江田「Un Petit Paquet(アンプチパケ)」

たまプラーザから再び電車に乗り向かった先は
江田駅。バスを利用せず(本数が少なすぎて)、徒歩で
目指しました。
この風景は、以前どこかで見たような。。。そうです!
新百合ヶ丘の風景ととても似ているんですね~。
のどかな雰囲気、回りは住宅ばかり、似たような曲がりかど
だんだん、不安になってきました。
アップダウンあり、かんかん照りで、歩く速度もトロトロでしたが
大汗掻きながら、無事到着しました。私たちの足だと(かなりのろのろ)
20分以上かかりました。

黄色い1軒屋のかわいいパティスリーです。

c0071545_12153498.jpg



目の前がバス停でしたので、バスの時間をチェックして入店しました。
帰りは歩きたくないな~~と^^;

店内は結構お客様がいらっしゃいます。駐車場があるのもいいですね♪



c0071545_1227462.jpg



いただいたケーキは4種類です♪
左上のミルクチョコレートのムースの名前がわからないのですが、
中にあるパッションフルーツのジュレがものすごく酸っぱくて
外見からは想像できなくて、びっくりしました。

右の「シブースト」はこちらの看板ケーキです。少し焦がしすぎなくらい
黒くしているも写真とかでみて、とっても印象的。中はアーモンドタルトの土台に
シブーストクリーム、イタリアンメレンゲ、赤いフランボワーズの生地もタルト台の
上に焼きこまれていました。

真っ赤なケーキは「kurenai」まんまですね^^ 
オープン当初から、写真とかで見かけていましたので、定番のケーキのようです。
中は、ピスタチオのムースと、グリオットのムースの構成。グリオットのムースの
酸味がピスタチオのやわらかい味とよく合います。このけーきは好みでした。

最後は「パバナ」タルト生地の上に、フランボワーズのジュレと、ココナッツムース。
その上には、カスタードクリームのようなムースが重ねられていました。
どのケーキも、中のものが結構酸っぱい系で、選択ミスだったかな~と
思えました。
フロマージュブランとか、チョコレートのケーキ、フレジェもあったら食べたかった
のですが、ありませんでした。

アイスティーをお願いしたので、クッキーも添えられていました。
アーモンドスライスの入った、とてもおいしいクッキーでした。

帰りには、九州の友人に焼き菓子の詰め合わせの発送をお願いしました。


帰りはバスであざみの駅まで行きました。途中に「うかい亭」を発見♪
友人と、今度は、是非、うかい亭経由で、アン・プチ・パケに寄りましょうと
約束しました。年内かな?
Commented by かりん☆ at 2009-08-02 19:40 x
シブースト大好きです♪
アップ楽しみにしていました(^O^)
以前横浜に住んでいたときには一番かよっていました。この周辺のケーキ屋さんの中では一番好きなお店です♪
小高い丘の上にあって可愛らしいですよね。お店ではいただいたことがないので今度はそうしてみます。
バスは~あざみ野駅でしたか?その似ている新百合ヶ丘まであざみ野からバスがでていて、リリエンベルグの前を通過しています。
なので似ている~というのはスゴイって思ってしまいました♪
Commented by momohappy3 at 2009-08-03 06:42
pioさん>おはようございます♪
そうそう、アンプパケも、↓徳太朗も駅から遠いですよね。
前に送って貰った友人が言ってました。(^^;
交通便が悪くても、いつ行っても結構人気だそうですね。
私もシブースト好きです。フランボアーズとか酸っぱいのは駄目ですがぁ・・・(^^;
焼き菓子しか食べたことないので、生ケーキも食べてみたいわ。
Commented by nana_delicious at 2009-08-03 16:33
アンプチパケの焼き菓子、すっごく美味しかったです!!
お店もすごくかわいいですね~。これはぜひ行ってみなきゃです。
変わったシブーストですね。おいしそう♪
このエリアは車があるとあちこちハシゴできそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-03 19:45
かりんさん、こんばんは♪
こちらのシブーストはインパクトありますね!マシュマロも焼いたのが
大好きなので、シブーストも大好きです^^ここのは焦げっぷりがいいです。
そうだったんだ~、あざみ野から新百合ヶ丘までのバスがあるんですね。
そうそうリリエンベルグの通りはバスが通りますね。なるほど~~。
アンプチパケの目前からバスであざみの駅まで行きましたよ。
記事に書かなかったのですが、アンプチパケの向かい側に、
リリエンベルグとそっくりな建物があって、錯覚を起こしそうになりました。
パン屋さんだったらしいのですが、今は廃墟でした。見たらびっくりしますよ。
そういうこともあって、なおさら、新百合ヶ丘とかぶったんです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-03 19:48
momoさん、こんばんは♪
徳多朗は、駅から徒歩10分ほどです。
アンプチパケも、たまプラーザ駅そばに2号店ができましたので、購入は
便利になりました。今回は、本店へ行ってみたかったので、遠い方に行きました。
いまのところ、アンプチパケは生ケーキより、焼き菓子の方が私は好きです。
生ケーキは4種類しか食べていないので、食べるうちに変わるかもしれませんが^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-08-03 19:51
nanaさん、こんばんは♪
私の一押しの焼き菓子を、nanaさんにも食べてもらえて嬉しいです^^
お店もすごくかわいいです。リリエンベルグと、アンプチパケは、車だったら
同じ日に行けそうです。是非、車で出かけられるときには、ご一報くださいませ^^
ついていきます!
Commented by momohappy3 at 2009-08-04 09:36
pioさん>おはようございます♪
そうそう、数年前にあざみ野に行った時、わざわざ行ったのに・・・リサーチ不足で、お店が休みだったのです。ものすごく遠く感じましたわ(涙)
また機会があったら行ってみたいです・・・(^^;

>友人と、今度は、是非、うかい亭経由で、アン・プチ・パケに寄りましょうと
約束しました。
いつでも良いですので、また行かれる時は、お声掛けて下さいね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-04 22:07
momoさん、こんばんは♪
以前に、アンプチパケの本店に行かれたんですね。せっかくでしたのに
お休みだなんて、残念でしたね。それからでしょうか?たまプラーザに
2号店もできています。また行くときには、ご連絡しますね^^v
Commented by himawari at 2011-05-26 18:13 x
初めまして。
とても素敵なブログですね!
今までの記事を見ていたら、たまたまアンプチパケが書かれていたので、嬉しくてコメントしてしまいました。
ここのお店は私も小さい頃から大好きで、思い入れがあります。この前の日曜日にも、父と行ったばかりです♪
Commented by piomakojunyou at 2011-05-27 10:28
himawariさん、初めまして、こんにちは♪
見ていただいてありがとうございます^^
アンプチパケのお近くにお住まいなのでしょうか?
なかなか行けないところですが、また行きたいと思っています。
お近くの方は、羨ましいです^^
ブログ拝見しました。息子よりお若い!かわいい元気なブログですね。
頑張ってくださいね。
by piomakojunyou | 2009-08-02 12:42 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31