田無「メースィールアン」


田無唯一のタイ料理のレストランです。
(もしかしたら、他にもあるかもしれませんが^^;)

コージーコーナーでスイーツで栄養補給した後、
レストランのオープンを待って入店しました。
外はまだ明るかったです!

早い時間ということもあって、お客さんはどなたもいらっしゃらず、
1時間ほど私たちだけでした。

c0071545_16252855.jpg



c0071545_16254869.jpg


春雨のサラダを注文して、私はビール、友人はマンゴージュースで乾杯しました^^
  春雨は、唐辛子マークは1つでしたが、結構辛い!
  えびすり身コロッケは、あっつあつでさくさくで、とてもおいしいです!


c0071545_16264423.jpg


   トムヤムクン、空芯菜のいためもの、ガパオごはんをさらに追加しました。
   トムヤムクンは具だくさんで、食べてるって感じです。スープもおいしいです。
   空芯菜もとってもおいしいです。ガパオごはんも、二人でぱくぱく口に入って
   いきます。 おしゃべりと、食べることにとっても忙しかったです^^



c0071545_1630587.jpg


デザートは2種類オーダーしました。
  お店の方にお勧めをきいたら、こちらの2品を勧められたのでした。
  「カノムモーゲン」タイ風カスタードプリンです。タロイモとさとうきびとココナッツのプリン。
  温かくて、甘くて、つるつるとはいっていきます。結構おいしかったです。
  もうひとつは、「カノムチャン」もち米と、ココナッツで出来た、グリーン色した
  不思議なデザート。色鮮やかすぎて、友人の手はなかなか進まず。。。
  私がほとんど食べちゃいました^^ ぐにゅぐにゅとした餅菓子かな。
  


   結局、ここで3時間弱もすごしてしまいました^^
   おしゃべりはつきませんが、おひらきとしました。
   また行きましょうね♪


   ランチメニューも見せてもらいましたが、なんと630円から!
   6種類、A~Fまでありました。 またランチの利用もしてみたいです。


   ごちそうさまでした。
Commented at 2009-08-16 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riko_1123 at 2009-08-16 21:45
こんばんは^^ この時間なのについついヨダレが出てしまいました(笑)
グリーンなデザート、最初キャンドルかと思ってしまいましたよ^^;
ちなみに、タロイモのプディングは大好きなんです!
ランチが630円からは魅力的!
今度半休とって(笑)行ってみたいです♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-16 23:05
タイ料理っておもしろいですね。
タロイモプリン、四角い焼き餃子みたいに見えました!!
緑色のはよく見るとグリーンと白が層になってるんですね。
もちもち系はすきなので、食べてみたいですっ^^
Commented by emptynest at 2009-08-17 09:57
ご無沙汰しました。
相変わらず美味しいものをたくさん召し上がっていらっしゃいますね。
写真を見せていただくだけでおなかが空いてきそうです。(笑)
タイ料理は、暑い夏にぴったりのような気がします。
↓の屋台のお料理も美味しそう。
Commented by かりん☆ at 2009-08-17 10:34 x
pioささん♪東京は暑いですね>。<
滋賀~東京に帰ってくると暑すぎて東京に住んでることが心配になってきます(笑)
暑い日にはこういうスパイシーなお料理食べたくなります!辛いお料理の後のあま~いデザートもいいですね。カノムモーゲンすごく好きです♪
Commented by nana_delicious at 2009-08-17 15:23
ここは駅から数歩っていう素晴らしい立地ですよね。
カノムモーゲンがあったなんて、気づかなかった~!温かかったですか?
週末にタイ料理を食べようかと思ったんですが、今週のデートに向けて
我慢しました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-08-17 19:02
鍵コメさん、こんばんは♪
さっくさくのえびのすり身コロッケはおいしかったです!!
一緒に行きましょうといいつつ、先に行っちゃってすみません!!
でも、ここはいつでもお付き合いさせていただきますので、声かけてね。
「すあま」って食べたことがないんです。。関東のスイーツですよね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-17 19:04
rikoさん、こんばんは♪
なんと!?キャンドルに見えましたか(笑)いやぁ~~納得納得!!
このグリーン色にするなにか意味があるのかと、考えてしまいました^^;
半休とってランチはお勧めできないかもしれないけれど、ディナーなら
お付き合いしますよ!!
Commented by piomakojunyou at 2009-08-17 19:07
ayuminnieさん、こんばんは♪
なんと!?カノムモーゲンが、焼き餃子にみえましたか(爆)いやぁ~~
納得納得!!!
カノムチャン(グリーン色の謎の物体)はたしかに、白い層がありますが、
ミルク餅なのでしょうか。。。?食べた本人もわかっていません^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-08-17 19:09
emptynestさん、こんばんは♪
タイ料理は、夏に向いているかもしれません。タイ国は暑い国ですよね?
発汗作用のあるものが多くて、から~いといいながら汗ふきふきしています(笑)
今週も、タイ料理に突撃予定なんです。また汗ふきふきしてきます^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-17 19:10
nanaさん、こんばんは♪
そういえば、nanaさんとはタイ料理で2軒ご一緒していますね。
こちらのカノムモーゲンは温かいものでしたよ♪でも、やっぱりタイの
デザートって、シンプルなものが多いですね。今週のタイ料理で
一緒に汗ふきふきしましょうね~~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-17 19:14
かりんさん、こんばんは♪
あんれ~暑さで順番間違えちゃいました。許してね~~。
そうそう、草津のハリエは駅から近くて便利だけど、守山店の雰囲気は
またすばらしいですよ~~。守山駅から歩けます!(草津駅のとなりよ)
東京は朝晩、すごしやすくなったけれど、昼間は暑いわね!
タイ料理で汗ふきふきしましょうね~~(こればっか)
Commented by takayo1224 at 2009-08-19 05:20
630円から?ランチ安いですねー!頑張って歩いて田無に行こうかしら!ダイエット兼ねて。…なーんてそれ以上に食べてしまう私ですが^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-08-19 21:07
takayoさん、こんばんは♪
そうです!630円からです。田無までだといい運動かもだけど、
歩けない距離じゃなさそう。。でも、電車ででも来てくださ~~い!
ダイエット!??まったく無関係じゃない??
by piomakojunyou | 2009-08-16 17:37 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30