at 2009-07-31 15:09
やはり休日は開店時間に行かなきゃ、パンはないのかなぁ。
ショーケースにいっぱいのパンが見てみたいです。
アーリーバードカフェ、行ってみたいなぁ。クロックムッシュ、おいしそう!
平日にお休みを取って・・・がベストですね。
Commented by mimilani at 2009-07-31 20:07
pioさーん私ここ土日に来るせいか
すごい混雑っぷりで入った事がないんですよ~(泣)
ここのスコーンが食べたくて早何年・・・・
平日狙って行くしかないです!!
ランチも美味しそうですねえ。ベシャメルソースとチーズなんて
ベストコンビです!!聞いただけで涙モノです(笑)
Commented by かりん☆ at 2009-08-01 01:00 x
こんばんわ♪
徳太郎さんは朝早くからあいている分、どんどん売れてしまうんですね。
アーリーバードさんはちゃんと食事をしたことがないので気になっているのですが本当に平日のが断然お得ですね♪
江田~もしかしてあのお店でしょうか??
すごく楽しみにしています^^。って違ったらすみません>。<
Commented by piomakojunyou at 2009-08-01 08:59
nanaさん、おはようございます♪
休日は、やはり早い時間でないと、充実したパンの陳列は
見ることができないでしょうね。お休みが取れるなら、平日は
お勧めしますよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-01 09:00
mimiさん、おはようございます♪
こちらのお店は、土日は激混みです。スコーンは今回、両店とも
みかけませんでした。パンはほんとおいしいです。ランチもメニューは
いろいろありますが、パンメニューをお勧めしますね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-01 09:02
かりんさん、おはようございます♪
徳多朗さんは、朝のオープンが早いので、地元の方にはありがたい
お店だと思います。アーリーバードさんも、平日の方がお得なのですが
休日も人気で混んでいますよ。江田は人気のパティスリーへ行きました^^
Commented at 2009-08-01 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-02 07:00
鍵コメさま♪ おはようございます!
ほんと!いつぞやのツアーみたいですね^^
徳多朗のミルククリームは、また食べたいです。11時以降の出来上がりです。
Commented by lukes77 at 2009-08-02 22:18
こんばんは^^
アーリーバード、本当に大人気なお店ですね♪
一度行った事があるのですがお料理もパンも美味しいし近所にあれば・・・とどんなに思ったか!(笑)
この近くに「一粒の麦」というパン屋もあり、開店と同時に売り切れてしまう人気店のようでそちらも気になってまして・・・
また行ってみたくなりました♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-03 19:41
lukesさん、こんばんは♪
アーリーバードも、徳多朗も、ほんと人気のお店ですね♪
近所にあったら、本当に嬉しいな~~~~~~~^^;
「一粒の麦」気になりますね~。以前、ブログに書いてらっしゃいましたよね。
結局寄れなかったんでしたっけ?
地元がもうちょっと頑張ってくれたらなぁ~(ぼやき)
by piomakojunyou | 2009-07-31 10:33 | 神奈川 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31