新江古田「ラ・リオン」


新江古田にフレンチレストランがあると教えていただいて、
nanaさん、cikoさんと、地元会をしてきました^^

お料理は、アラカルトの予定だったのですが、5750円のコースが
3500円でいただけると知り、お得なこちらのコースを選びました。
夏限定の、7月23日~8月31日の平日のみのスペシャルディナーメニューです。



c0071545_10382454.jpg




c0071545_10384629.jpg


「じゃがいも(シンシア)のヴィシソワーズと濃厚コンソメのパリソワール仕立て
   天使の海老と今が旬とっても甘い玉蜀黍添え」
 コンソメゼリーとヴィシソワーズの2層になっています。一緒にすくっていただくと
  ちょうどいいバランスと味になります。ビシソワーズには、コーンと海老が浮かんでいました。
  到着してすぐの、冷たい前菜は、汗がひきますね^^
  あつあつのパンは、手で握れないほどです。




c0071545_10423216.jpg


   メインは魚とお肉と、2皿でました!
   「本日入荷・鮮魚のポワレ、青トマトと赤グレープフルーツのヴィエルジュ風 」
   お皿上は、彩よいソースがとてもきれいです。青トマトと赤のグレープフルーツ。
   夏ならではのソースですね。アスパラの縦割りが新鮮でした。
   鯛は皮もパリッとやけていて、身もソースにとてもあいました。おいしかったです。

   「とってもやわらかい牛ショートリヴのロティ、かぼちゃのピュレとグリンピースのパリジェンヌ風」
   お肉もとてもやわらかくて、おいしいです。ちょっと甘めの赤ワインとマデラ酒のソースが
   絶妙で、お肉ととても合いました。



c0071545_10475024.jpg


コースのデザートは、「完熟マンゴーのブリュレとメイプルシロップのアイスクリーム添え」
   マンゴーブリュレ、すごくおいしかったです。好み~な感じです^^
   でも私たちは、それだけでは物足りず、追加オーダーしました。
   お願いすると、デザートをテーブルに全部出してくださいます。
   その中から4品選びました。プラス1200円でこの量は微妙だなと思いました。
   手前のキャラメルガトーショコラとチーズケーキは通常、1切れ600円ですって!
   


  地元で、3500円のスペシャルディナーはとても、お得感がありました。
  おごちそうさまでした。
Commented by ab-ciko at 2009-08-15 18:18 x
お、早いですね!私も早くのせなくちゃ。
熱々のパン、冷たいコンソメのジュレ、お魚、お肉どれも美味しかったですね。それに安いです。デザートで少し・・・でしたがお食事をしながらのおしゃべりは、いつものごとく楽しくあっという間でしたね!また次回を楽しみにしています。
Commented by かりん☆ at 2009-08-15 19:15 x
nanaさんのところで今見てきました^^。
同時にアップとは珍しいですね♪
お魚もお肉もついてディナーでこのお値段っていうのはお安いですね。コースのデザートが決まっているとしたら、コース以外の方のオーダーのためにこうして毎日色々つくられているでしょうか?
種類が豊富で選べるのはうれしいですね^^。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-15 22:22
cikoさん、こんばんは♪
はい!nanaさんがアップしてらしたので、私も便乗しました^^次はciko
さんですね^^v
お値打ちのコースがあってよかったですね。そこでやめとけばよかったです。
でも、このメンバーでいつも楽しく過ごせてるので、どってことないですね♪
次回は、桜台ヴァカンツァのディナーですね。楽しみです。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-15 22:25
かりんさん、こんばんは♪
同時にアップすると、すご~~く楽ちんなんですよ。同時というか、彼女が
先でしたので、楽させてもらいました~(*^。^*)
このコースは通常だと5750円らしいです。そのお値段だと、どうかな??
という気がしないでもないです^^; そうなんですよ。このデザートは毎日
作られているのか、その席でも話題になりました。だってみなさん、お値打ちの
3500円のコースの方がほとんどだったんです。
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 15:20
同時アップ!TBありがとうございました♪
これはお値打ちでしたよねー。ずっとこの価格でやってもいいのでは?
なんて思ったりして。
次回の地元会も楽しみにしてまーす。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-17 18:56
nanaさん、こんばんは♪
nanaさんに続けと便乗更新させてもらいました^^。いやぁ楽だったぁ。
そそ、ずっとこのお値段でもいいんじゃないかな?って思います!
それだったら、また伺ってもいいかな?って懲りずに思うでしょう?
次回は、平和なヴァカンツァで~♪
by piomakojunyou | 2009-08-15 10:54 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31