銀座「パティスリーカフェ 銀座菓楽」

☆nanaさんの記事☆

☆銀座 菓楽のHP☆

丸の内のランチのあとは、銀座まで、てくてくお散歩です♪
日比谷から、丸の内、そして銀座、結構お散歩してませんか?
デザートで行きたかったのが、こちらの菓楽さん♪
ランチのメニューも、いずれいただいてみたいのですが、
今回は、デザート大重視!

松屋デパートと、東京三菱UFJの間の道を入ったところにありました。
地図の通りでした^^

c0071545_10522443.jpg


   満席で、少し待つことになりました。盛況です。
  とっても賑やかですね~。


c0071545_10532288.jpg


    今回是非食べてみたかったのが、こちらの1日5個限定の
   沖縄産マンゴーパフェです。通常のマンゴーパフェもありまして、
   それよりもお値段はちょっとはりますが、貴重なパフェを食べたかったのです^^
   パフェって、グラスが縦長い分、色々のものが入っているのが目に出来るのですが
   こちらのは極めて地味~~な感じで、ほとんどクリームしか見えません。
   マンゴーは、半分はサイコロ状に、もう半分はスライスしてトッピングしてありました。
   クリームも勝負してるだけあって、フロマージュブランクリームが
   とってもおいしくて、びっくり♪なめらかで、こくがあって、とても好みなタイプ
   カスタードクリームも、おいしい! マンゴーと一緒に
   どんどん(がつがつ)食べ進めました。下の方にもフローズンマンゴーと、マンゴージュレ
   最後まで、とってもおいしくいただくことができました。
   満足満足~~~~♪
   メキシコマンゴーパフェにすると、1260円でいただけますが、ここは是非
   限定5個の沖縄産マンゴーパフェをお勧めします。2100円!
   食べれたら、ラッキーですね♪




c0071545_1112316.jpg


       桃のパスタを食べてきたばかりなのに、また桃のムースケーキです^^
    旬のものを使用したものはおいしいですから♪
    そして容姿の美しさのみならず、ケーキもとってもおいしかったんです。
    赤桃ムースの中に、白ワインのジュレで閉じ込めた赤桃が入っています。
    小さな桃のマカロンもきっちりよく出来ていました。おいしい!
    このケーキをきっかけに、私たちは、止まらなくなってしまいました^^;




c0071545_1172637.jpg


       追加その1:「ルレ玄米」 黒豆のロールケーキです♪
     この手のものは、他のパティスリーでも食べたことがありますが、
     ここのも、おいしかったです。果楽さんのお勧めのケーキですから、
     自信作なんでしょうね。小麦粉を使わない、玄米粉100%使用だそうです。
     スポンジはキメが細かくとてもしっとりとしています。
     黒糖クリームが玄米のスポンジにとても合っています。
     黒豆をアクセントに沢山入っています。
     お土産にも喜ばれそうです。




c0071545_11113911.jpg


       追加その2:「石窯シュークリーム」 ちょうど焼きあがりました~~~♪
     の呼び声に、意識がそっちに集中してしまいました。石窯がテーブルから見える
     場所に設置されていて、シュー生地が出てくるのを見ちゃいました。
     そして焼き立ての香りが充満してきて、そりゃたのみますよね。
     お店側の戦略に見事のっかっている私たちです^^;単純ですから!
     ごつごつとしたやきっぱなしの生地の中には、黒ゴマクリームが
     たっぷり入っていました。文句なしにおいしかったです。
     この焼き立て出来立てが250円で食べれるなんて幸せですよね!




c0071545_11152362.jpg


          すっかり満たされてしまった私たちがお会計をすまそうと
     レジに向かいます。レジのすぐ横に、マンゴーキャラメル40円!
     はい。またここでお買い上げ、階段を降りながら二人で食べちゃいました^^
     そして持ち帰ったショコラマドレーヌ。消費期限が明日ということで
     半額にてゲットしてきました。 これが美味しかった!!
     また買っちゃいそうです^^ 





     菓楽さん、8月31日まで、マンゴーフェアを開催してらっしゃいます。
     他のマンゴースイーツも食べてみたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-08-11 16:32
まんまと戦略にハマっちゃいましたね。単純、じゃなくて素直ってことに
しときましょう~(笑)
まだまだ食べたかったなぁ、ケーキ!美味しかったですね。
国産のマンゴーって、食べたの初めてかも。香りがよくて甘かったです。
他のマンゴースイーツも気になりますよね~^^
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-11 17:22
こんにちは~
これだけたくさんのマンゴーが入っているパフェはじめてみました。
下のジュレもマンゴーなんですね~
石釜シュークリームにも心惹かれちゃいました^^
美味しそうです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-11 22:08
1日5食ですか!?なんてレアなパフェ!!
おとなしい見た目に反して、盛りだくさんだったんですね~^^
玄米粉のロールですか~。
米粉ロールがあるんだから、玄米粉だってありそうなのに、あんまり見かけないですよね。
ぐるぐるロールにお豆がおいしそうです♪
コンビニでもスーパーでもそうですが、レジ横って魔のスペースです…^^;;
Commented by piomakojunyou at 2009-08-12 19:54
nanaさん、こんばんは♪
そうでした!素直な私たちは、素直に応じたのでした。。^^;
国産マンゴーおいしかったですね^^次はメキシコ産マンゴーでもいいですね。
食べ比べということで♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-12 19:56
Lotusさん、こんばんは♪
マンゴーパフェはとってもおいしい一品でしよ。生クリームがおいしいのって
ほんと嬉しいんですよね~~^^石窯シューも、お勧めします♪是非!
Commented by piomakojunyou at 2009-08-12 19:57
ayuminnieさん、こんばんは♪
玄米粉を使ったロールケーキ。和の素材のものがあいますね。
黒豆がごろごろ入っていて、黒糖クリームだし、和菓子ですよね。
レジ横は、たしかに魔のスペースです^^
Commented by 田中啓太@銀座菓楽 at 2009-08-13 20:21 x
たくさんたくさんありがとうございます。

体調大丈夫ですか??

嬉しい反面、余りの量にビックリ…
Commented by piomakojunyou at 2009-08-13 22:36
田中啓太さま、こんばんは♪
おご馳走様でした!まだまだマンゴーフェア開催中ですね。
また期間中に伺いたいです^^ 体調ですか????
え? おいしいものをいただいて、体調は崩しませんよ。
身体も喜んでいますから、ご安心ください^^ 
あの。。。そんなに食べてますか? 普通なんですけど^^;
by piomakojunyou | 2009-08-11 11:05 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31