国分寺「cafe' Slow」

★cafe' SlowのHP★

国分寺にある、精密機械工場跡地にオープンしたスローカフェ第一号のお店です。
友人と一緒に、国分寺に初上陸いたしました♪
駅から徒歩5分ほどで到着しました。
本当に、外観はカフェという感じのものではなかったので、一瞬とまどいました。

国分寺「cafe\'  Slow」_c0071545_2228488.jpg


出来るだけお金をかけずに、でも珪藻土の土間や麻の断熱材という最高級な材料も
使ってらっしゃるようです。
中は、広い空間で、テーブルもソファも、ゆったりと配置されています。
窓からみえる景色は、雑木林と畑がみえ、まるで森の中にいるような
気持ちにさせられる風景となっています。



国分寺「cafe\'  Slow」_c0071545_22315637.jpg


いただいてきたものは、「季節の野菜まるごとプレート」玄米ご飯を丸くおにぎりに
してあります^^、細長いフライはゴーヤです。ゴーヤとナスのフライでした。
さくっと軽く仕上がっていて、おいしいです。
友人は、「野菜たっぷり夏カレーセット」これもご飯は玄米でした。
スパイスの効いた、夏にぴったりのカレーでした♪
デザートには、雑穀米のドーナツを♪ 熱々の揚げたてでした。
ご飯を食べているような感じがしました^^; 飲み物は150円でプラスできました。
オーガニックの水出しアイスコーヒーをいただきましたが、おいしかったです!
友人の、オーガニック南インド紅茶もおいしかったそうです。


本当にスローな時間を、ゆったりとすごせました。
こちらのカフェのコンセプト通り、店内、とても居心地がいいです。

レストランの一角では、雑貨や、書籍、自然食品も販売してらっしゃいます。
じっくり手にとってみたくなるものが、色々ありました。



また、機会があったら、ゆっくりしに行きたいです♪
Commented by ケイティ at 2009-08-28 10:13 x
素敵なカフェですね~。
最近は珪藻土や自然素材を使ったカフェが増えてきていますね。
雰囲気も居心地もよさそう。
カレーも本格的で美味しそうだし、これは当たりのカフェですね。
機会があれば是非行ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-08-28 15:11
うわ~!雰囲気よさそうー!
お食事も健康的でいいですね。
国分寺はいろいろ行ってみたいところがあるので、いつか一日ツアー
お願いします!
Commented by ab-ciko at 2009-08-28 20:15 x
とっても素敵なカフェですね!
外の風景がまた、のんびりできるというのは本当に落ち着いて長いしちゃいそう。お食事も体によさそうです。
雑穀米のドーナツって凄いな。もちもちしていそう。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-29 07:14
ケイティさん、おはようございます♪
本当に、店内に入ると、ゆったりとして、気持ちが
のんびりとしてしまいます。お料理も、こだわりがみえて
素材の旨さをいかした、出来るだけ調味料も控えてある
ように感じました。お野菜がおいしかったです♪
ケイティさんのところからだとアクセスが悪いかもしれませんが、
是非、機会があればいらしてほしいなって思います^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-29 07:15
nanaさん、おはようございます♪
雰囲気のよいレストランでしたよ~~~。
時間に追われずに、まったりとくつろぎたくなるレストランです。
そうそう、国分寺は沢山行きたいところがあるって、言われてましたね。
是非、国分寺ツアーしましょう。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-29 07:18
cikoさん、おはようございます♪
国分寺は、初めての場所だったのですが、緑も多く
アップダウンはあるけれど、楽しく散策できました。
レストランは、良かったですよ^^また行きたいって思いました。
駐車場もあるので、車でも行けそうです。雑穀ドーナツはもちもちでした^^
おいしかったです!
by piomakojunyou | 2009-08-27 22:50 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31