神戸市「トミーズ」

☆トミーズのHP☆

あん食で有名な、トミーズさん♪
やっと食べる機会にめぐまれました!
今回お願いしたのは、<あん食>だったのですが、
600円ととてもリーズナブルなので、気前よく、<チョコローフ>も
買ってきてくれました♪ありがとうございます!

c0071545_23224198.jpg


1本で2斤あります。2本で4斤です。
  あんこが入っているので、ずっしり重たい<あん食>です!


c0071545_23242119.jpg


  あん食をスライスすると、あんがたっぷり入っています。
  甘めな餡なので、厚切りすると、結構ハードでお腹にたまります。
  スライスする場所によっては、あんこが偏ってたりして、それは
  私がいただきました^^



c0071545_23255181.jpg


 チョコローフは、デニッシュ生地なので、渦巻きが綺麗に出ています♪
   スライスしてみたら、そんなにきれいな渦巻きは見れなかったです。
   こっちもハードな感じですが、チョコレートのほうは、控えめな甘さでした。
   カロリーは、断然デニッシュの方が高いですよね!



c0071545_2327405.jpg



   あん食には、トーストして、バターを塗っていただくのが一番おいしい♪
   そしてカフェオレです! 本当はミルクの方が合うのかもしれないけれど、
   ミルクは苦手なので。。。^^;
   あん食、とってもおいしかったです!!

   子供達に好評だったのは、あん食の方でした~~。
   チョコローフの方は冷凍庫で、1斤ほど眠ってもらっています。
   早くたべなくっちゃ~。



   ごちそうさまでした♪
Commented by くま先生 at 2009-09-02 00:30 x
旨そう!特にアンの入っているのが。
一度どこかで食べたことがあたんですよ、アン食を。
でも、どこのだったのか聞くのを忘れてそれきり出会えていないのでした。これかもしれないな~~~
トーストしてバター塗って食べたらそりゃ~~おいしいでしょうに!
そうそう、ミルクが合いますとも!少しだけ温めて、ああああ~~食べたい!
しかし、名前が何ですな~関西の漫才師コンビの名前なので安っぽく感じてしまいますが愛嬌ですね!
Commented by ab-ciko at 2009-09-02 15:18 x
あんこが凄い~!
とろりとたっぷり出てきてたまりませんね。
それにバターというのがまた良いです。
大きいのにお値段も手ごろですね。食べてみたいです!
色々な種類があるのかな?
Commented by nana_delicious at 2009-09-02 15:43
トミーズのあん食!!これ食べてみたいんですよー。
トーストしてバター、最高だろうな~♪
チョコレートも美味しそうですね。冷凍庫開けに行っちゃおうかな(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-09-02 22:13
くま先生、こんばんは♪
そうですよね。やっぱり餡の入っている方が、おいしそうに
見えますよね(*^^)v 以前、召しあがりましたか?
トミーズは、神戸ですので、関西繋がりで同じところなのかも。
通販もやってますよ♪ HPを検索したら、やはりお笑いトミーズが
トップで出ましたよ。忘れかけてましたけど。。トミーズさん!!
是非、ドライブがてら、神戸へ直撃してくださ~~い♪
Commented by piomakojunyou at 2009-09-02 22:14
cikoさん、こんばんは♪
あんが凄いんです。多すぎます。ずっしりと重たいんですよ。
バターが絶対あいますよね。名古屋の餡トーストといい勝負ですよね^^
種類は沢山ありますよ。抹茶とか、色々^^HPから通販していますので
ご覧になってくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-02 22:18
nanaさん、こんばんは♪
あれ!?食べてみたかったの?そ~~なんだ。
次、覚えておきますね。あそことあそこ。 チョコレートね、今朝小僧に
食べさせちゃったよ~^^;。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-02 22:38
うわああああ~~!!!
撃沈です、完全にやられましたぁ。。
あん食…名古屋娘には目に毒過ぎますよっ。。
なにしろ小倉トーストのモーニング食べて育ってきたんですから。
食べた過ぎますっ!!
あ~、トーストしてバターなんて絶対おいしいです、おいしいに決まってます、これがおいしくなかったら何がおいしいんだっていう勢いです。
Commented by ヨスケ at 2009-09-03 09:42 x
おはようございます~♪
もういつも、美味しいものが載っていますね!毎朝ブログ拝見するのが楽しみです。(笑 ピザもいいですね、でもわたくしのツボは昨日のあん食でしょうか~!!!!餡子好きにはたまりません。。。
チョコより魅力的です~。。。(笑
Commented by piomakojunyou at 2009-09-03 21:07
ayuminnieさん、こんばんは♪
あん食、おいしそうでしょう?^^実際、おいしかったです。
あん食をトーストして、バターはたっぷり!!なので、カロリーは
気にしてたら食べれないですね^^; ほんと~においしかったです。
まだ端っこが冷凍庫に残っていますが、明日食べちゃおうっと(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-09-03 21:08
ヨスケさん、こんばんは♪
お久しぶりで~~~す(*^_^*)
やっぱりピザよりあん食の方が魅力的でしたか?辛いもののあとには
甘いものがおいしいし、そしてまた辛いものが欲しくなるし。。。
だから、両方食べちゃってください!! チョコデニッシュより、日本人は
やっぱりあん食ですよね^^v
Commented by traveler79 at 2009-09-07 20:29
「あん食」はお取り寄せの本か何かで見たことがあって、
気になっていたんですっ!
あんぱんとはまた違う感じですよね。
「あん食」はトーストして、オススメの食べ方で食べてみたいです~♪
牛乳とも相性ぴったりですね!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-08 20:49
travelerさん、こんばんは♪
お久しぶりです! トミーズさんは、HPから注文ができますよ~。
私は、家族に買ってきてもらいましたが、あんパンとはまた
違いますね。子供もあんぱんは普段あまり食べませんが、
あん食は好きだったみたいです。
by piomakojunyou | 2009-09-01 22:23 | パン | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30