江古田「ビストロ サンジャック」

☆nanaさんの記事☆
☆以前の記事☆


江古田でランチといえば、nanaさんとですね♪
パーラー江古田で待ち合わせしたのですが、あいにく満席で、
しばらくは無理な感じでしたので、以前も一緒にいったこちらに
向かいました。
予約で満席になることもあるのに、この日は、予約なしでも入店できました。
あ~~よかった。

c0071545_21443376.jpg


c0071545_21445938.jpg

手書きのメニューが、とってもわかりやすくていいですね。
  グラスワインは300円ですって!


いただいたのは、前回と同じく1000円のランチコースです。


c0071545_2146572.jpg

   「帆立貝のソテー、白ワインソース」
  大きな輪切りのは、帆立ではなくて、大根です!
  貝柱は、2枚に輪切りしてレア状態のソテーで、とってもおいしいです♪
  ワインソースにカラメルと絶品。大根もソースと絡めていただきました。



c0071545_2147337.jpg

   「ポークコルドンブルー」
  コルドンブルーって、フランス料理で、ポークにチーズを挟んで揚げたカツレツです。
  衣には、大葉が混ぜてあり、中には、小海老も挟んであるようでした。
  凝ってる~~~♪ ナイフを入れると溶けたチーズが出てきて、すご~くおいしかったです。


c0071545_2154512.jpg

   バケットは、パーラー江古田のもの♪嬉しいですね^^



c0071545_2155442.jpg


   デザートは、チョコレートムースとチーズケーキの二層仕立て。
   おいしくいただきました♪

c0071545_21561687.jpg

   コーヒーもとてもおいしいです。
   要町の「優」さんのコーヒーだそうです。
   おかわりも注いでくださいました。

  居心地のいい、あったかいレストランでした。
 

  また行きたくなります♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-03 22:39
ホタテのお皿も、ポークのお皿も、メインより付け合せに目がいっちゃいます^^;;
右の方に乗ってる、ポテトっぽいのがおいしそうで!!
デザートはチョコムースとチーズケーキの2層なんですね。
なんかありそうでないケーキです!!
食器もすてきですね~^^
Commented by くま先生 at 2009-08-04 01:18 x
黒板の絵が分かりやすい!
いろいろ工夫されるんですね~~~小さなことも競合なるゆえですね~
大根、でっかいホタテと思いました~~笑
こちらもお値打ち大のお店ですね~
人気で予約が必要なのがよく分かりますよ~~
Commented by piomakojunyou at 2009-08-04 08:35
ayuminnieさん、おはようございます♪
ポテトが気になりましたか??どちらにもサラダと共に盛り付けられて
いましたが、ほくほくおいしかったですよ^^デザートの組み合わせは
とても珍しいと思いました。しかもピンク色のチーズケーキですから^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-04 08:37
くま先生、おはようございます♪
黒板の絵は、とても親切で、わかりやすかったです^^
ご夫婦でされていますので、本当に、アットホームで、居心地いいんです。
ずっと変わらずに、この雰囲気で、お料理も楽しませていただきたいです♪
Commented by emptynest at 2009-08-04 09:23
とってもお得なランチですね。
近くだったら通っちゃいそうです。
手書きのメニューを見るだけで、食材へのこだわりが感じられます。
Commented by nana_delicious at 2009-08-04 16:02
この日のランチ、よかったですよね~
お料理名、記憶してなかったので助かります!
江古田、もっと開拓したいですね^^
またお付き合いお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-04 22:08
emptynestさん、こんばんは♪
はい^^とってもお得なランチなんですよ。ここだったら、いつでも
行ってみたくなります^^お料理も丁寧で、盛り付けられたものを見ると
嬉しくなってしまいます。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-04 22:09
nanaさん、こんばんは♪
予定外の訪問でしたけれど、大当たりでしたね^^行けて嬉しかったです。
江古田、もっと開拓しましょうね。こちらこそ、またお付き合いくださいね。
by piomakojunyou | 2009-08-03 22:01 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30