丸の内「グットドールクラッティーニ」


☆以前の記事☆
☆nanaさんの記事☆


2回目のランチは、nanaさんと行ってきました♪
目的は桃のパスタを期間中に是非一度食べてみたかったからです^^

c0071545_044027.jpg

    ビルとビルの間の中庭を利用してテラス席があって、
    丸の内のビル群の中にあって、ゆとりと静けさを感じられる
    癒しの空間です。
    表通りには、グリーンボールがいたるところに掛けられていて
    それがとてもかわいらしくて、自宅のベランダにも置いておきたくなる
    ほどおしゃれに見えました。



c0071545_082865.jpg


今回も、1890円の、地野菜サラダ、前菜、パスタ、コーヒーの
     お手軽なコースを選びました。 地野菜サラダは前回もびっくり
     しましたが、今回のは、蒸しさつまいもが入っていました。
     嬉しいな~^^
     前菜は、海老のカクテルと、真鯵と野菜のマリネ。
     海老のムースもとてもおいしくって、ジャガイモとソースもよく合いました^^
     真鯵と野菜のマリネ、酢の加減はよかったけれど、ちょっとしょっぱかったです。
     
     フォカッチャは自家製で、とてもおいしいのですが、前回の方が
     おいしかった気がしてたら、前回の記事を見てびっくり、フォカッチャの
     膨らみが全然違う! なんでこのときは、ぺシャっとしているんでしょう。


c0071545_0151988.jpg


     やっと出会えた桃のパスタです♪
     予想以上に、桃が飾られていて感激♪ きれいな桃でした。
     中のパスタはフレッシュトマトソースのようで、あっさりとして
     主役の桃が引き立つように演出されていました。
     



c0071545_0173342.jpg


     あっさりとした桃のパスタと対照的に、こちらは濃厚な卵黄のソースです。
      塩豚とゴーヤの、塩気と苦みを、アボカドがマイルドにしてくれていました。
      卵黄のソースはソースとパスタを絡める役割を見事に果たし、
      よくまとまっています。濃厚であるがために、一人で食べるのはちょっと
      無理な感じで、二人で2つのパスタをシェアしてちょうどよかったです。

      エスプレッソのように濃いコーヒーをいただいて、出ました。
      


      こちらは、前菜もパスタも10種類ほどの中から選べるので、
      約100通りもあるわけで、季節によってもメニューが変わるので
      飽きることなく、何度でも、おじゃましてしまいそうです^^



      また今月中に行くことになりました♪
Commented by momohappy3 at 2009-08-10 05:51
pioさん>おはようございます♪
わぁ~桃のパスタって、珍しいですね。
桃たっぷりでめちゃ美味しそう~~でも、お味が想像出来ないわ・・・(^^;
フルーツトマト味なんですか??
Commented by nana_delicious at 2009-08-10 16:33
連れて行ってくださってありがとうでした!!
念願の桃パスタ、おいしかったです♪
ここは久しぶりにリピートしたいって思ったお店。私も近いうちにまた
行こうと思っています。
行くたびに前菜パスタ、迷っちゃいそうですね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-10 19:51
ここのお店の名前を聞くたびに、「グッとくる?クラッとくる?」みたいに思ってしまうのはあたしだけでしょうか??
親父ギャグ教育の成果かも^^;;
この時期のサラダにさつまいもってすごいですね。
さつまいもだいすきなので、魅力的です~。
桃パスタもトマトとの相性が気になります!!
Commented by mokonak4cat at 2009-08-10 21:07
出来ればその桃のパスタをいただきに行きたいなーと思っておりますわ。
Commented by しみさま at 2009-08-10 21:26 x
ななさんの所で見ても美味しそうでヨダレたらたらでしたが、
pioさんの所で見てもやっぱり美味しそうですね~。
パスタの選択が2つとも私のハートを打ち抜きましたよ。
美味しそう~~~!!
出来ればそのパスタを頂きに行きたいなーと思っているpart2です。
Commented by maya at 2009-08-11 03:33 x
私もクラッティーニ大好きです。

