清瀬「風月堂」


ニコラでピザを食べて、周辺を散歩しました。
商店街のお店を見ながら、とろとろ歩いていましたが
道路に突き当って右手を見ると「氷」の旗が♪
200円!と驚きつつ、人気のカフェオレ大福が食べたくて
購入することにしました。
私はカフェオレ大福が食べたかったのですが、他の種類もと
ずんだ大福と、麩まんじゅうを購入しました♪



c0071545_18221185.jpg


    かき氷も食べればよかったな~♪




c0071545_1822487.jpg


      カフェオレ、ずんだとも、冷凍されていました。
      暑い日でしたので、持ち帰るにはよかったのかもです。
      自宅で開いて食べましたが、ちょうどいい冷たさでした。
      最後に残っていたのが、ずんだ大福で、長男に出しましたら
      他に何があったか聞かれまして、カフェオレと答えると
      絶対カフェオレがよかったと言われました^^;
      全部カフェオレにすればよかったんですね(でもそんなことはしない)


    また清瀬へ行ったら、立ち寄りたいお店でした♪





    そうそう、清瀬は、人参の産地らしくって、人参ジャムというのを
    和洋菓子店では、取り扱ってらっしゃいました。
    こちらでも販売していました。 どんな味なのかなぁ~(人参味だろ)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-05 23:52
↓のケーキの後は和菓子^^
変り種の大福って好みがあるけど、あたしは楽しくってすきです!
親はこういうの、嫌うんです、邪道だ!!って^^;;
近所でプリン大福やくりきんとん大福やコーヒーゼリー大福のお店がありますよ!

岐阜の各務原もニンジンの産地でジャムもあります!!
そこのはオレンジも入ってるので、全面的にニンジン!!!って感じじゃないので抵抗なかったです~^^
Commented by piomakojunyou at 2009-09-06 11:40
ayuminnieさん、こんにちは♪
訪問順番は違うのですが、食べた順番だと、ケーキの後です。
こちらの和菓子は持ち帰りましたので^^
通常の大福はよく食べているので、変わり種はまた違うお菓子として
受け入れられます。どっかでコーヒー大福というのは食べたことが
あるのですが、カフェオレは初めてでした♪おいしかったです。
そうそう、各務原は行ったことがあるんですよ。どこかのパティスリーで
人参のクッキーを買った記憶があります。オレンジと人参は、
一緒に入れるといいですね。
Commented by な~ご at 2009-09-06 13:09 x
軽井沢のジャム屋で
キャロット&レモン
というのがあって、これはお気に入りだったんですよ。
今はもうないと思いますが、
にんじんジャムって結構見ますよ。
清瀬ってにんじん有名なの?ってだんなに聞いたら、
そこそこ作ってるよ、と言ってました。
初めて聞いた。買って来い、ってんだ。(爆)ね!
カフェオレ大福、買ってきて、と言ったら、コーヒー嫌いなだんなは買ってきてくれません。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:35
な~ごねえさん、こんにちは♪
清瀬は、あちこちのお店に、清瀬人参ジャムをおいてましたよ。
同じ銘柄でした。 カフェオレがだめなら、ずんだ大福もありますよ~^^
是非、旦那さまにごろにゃんして、買ってきてもらってね♪
by piomakojunyou | 2009-09-05 18:25 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31