桜台「イタリア食堂 ラ・ヴァカンツァ」

☆以前の記事☆
☆nanaさんの記事☆


桜台のお気に入りのイタリアンレストランに一挙に躍り出たこちら!
今度は、ディナーで再度nanaさんと伺いました♪

c0071545_19525117.jpg

夜のレストランも素敵♪


c0071545_19531976.jpg

オープンしてすぐに入店したので、第一号でした^^


c0071545_19541047.jpg

冷たい泡が飲みたいところだったんだけど、ここは白ワインを♪


c0071545_19551353.jpg

前菜の盛り合わせ5種類。この日のお勧めである、豚肉のパテを盛り込んで
もらいました♪りんごのソースがパテの上にのっています。一緒に食べるとすごくおいしいです。
ラタトゥユも、かぼちゃも、サラミも全部おいしいものでした。


c0071545_19574575.jpg

日替わりパスタの手打ちのタリオリーニ♪ ここの手打ちのパスタもすごくおいしいです。
相変わらずあつあつなんですね。イイダコのトマトソースのパスタは、タコのお出汁で
とってもいいお味。 



c0071545_200141.jpg

赤イサキとホタテのソテー♪ズッキーニのソテーの上には、帆立がかわいく
飾られています。かわいい♪ イサキの身はしっかりしてて、とってもおいしかったです!



c0071545_203374.jpg

パスタがおいしかったので、さらに、オーダーしました。
チーズクリームのじゃがいものニョッキです。ジャガイモの比率が極めて高く、
パスタというよりイモに近いのではないかな?というくらい、芋度高いパスタでした。
そりゃもぉ~~、おいしかったですよ。とてもやわらかくて、離乳食にも向いてる感じ。



c0071545_2063596.jpg

デザートはティラミス♪
私って、お料理の写真って本当に最低限度しか撮ってないけれど、デザートに
なると意外に撮影していました(無意識です~)
この写真が一番崖っぷちがきれいに出てて、おいしそうに見えました♪
実際、ここのティラミスはおいしいです!



c0071545_2092384.jpg

もうひとつのデザートはカタラーナ。
二人でこのデザートについては、経験を積んできているので、ちとうるさい^^;
こちらのは、おいしかったんですね~~。久しぶりにおいしい、カタラーナが
食べれて嬉しかったです!! このデザートほど、差の出るものはないんじゃ
ないかしら?


c0071545_2012462.jpg

コーヒーを飲みながら、おいしいお料理の余韻に浸れました。
居心地のいいレストランなので、また利用させていただきます。
本当においしかったです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-06 22:09
ニョッキ、食べてみたいんですよ~。
でもなかなかお店がなくって^^;;
前に静岡で見つけたのはニョッキ専門店だったので、コースのみ4000円~と言われて諦めました…
カタラーナもうらやましすぎですっ!!
おいしいカタラーナ、ウォンチュ~!!!
Commented by nana_delicious at 2009-08-07 15:17
おお、大きな写真が美味しさを物語ってます^^
ここは居心地もいいし、お料理も美味しいし、本当にいいお店ですね。
そういえば、次回の地元会を決めてませんでしたね。ここにしちゃい
ますか?^^
Commented by もも at 2009-08-07 17:37 x
冷たい白ワイン!!!
ビールもいいですねぇぇ~
食べたらそのままブクブク太っていくこの体
飽きてきました。。。。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-08-07 19:11
ayuminnieさん、こんばんは♪
市販でもニョッキは売っているけれど、あまりおいしくないですよね。
こちらのニョッキは、通常のものよりじゃがいも含有率がかなり高いです。
ほんとおいしかったです^^ カタラーナ。おいしかったです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-07 19:13
nanaさん、こんばんは♪
大きな写真の意味を教えちゃったからなぁ~~^^;ふはは。
ここは、本当にいいですね。次回の地元会、大賛成ですよ♪さっそくメンバーに
しらせなきゃ(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-08-07 19:14
ももさん、こんばんは♪
冷たい白ワイン、量も多めで、飲みほすころには、まっかっかでした^^;
ビールもいいですよね~~。私も普段アルコールは飲まないので危険です。
ももさんは、いい感じに大きくなってきたでしょうね~~~^^
by piomakojunyou | 2009-08-06 20:10 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31