銀座「花畑牧場カフェ」



銀座に花畑牧場がオープンしていたことを、前を通過するまで
全く知りませんでした。
渋谷のオープンから、あまり時間があきませんでしたね。
せっかく(笑)なので、寄ることにしました♪

c0071545_22573621.jpg
c0071545_2257523.jpg

ピンクの外壁がとてもよく目立っていました!

1階は生キャラメルやチョコレート、ホエー豚が販売されています。
お会計は2階になりますので、握って2階に上がります。
2階は、お会計とアイスクリームの販売になっていました。

c0071545_22585536.jpg


 生キャラメルのソースは3種類。生キャラメル、チョコレート生キャラメル、
宮崎マンゴー生キャラメル。
生キャラメルと、宮崎マンゴー生キャラメルを友人とシェアしました。


c0071545_2325248.jpg

どちらが宮崎マンゴーなのか、わかりません^^;ライトの関係で色が綺麗に出ませんでした。

c0071545_233679.jpg

生キャラメルソースは、まるでキャラメルを食べている感じで、バニラアイスとよくあいました。

c0071545_2332030.jpg

アイスもキャラメルも甘いので、甘甘な組合せで、濃厚です。
宮崎マンゴーの方は、複雑すぎて、もひとつかな~~。



c0071545_2373423.jpg

一階の奥の壁面に描かれていたものです。かわいいですね。


c0071545_2381927.jpg

購入したのは、生キャラメルと、チョコレートの詰め合わせです。


c0071545_23182254.jpg

生キャラメルは、普通においしかったです。



c0071545_23215584.jpg

チョコレートは6種類。中は全部同じ生キャラメルです。
生キャラメルの味が強すぎて、あまり周囲のチョコレートの味が
楽しめなかった感じです。
おいしいといえば、おいしいんだけど。。



銀座でも、頑張ってほしいですね。

ところで。。。空いていました。
Commented by moimoi at 2009-08-19 09:17 x
ちょっと前になりますが、友人のリクエストで青山のほうのホエー丼のお店とそのそばにあるカフェとはしごしてしまいました^^;
ホエー丼はおいしいのですが量が少ないので男の人のランチだと物足りないかも・・なんて思ってしまいました・・カフェはピンクでかわいらしかったですね・・そうそうアイスの写真がお店の照明の関係だったんですね!うまく撮れませんでした・・
そういえばいっぱいお店を展開してきてますが、そうすると希少価値も段々と?
Commented by nana_delicious at 2009-08-19 15:09
こんなにかわいらしいお店なんですね!!
今どこでも生キャラメルを見かけるけどやっぱりここが元祖なのかな?
アイスにキャラメルは絶対合いますよね~
空いているって意外です。頑張ってほしいですね。
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-19 19:08
こんにちは~
先日テレビで見た時は、すごい人でしたがだいぶ落ち着いたようですね。
生キャラメル、実は食べたことがないんです^^;
チョコレートもあるんですね~
Commented by かりん☆ at 2009-08-19 20:00 x
これが!
あのカフェの中なんですね。
青山に一号店ができたとおもったら、続々とオープンと知りビックリしました。

