西国分寺「KURUMED COFFEE」

☆KURUMED COFFEEのHP☆

国分寺から、西国分寺へ電車で1駅移動して、向かったのは
こちらです。
ず~っと行きたかったので、実現できてうれしかったです♪

c0071545_1961622.jpg


  外観もとっても素敵です♪


c0071545_1972963.jpg


店内もとっても素敵です。2階に案内されますが、座るスペースは3か所。
  地階にも、席があるそうです。
  この写真のお部屋は景色の見えない、お勉強部屋のような6席だけの部屋です。
  ここでもよかったのですが、どうせなら、外の景色の見えるところのほうが
  解放感あっていいかなと、中3階のような、かわいい席につきました。



c0071545_191014.jpg


  私たちの座った席は、椅子も小さくて、お尻がはみでそうな感じでしたが、
  二人だけでしたので、足を伸ばしてゆっくりして座ることができました♪
  とても明るい店内で、天井も高くて、とても居心地いいです。


c0071545_19115438.jpg


テーブルには、胡桃と、くるみ割り道具がおいてあって、自由に
  いただくことができます♪ すごく楽しい!!
 

c0071545_19125223.jpg


私たちがいただいたのは、アイスクリームケーキです。
  私は抹茶とキャラメルで、友人はいちごミルクとバニラです。
  飲み物はアイスラテのスモールサイズです。
  こちらのコーヒーはすべて水出しコーヒーで、8時間もかけて
  ポタリポタリと抽出していくそうです。
  ケーキの型がまた、とてもかわいらしく、花びらになっています。
  アーモンドかな?くるみかな?刻んでちらしてありますが、
  一緒に食べるとおいしいです。
  
  店内のあちこちに、飛び出す絵本が作家さんの紹介とともに置いてあって
  それを眺めながら、ゆっくりとすごしてきました。
  
  いいカフェだな~と思いました。

  こどもたちのカフェがコンセプトらしいですが、大人の私たちが
  子供のお城におじゃましてきた。。。。という感じです。
  雰囲気もいいですが、いただいてきたスイーツがまたおいしかったので
  また、機会をつくって行きたいと思います。


c0071545_1913456.jpg

Commented by aki-to-chip at 2009-08-30 20:10
うわーっ!
私もココにいきたいんです~
pioさんの記事を見てますます行きたくなりました。
スイーツも美味しいんですね。それは楽しみ。
珈琲もくるみも大好物なのでわくわくです(^^)
飛び出す絵本を見ながらゆっくりしたいなぁ

Commented by ayuminnie1127 at 2009-08-30 22:52
すごいすご~い!!
おはなの形のケーキにアイスなんですね。
バラとひまわりと…他にもあるんでしょうか??
はじめの写真で「かわいい王様のキャラだなぁ」と思いましたが、くるみ割り器があるくらいだから、王様じゃなくってくるみ割り人形なのかなぁ。。
Commented by aqua_blueY at 2009-08-31 06:49
クルミドって胡桃の事なんですね!
あ~だからくるみ割り人形の絵があるんだ~(遅い)
スィーツにも胡桃が使ってあって素敵!

自由にいただける胡桃もいいですね~。
Commented by nana_delicious at 2009-08-31 15:48
ここもよさそう~!
胡桃を自分で割って食べられるなんて楽しいっ♪
近くにあったら通いたい素敵なカフェですね。
国分寺、一日かかっちゃいそうですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-08-31 21:47
アキチップさん、こんばんは♪
あ~こちら、気になってらっしゃいましたか??
同じですね!武蔵野線を利用すればぴゅ~んとこれちゃいますね。
ここは、花びらの形のケーキがすご~くおいしかったんですよ!!
フルーツクリームもおいしそうでした。あ~また行きたい。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-31 21:51
ayuminnieさん、こんばんは♪
ケーキの型は、薔薇とひまわりしか見たことがないんですよね~。
これがとってもおいしいんですよ^^ と~にかく素敵な建物
なんです。実際りすがいるとか。。。 この王様のキャラクターは
お店のためにデザインしていただいたものだそうですよ。コインも
作ってらっしゃいました。床にもこのキャラクターが敷いてありました。
とにかく素敵な店内なんです。是非行ってもらいたいな~。
Commented by piomakojunyou at 2009-08-31 21:52
アクアさん、こんばんは♪
こどもたちのためのカフェですから、テーブルもいすも子供サイズの
ところもあるんですよ。とにかくかわいいんです。
エリサちゃんも、ぜ~ったい喜んでくれると思うなぁ~~。
来年は、お連れしますから、是非東京に寄ってくださいね(^-^)
Commented by piomakojunyou at 2009-08-31 21:54
nanaさん、こんばんは♪
nanaさんの行きたい国分寺のお店ってどちらなんでしょう。
きっと二人の行きたいところを合わせると、1日かかっちゃうでしょうね。
とにかく、また行きましょう(*^^)v ここは絶対連れていきますよ~。
Commented by かりん☆ at 2009-08-31 23:22 x
こんばんわ^^。
このカフェすごーく行ってみたいんです。
そしてこのくるみの割りでクルミを割ってみたい(笑)
行ったと教えてくれたお友達もとっても気に入ったといていました。pioさんのレポを見てますます気持ちが^^。
すごくなかなか遠くて・・いけないのですが行ってみます♪
Commented by piomakojunyou at 2009-09-01 20:15
かりんさん、こんばんは♪
このカフェは、やっぱりすごくいいです。
また行きたいって、すぐに思えるカフェですね。
友人は溝の口から来てくれたのですが、かりんさんと
同じくらいかも。南武線と武蔵野線を利用して
是非来てくださ~~~~い。
by piomakojunyou | 2009-08-30 19:42 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio