六本木「ザ・リッツカールトン東京  フォーティーファイブ」


久しぶりに六本木で食事してきました♪
ミッドタウンと同時期にオープンした、「ザ・リッツカールトン東京」」の45階にある
その名も「フォーティーファイブ」で友人とランチです。

c0071545_22232222.jpg

 友人、後ろ姿で初登場!
 六本木ヒルズ、東京タワーがみえます。
 

ロケーション抜群で、晴れててよかったです^^
この日は、レディースランチコースをお願いしました。
前菜、本日のスープ、パスタorリゾット、魚or肉、そしてデザートビュッフェが付きます。
平日のみの5500円(サービス料10%)のお得なコースです。



c0071545_22321782.jpg


もしかしたら、友人の食べた料理は、「まぐろと帆立のタルタル、柑橘風味のサラダとシーザードレッシング」かもしれません^^;
  パンは4種類ほどあり、バケットとバジルのパンを選びました。



c0071545_2239790.jpg


  私のいただいたのは、リゾットと、メインはお肉料理にしました。
  牛肉のコロッケのような料理で、中は濃厚な肉の旨みの詰まった
  コンビーフのような感じでした。魚は真鯛のソテーです。
  下のお野菜は、両方とも同じものでした。



c0071545_22431593.jpg


そして、お楽しみのデザートビュッフェです^^
  これは先に撮影したもので、まだ生ケーキは揃っていませんでした。
  私たちがいただく頃には、生ケーキも5ホールほど出ていました。
  マカロンがカラフルに並べられていていました。チョコレートも色々ありました。
  グラスデザートもいくつかあって、食べたいものが色々でわくわくできました!!




c0071545_22452514.jpg


   いただいたのは、プリンやパンナコッタ、マカロン、フルーツ、チョコレートで
   ケーキは洋梨のムースを1カットいただきました。
   飲み物は、コーヒーで、デザートをいただきながら、さらに1時間ほど過ごしました。
   すご~~く居心地いいレストランでした。

   デザートビュッフェ付きのランチ、最高です!
Commented by かりん☆ at 2009-08-18 01:13 x
すごい!!
景色のいいところが大好きなのでこのロケーションも最高ですし、
お料理もとってもおいしそう~っておもっていたら最後にデザートビュッフェまで!
ビュッフェ台に並べられたデザートもとってもセンスがいい感じで、そしてカラフル。選ぶのも楽しそうです♪
マカロンも、そしてダックワーズもですか??
すごくうらやましいです。
Commented by ケイティ at 2009-08-18 11:25 x
ご無沙汰しております。
リッツで平日のレディースランチコースがあるんですね。
これはいつか是非行ってみたいです。
デザートは勿論、パスタやメインもすごく美味しそうで、お得感ありますね。お友達との食事にぴったりですね。参考にさせていただきます♪
Commented by emptynest at 2009-08-18 11:29
一度は行って見たいと思っている六本木のリッツです。
大阪は何度か行ってるんですけど、東京はなかなか…。
このランチ、お得ですね。
お料理もおいしそうだし、デザートバフェ付きは価値がありますね。
Commented by nana_delicious at 2009-08-18 15:29
ここは行ってみたいな~!
景色も、お店の雰囲気も素敵!
ランチもすごく豪華で、デザートも盛りだくさんですね。
マカロンが気になります!
お休み取って行っちゃいたいな~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-18 22:03
かりんさん、こんばんは♪
この日は、晴天で、本当に景色が良くて最高でした!!
リッツで食事をしたかったので、いい機会でした。
ダックワーズも、マカロンも食べ放題でしたよ^^
すっかり長居してしまって、あわてて帰りました。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-18 22:05
ケイティさん、こんばんは♪
お久しぶりです!!こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
平日のレディスコースはお勧めです。お料理もしっかりしていますし、
デザートブッフェが魅力的です。レディスコースでなくても、デザートブッフェ
はついているようでしたので、男性でも楽しめると思います。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-18 22:06
きゃあ~~!!
お料理のラストにこんなおいしそうなデザートビュッフェがつくんですか!?
デザートだけ食べに行きたいですっ。。
マカロン、いろんな種類があって迷っちゃいますね~。
ダックワーズもショコラもプリンもタルトも、ぜ~んぶ食べたいです!
ここに住みたい~!(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-08-18 22:07
emptynestさん、こんばんは♪
大阪のリッツの方が古いですよね。東京はまだ2年ほどじゃ
なかったでしょうか。45階に、メインロビーとレストランがあります。
メインロビーラウンジも、すごく素敵なんです。アフタヌーンティーを
いただきたいなと思っています。ゴージャスです。内容もお値段も(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-08-18 22:10
nanaさん、こんばんは♪
ここはもう、ほんと!!お勧めしますよ~~^^
ゆったりとしています。そして混んでいません!優雅なお食事が
出来ます。秘密会議にもうってつけ(爆)
平日のお休みが取れたら一緒に行きましょう!!^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-18 22:12
ayuminnieさん、こんばんは♪
ランチのコースはお料理のあとにデザートブッフェがついています♪
お料理の来る前に、デザートを先に召しあがってらっしゃる方が
一人だけいらしたのが気になりますが。。。^^; デザートブッフェだけの
コースもありますよ。3500円です。 それだったら、お料理もついて5500円
のほうがず~っとお得だと思います^^ どちらにされますか??
Commented by moimoi at 2009-08-19 09:05 x
おはようございます♪
リッツはまだ行ったことがなく、最近も一度アフタヌーンティーなんかでどうだろう・・?なんて思っていたのですが、pioさんのこちらを見たら・・わぁ・・いいですね、デザートも充実している感じだし、それに眺めもよさそう・・のんびり優雅にすごせそうだし、行ってみたいなぁ。。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-19 21:09
moimoiさん、こんばんは♪
ここは、お友達とゆ~~っくり語り合いたいときには、お勧めです!
時間をあまり気にせず、食事ものんびりとすすめられます^^
デザートはもう。。。すごいです。眺めも最高です。
アフタヌーンティーはロビーラウンジのほうでやってるみたいでした。
8000円くらいしたかも。
by piomakojunyou | 2009-08-17 22:51 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30