銀座のあの立地にピンクのバスは目立ちますよね(笑)
一度たべてみたいとおもいつつ…まだ行けてません(汗)
Commented by piomakojunyou at 2009-08-19 21:11
moimoiさん、こんばんは♪
ホエー豚丼?おいしいらしいですね。でも量が少なめって、どっかで知りました。
銀座の方は、結構歩くんですよね~。花畑牧場カフェとずいぶん離れています。
もうそんなに、めずらしいって思われなくなるかもですね。キャラメルも普通に買えるし。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-19 21:12
nanaさん、こんばんは♪
ピンクのかわいい建物ですよ^^アイスとキャラメルの相性はいいですね。
空いているし、いつでも食べれそう。平日だったからかな?キャラメルは
一応5個の制限があったけれど、5個も買わないし。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-08-19 21:13
Lotusさん、こんばんは♪
テレビでやってましたか?渋谷のは見てたんだけど、銀座店のことは、
全く知らなかったんです。いつのまに。。。って感じで^^;
チョコレートも、北海道のお土産なら買うかも(?)だけど自分用に買ったのは
ミスでした。。。なんてね^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-08-19 21:16
かりんさん、こんばんは♪
銀座は、いい場所に建ってますよ~~。ピンクのバスはすごく目立ってます^^
一度、食べておいたら、もう。。。しばらくは。。。いいかなって思いました!
アイスクリーム、このお値段出すなら、GROMがいいです^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-19 22:16
テレビで義剛さんが宣伝してるの、観ましたよ~。
アイスと生キャラメルのコラボなんですよね。
イートインすると並ばずにお買い物できるって言ってましたが、空いてるんですね。
ちょっとブームが収まったんでしょうか??
とってもかわいいお店ですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-19 22:22
ayuminnieさん、こんばんは♪
じきに名古屋の方でもオープンするんじゃないでしょうか??
イートインっていっても、立ち食いなんですよね~~。座る席なんてないし、
食べる場所も、ちゃんとないので、アイスを持った人がうろうろしてて、
なんだか落ち着かなかったです。ささっと食べてすぐ出る!というようなつくりですね^^;1度食べたらもういいかな?と思える感じでリピーターが少なければ空いてくるんでしょうね。はい、かわいいお店でした^^
Commented by よっこ at 2009-08-20 01:04 x
はじめまして!
いつも楽しみに拝見しております。

噂によると、青山のお店は、アイスクリームを食べないと生キャラメルが買えないということを聞きましたが、銀座ではどうでしたか?

確かに生キャラメルはまずくはないですが、あのお値段では一度買ったらもういいかな。という感じです。なんでブームになっているのか私にはよくわかりません(笑)
Commented by emptynest at 2009-08-20 17:41 x
東京には続々とお店ができているのに、関西には全くないんですよね。
一つぐらい作ってもいいのに…。
アイスクリーム、食べてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-21 08:07
よっこさん、はじめまして♪
いつも見ていただいてありがとうございます!そしてコメントしてくださって
ありがとうございます^^
私は、アイスクリームを食べる予定だったので、1階でキャラメルを選び
2階に持ってあがり、レジで会計時に先にアイスクリームのオーダーを
したので、スムーズな会計でしたので、キャラメルを買わなければならない
ということは、知りませんでした。 銀座はどうなんでしょうね?
生キャラメルのブームはいつまで続くんでしょうね?^^;
これかも、よろしくお願いします!
Commented by piomakojunyou at 2009-08-21 08:08
emptynestさん、おはようございます♪
きっと関西にも、そのうちにオープンするんじゃないでしょうか?
でもどうでしょう。ブームは長続きするのか、余計なお世話ですが
心配してしまいます。銀座の街にも、もひとつしっくりきていませんでした。
Commented by ありす at 2009-08-24 00:09 x
はじめまして~
いつも美味しそうなものが満載で楽しく拝見しております。

銀座店はすいてるみたいですね~
オープン当日のテレビ中継も明らかにお客さんより店員さんが多いのを見ました(笑)

北海道在住ですが、札幌でも日時によっては並んでることがあります。でも並んでる人のほとんどは道外からの観光客や札幌以外の地方人みたいです。
地元の人はあまりたべません。 高いですから~

ちなみに生キャラメルの元祖は紋別郡興部町にある、North Plain Farmです。
こちらのは食べたことはありませんが・・・
どこのも味にはさほど変わりはないと思います。
(友達が暑い車内にキャラメル置いたら生キャラメルになると言ってました(笑))
花畑さんは広告塔が芸能人なので一気にブームが来たんでしょうね~
そろそろブームも下火かもしれませんね
Commented by piomakojunyou at 2009-08-25 07:01
ありすさん、おはようございます♪
そして、はじめまして!!コメントありがとうございます。
北海道にお住まいなんですね。
ノースプレインファーム♪知ってますよ~~。
生キャラメルソフトを池袋の催事でいただいたことがあります。
おいしかったです!!ソフトクリームもこちらがおいしいと
思いました。 花畑牧場はまた、新しい戦略展開で、ブームが再燃したり
して。。。^^
by piomakojunyou | 2009-08-18 23:24 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31