銀座「ロテスリーレカン」

☆ロテスリーレカンのHP☆


銀座のランチはこちらに行ってきました♪
こちらのランチ営業は11時~と早く、11時半で予約しましたが
それでも一番のりでした。
店内は座席数が多く、予約は必要だったかな?と思いましたが、
なんと、いつのまにか、席は埋まってしまうのですね。
2700円(サービス料10%別)と、とてもリーズナブルなコースのお料理をいただきました。


銀座「ロテスリーレカン」_c0071545_11472095.jpg




銀座「ロテスリーレカン」_c0071545_1147456.jpg


アルコールの強い友人と一緒にいただきたかったのが、ロテスリーレカンの季節の
  シャンパンカクテル「白桃とジャスミンのシャンパンカクテル」(1000円)です。
  これがすご~~くおいしかったです♪
  桃も食べることができて、おいしい飲み物でした!
  7,8人のグループの方々が皆さんこれを召しあがってらして、それだけのグラスが
  揃うと見事ですね~♪


銀座「ロテスリーレカン」_c0071545_11512287.jpg


   友人の前菜は、「牛肉と季節の野菜のテリーヌクスクスのサラダ添え」
   パンは、バケットとくるみのパンがありました。



銀座「ロテスリーレカン」_c0071545_11532317.jpg


私の前菜は、「函館直送イカのフリットを添えたサラードニソワーズ」
   イカのフリットとマッシュポテトサラダと一緒にいただくとおいしいです。
   


銀座「ロテスリーレカン」_c0071545_11552317.jpg


    メインは、「あいなめ、天然海老、帆立貝のムニエル八甲田高原乾燥とうもろこしのリゾット添え 
    クレームドシャンピニオン」と、米澤豚ロース肉のロティ 三種胡椒風味ペンネ、
    新じゃが、パンチェッタのグラタン添え」

    私は、お肉の方ですがとても柔らかかったです。でもやわらかすぎて、ラーメンに
    ついてるチャーシューみたいで、あんまり好きなお肉ではなかったかな^^;



銀座「ロテスリーレカン」_c0071545_11584991.jpg


デザートは、マスカルポーネアイスと、ベリー・チェリーのソース。
   ソースがとってもおいしかったです。食べれるソースでアイスクリームとよく合います。
   コーヒーと一緒にいただきました。


   デザートはここでいただいたのに、さらに行ったのが、三徳堂と、花畑牧場カフェでした(*^。^*)
   デザートのはしごは、やめられませんわ。
Commented by nana_delicious at 2009-08-21 15:30
意外にリーズナブルなんですね!高級なイメージだったのでびっくりです。
お料理も美味しそうだしボリュームもありますよね。
デザートのはしご、同じくやめられません(笑)
あ、昨日は何も食べなかったね。
Commented by emptynest at 2009-08-21 19:42
白桃のシャンパン、美味しそう!
中に桃が入っているだけで、シャンパンは桃味ではないのかしら?
Commented by Lotus_Wing at 2009-08-21 21:03
こんにちは~
シャンパンカクテルに釘付けです。
ランチにいただいたら幸せな気分になりそう~~
クスクス食べたことがないので、気になります。
けっこうなボリュームみたいですが、デザートは別腹ですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-08-22 09:16
nanaさん、おはようございます♪
ランチはほんと、お得ですね^^レカンはもうちょっとお高いんだけど
こちらは子分なので、お安い設定みたいですね。
デザートは、ど~~してここで満足できないんでしょうね!こまったもんです。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-22 09:18
emptynestさん、おはようございます♪
季節のシャンパンっていうのがメニューにありまして、今の時期はこの
白桃とジャスミンのシャンパンカクテルがいただけます♪お料理よりも
こちらが楽しみだったりしました!シャンパンは桃味ではなく、ジャスミン
の入ったシャンパンなんですかね。おいしかったですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-22 09:20
Lotusさん、おはようございます♪
同じく、シャンパンカクテルに1票ですね^^私もこれが楽しみだったんです。
食事の方はリーズナブルで、お料理もそれなりでしたね。
友人と全部違うオーダーをしたので、ボリュームありそうですが、
そうでもなかったです^^;
by piomakojunyou | 2009-08-21 12:01 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31