清瀬「東京うどん 一将」

清瀬においしいうどんやさんがあると聞いて、
行ってきました!
西武池袋線清瀬駅下車は初めてです♪
ちょっと遠足(?)気分で、けやき通りをのんびり歩いていきます。
みかけない、レストランや、和菓子屋さん、広い畑も見えてきます。
志木街道にぶつかるちょうど交差点手前のビルに、お店はありました。

途中、ヒマワリ畑を見つけて、近づいて写真を撮ってしまいました^^
まんまるの、芝生のような植物は何なんでしょう。
点在しているので、おもしろくってカメラにおさめました。



c0071545_23162735.jpg




c0071545_23172019.jpg


清瀬駅から、けやき通りをひたすらまっすぐで、すぐにわかりました♪



c0071545_23214189.jpg


    このおいしそうなトウモロコシは、「あられうどん」の中に入る
    トウモロコシの掻きあげになるものです。
    暑い暑い日に汗流して到着したので、ビールをいただいちゃいました^^
    必ず他のブログさんでも拝見する、ぴっちりと入れられた割り箸です。



c0071545_23202925.jpg



   「あられうどん」季節のうどんです。トウモロコシの掻きあげは
    一粒一粒離れていて、まるであられのようです。
    紀州の梅と、オクラ、玉ねぎ、キュウリ、紫蘇、生姜。
    さっぱりお出汁でいただきます。麺もとてもコシが強くてかみごたえあります。
    トウモロコシは、とても甘くて、おいしい♪



c0071545_2324393.jpg


       「ごまだれうどん」こちらも季節のうどんです。
       ラー油が入っていて、冷たいコシの強いうどんをつけて
       いただきます。濃厚な胡麻の出汁です。
       こちらもとてもおいしく、いただけました♪




お店は、おひとりでされてますので、入店すると、ゆであがるまで15分ほど
かかりますが、よろしいでしょうか?と必ず聞かれます。
それを聞いて帰られる方もいらっしゃいますが、是非1度味わって
いただきたいと思う、うどんでした♪



c0071545_23281663.jpg


けやき通りには、風をテーマにしたモニュメントが、いくつも設置されていました。
Commented by かりん☆ at 2009-08-12 23:51 x
こんばんわ!
普段はお蕎麦好きですが、もっちり美味しそうなお饂飩はと~っても美味しそうです。
あられはどんな味なのか、すごく食べてみたくなります。
Commented by まり at 2009-08-13 14:17 x
pioさんこんにちは!地元ネタだったので食い付いちゃいました☆笑

うどん屋さん、あんまりあっちの方行かないので知らなかったです‥。今みんなに話したら食い付いてたので今度家族で行きますね!!

通り過ぎたと思われる和菓子屋さんのお菓子はかなりおいしいのでオススメです(*^^*)あと反対側にはケーキがおいしいイタリアンのお店だったりスリランカカレーのお店があるので(どちらも商店街の通り沿いにあります)また機会があったら是非いらっしゃってくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-13 18:40
かりんさん、こんばんは♪
お蕎麦も大好きなのですが、饂飩はもっと好きです^^
あられは、とうもろこしのかき揚げなんです。すごくおいしいんですよ。
でも、もう終了しています。ごめんなさ~い。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-13 18:42
まりさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^是非是非、お近くでしたら行って食べてみてくださいね♪
通り過ぎたのは「ほのか」さんですが、戻りには、ちゃんと立ち寄りました^^
イタリアンのお店やスリランカカレーのお店があるんですね。また遊びにいきます。ありがとうございます!
Commented by oisii_0-0 at 2009-08-14 09:17 x
初めまして!オジャマします。

丸い芝生のような植物は「ほうき草」ではないでしょうか。
秋には赤く色づくと思います。

いつもおいしそうなものを楽しみに見せていただいています♪
Commented by な~ご at 2009-08-15 02:12 x
清瀬にそんな美味しそうなお蕎麦やさんがあったなんて!!
行く機会があるので是非行ってみたいと思います。
清瀬自体がノーマークなんですよねー。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-15 10:59
oisii_0-0さん、おはようございます♪
そして、はじめまして!コメントありがとうございます♪
ほうき草っていうんですね。ありがとうございます^^秋には赤くなるんですか。
ちょっと色づいたころにも行って見てみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-15 11:01
な~ごさん、おはようございます♪
あ・そういえば、清瀬には。。。。ご縁があったようでしたね^^
昨日も実は、清瀬に行っていました。のんびりとした町で、
私にはぴったりな雰囲気でした。昨日はケーキを2店いっちゃいました^^v
by piomakojunyou | 2009-08-12 23:30 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31