私は吉田牧場のチーズが大好きなので、くじらとモッツァレラの前菜目当てにランチに伺ったら
「ランチのモッツァレラは吉田牧場のものではありません」と言われショーーック ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもランチはコスパ良すぎるので、当然と言えば当然ですよねσ(^_^;)

桃のパスタは何年も食べたいと思いつつ、未だ実現していません。
期間限定なのでいつもハズしちゃいます。
色々な方のブログで写真見ますが、中身を見せていただいたの、初めてです。
とってもおいしそうなお写真で、今年こそ食べてみたいです。
Commented by かりん☆ at 2009-08-11 08:11 x
そんなに種類があるんですね~。
桃が旬の間のこのパスタは見た目もとってもかわいらしくて、一度食べてみたいです。
種類が沢山で選ぶ楽しみも味わえるってうれしいですね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-11 09:27
momoさん、おはようございます♪
桃のパスタ、おいしいですよ。中のパスタはフルーツトマトを
使ってないようなきがします。甘くないさっぱりしたパスタでした。
桃もそのままスライスされているわけではないので、お食事系です。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-11 09:29
nanaさん、おはようございます♪
期間中に、桃のパスタが食べれてよかったですよね~~。
いつまでやってらっしゃるのか聞けばよかったです。
多分今月中は大丈夫なようなことを聞いた気がするのですが。。
他のパスタメニューもおいしいので、次回は違うオーダーをしてね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-11 09:31
ayuminneさん、おはようございます♪
ナイスです!ぐっとくる。くらっとくる。。。^^;面白くて、噴き出しますよ!
お父様仕込みのナイスなギャグで、これからも磨いてくださいね~♪
桃とトマトのパスタの相性は、うまくバランスとれていますよ。パスタが
桃を惹き立てていますね。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-11 09:32
な~ごさん、おはようございます♪
この時期は桃のパスタがとにかく人気のようですが、違うパスタも
お勧めできますので、シェアして両方を半分ずつ召しあがられたら
満足度高いですよ~~~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-11 09:33
しみさま、おはようございます♪
しみさまの❤をぶち抜いた桃のパスタと、塩豚、ゴーヤ、アボカドのパスタ。
対照的なパスタで、両方食べると、大満足できますから~^^
是非、丸の内へGOGOしてくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-11 09:35
mayaさん、おはようございます♪
前回うかがったときに、友人がクジラとモッツァレラチーズの前菜を食べていました♪
そうですか、夜は吉田牧場のものになるんですね。
まだ夜は行っていないのですが、昼間のコスパのよさを考えると、
昼で十分満足できそうです。桃のパスタは通常のコースより315円プラス料金が発生しますが、それでも満足度高いですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-11 09:37
かりんさん、おはようございます♪
選択肢が多いので、1度いったら、すぐ2度目も行きたくなります^^
nanaさんが気がついたのですが、おとなりのテーブルはパスタを2皿ずつ計4皿をおふたりでシェアされていたそうです。私たちの胃袋は負けましたね^^;
Commented by takayo1224 at 2009-08-12 15:57
ななさんに桃のパスタが美味しかったと聞いただけで胸ズキューン!
まだまだ丸の内には行けそうもないので自分で桃のパスタ作っちゃいました^^
塩豚とゴーヤ、アボカドの卵黄ソースもいいですね。まねっこしよーっと♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-12 19:50
takayoさん、こんばんは♪
桃のパスタは私が知っているだけで食べれるレストランはたしか2軒です。
まだまだお子さんが小さいから、出かけるのはむずかしいですよね。
私も同じでしたよ^^ 桃のパスタも塩豚のパスタも、自宅でアレンジして作れそうですね。
by piomakojunyou | 2009-08-09 22:58 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30