清瀬「シエルボン洋菓子店」

清瀬駅南口のロータリーの右側の目立つところに
洋菓子店を発見♪

ここで、食後のデザートをとることにしました^^
1階が洋菓子の販売、2階が喫茶になっています。
ケーキを食べて帰りたかったので、2階へいきました。

c0071545_1053531.jpg

  
 2階の窓際の席から、清瀬駅と、激安スーパーがみえます。
 駅の間の前なので、のんびり外の景色をながめながら、まったり
 すごせそうです^^

c0071545_10533580.jpg

 ブルーベリーのタルトです。
 ブルーベリーの粒がとても大きいのが嬉しいですね♪
 お皿も冷たく冷やしてあるのは、これまた嬉しい。



c0071545_10544826.jpg

 桃のショートケーキです♪
 生クリームが表面は少なめなんですが、中はぎっしり3センチほどありました^^
 砂糖はかなり抑えてあるので、あまり甘くなくて、食べやすいものでした。




c0071545_1056156.jpg


飲み物は、アイスラテと、アイスコーヒーで。
 この日もすごく暑い日でした。 伺った時間が、午後2時すぎだったのですが
 3時~だと、Wケーキセットということで、ケーキを2個と飲み物でなんと、780円で
 いただけます。 あと1時間遅かったら。。。
 私は通常のケーキセットで、ケーキが1個と飲み物で780円なんです。
 通常でも充分、安くいただけるのですが、やはりWケーキセットは魅力的です。
 次回行くならぜったい、3時すぎに伺いますよ~~(*^^)v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-05 23:48
Wケーキセット!!
いいですね~。
2人で行けば4コ味見できますねっ♪
タルトも桃のショートケーキもおいしそう。
クリームたっぷりが魅力的ですっ!!
次回はぜひ3時過ぎに~^^v

始めの方に載ってる絵の写真、こういう「あたしでも描けそう、でも実際描こうとすると無理!」な絵っておもしろいですよね。
ピカソ的っていうか…
Commented by piomakojunyou at 2009-09-06 11:36
ayuminnieさん、こんにちは♪
そ~なんです。あと1時間遅ければWケーキセットだったのに、
とっても残念!ケーキはタルトで400円以上もしますから、
2個たべちゃうと軽く800円を超えるので、かなりサービスされてますよね。
今度いくときには、絶対3時すぎてから行きます!
コカコーラのボトルが赤と青だったのでおもしろいと思ったのですが
隣の絵はまた、昔のマンガの絵に見えます。鉄人28号みたいのが描いてありますね^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-07 15:39
Wケーキセット、超お得ですね!
今度は二人で、それを食べに行きましょうー!
そういえば清瀬って降りたことがないです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:33
nanaさん、こんにちは♪
はい!Wケーキセットは、お得です♪
清瀬は私も2度しか降りたことがないのですが、なんだかのんびりしてて
いい町なんですよね~。妙になじむ(笑)
by piomakojunyou | 2009-09-05 11:01 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30