池袋「西武池袋本店、北海道うまいもの会」

西武池袋本店で、9月3日~14日(月)まで開催されています。
さっそく開催翌日に行ってきました♪


池袋「西武池袋本店、北海道うまいもの会」_c0071545_11173428.jpg


   北海道各地からのご当地プリン25種類が揃うのが今回の売りみたいですが
   プリンはあまり興味がなくて。。っと。




池袋「西武池袋本店、北海道うまいもの会」_c0071545_11185183.jpg


これは催事売り場ではなく、地階でやってた「ホワイトコージよつ葉」の
 よつ葉ソフトクリームです。私がいただいたのは、かぼちゃ♪
 ほんのりかぼちゃのお味がします。濃厚だと聞いていましたが、
 そうでもなくて、あっさりおいしかったです。


池袋「西武池袋本店、北海道うまいもの会」_c0071545_11212784.jpg


    「ブルマンベーカリー」の揚げたて男爵カレーパン。
    中に男爵いもの角切りがごろごろ入っていました。
    辛さもほどよくあって、おいしかったです!



池袋「西武池袋本店、北海道うまいもの会」_c0071545_11225033.jpg


 いかめしの「阿部商店」さん♪ こちらは行列していました。
    ちょうどいかめしが切れて次の出来立てを折箱に入れて
    くださってるところで、少し待つことになりましたが、ここの
    いかめしが一番好きなんです。  



池袋「西武池袋本店、北海道うまいもの会」_c0071545_1124461.jpg


    「六花亭」からは、はずせない、マルセイバターサンドです。
    今回もしっかり購入しました♪



池袋「西武池袋本店、北海道うまいもの会」_c0071545_11253716.jpg


こちらも「六花亭」の人気商品の「霜だたみ」サクサクパイとカプチーノの
   クリームがすごくおいしいんですよね♪ 朝から子供達もテーブルの上に
   パイをばらまきながら食べていました。



池袋「西武池袋本店、北海道うまいもの会」_c0071545_11271116.jpg


   「もりもと」の雪鶴です。私はバタークリームが好きなのですが、
   はすかっぷの方をいただきました♪ 冷蔵庫に入れないほうがいいのかな。
   クリームが硬くなっちゃった^^;甘酸っぱくて、おいしいクリームでした。



前期より、後期だけ出店される、北のあんこや、パパラギも購入したいな。
レストラン白馬の室蘭カレーラーメンを食べてみたいです♪
Commented by riko_1123 at 2009-09-06 13:45
こんにちは~台湾より帰ってまいりました^^
私も昨夜、北海道展に行ってきました。すんごい人でしたよ~
十勝ベーグルだけ少し買って帰ったのですが、霜だたみ、おいしそうですね~♪
もりもとは、トマトゼリーが有名ですよね。
私も後期の北のあんこやと、白いチーズモンブランが気になっています。
前半は、楽しいけど目新しいものはないように思いましたね~
Commented by meeez at 2009-09-06 17:15
はじめまして~♪
mimiさんのところでこちらを知ってからちょくちょく覗きに来てました!
ここ2年は半年に1回ペースで東京へ行ってたので、いつも参考にさせてもらってます!

北海道に住んでます。
北海道物産展は人気みたいですね~
↑結構知らないものが多いです。
プリンの写真みてもわかるのがあんまりない(あんまり詳しくないの)
一番前に牧家、一番後ろにあるのがエチュードかなぁ~
いろいろあるんですね~

もりもとはよく行くんですが、雪鶴ってお菓子知らなかったぁ~(汗)
↑トマトゼリーはおいしいですよ~
昨晩食べました~

カレーラーメン、おいしいですよ~(室蘭出身なんです)
レストラン白馬ってところは知らないですが(もう離れて長いんで)
夏は暑いので食べませんが、お正月に帰省した時食べます。

また遊びに来ますね~
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
Commented by ワコメ at 2009-09-06 19:29 x
北海道展私も行きました。
今ちょうど今週は、伊勢丹新宿、小田急新宿、京王新宿、西武池袋で開催されていますよね。
全部いってみましたが、メジャーなお店以外は、重複しているお店はあまりなかったので、それぞれ楽しめました。
比べてみると各百貨店がどこにポイントを置いているかちょっと垣間見えた気がします。
Commented by chocolat at 2009-09-06 21:15 x
はじめまして!いつも楽しくブログ読ませていただいてます♪
今はあちこちで北海道展やってますねー。
でもこのよつ葉のソフトクリームは見たことないので気になります!!
おいしそうー★
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-06 22:43
ちょうどおみやげで生キャラメルとバターサンドいただいたので、ウチで北海道展気分です♪
六花亭の霜だたみはあたしもだいすきです!
チョット食べにくいですが…^^;;
ハスカップって以前食べた時に独特の渋みがあるような気がして、それ以来食べてないんです。
その商品が悪かったのか、そういうものなのか…?
Commented by c-chan914 at 2009-09-07 10:59
わ~始まってますね~♪
私は先週の水曜日に行って告知をみて「明日からだ・・・」と肩を落として
帰ってきました(;_;)
今週も行く予定なので必ずチェックしてきまーす(^o^)丿
いかめしは買ってこよう!
霜だたみ、美味しそうですね!雪鶴も気になる~♪
Commented at 2009-09-07 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:39
rikoさん、こんにちは♪
おかえりなさ~い♪台湾のレポ楽しみにしていますよ~^^
十勝ベーグル屋さんで、味見はしたんだけど、購入しませんでした^^;
もりもとは、ゆきむしスフレとトマトゼリーはおいしいですよね。
なぜか、トマトゼリーは、近所のパルコで買えちゃうんです。
後半の室蘭のカレーラーメンを食べてこうようと思っています^^
Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:43
meeezさん、こんにちは♪
そして、はじめまして!コメントありがとうございます♪
北海道にお住まいなんですね。遠くからありがとうございます^^
やっぱ、室蘭ラーメンはおいしいんですね。テレビでも見たんですよ。
これは絶対食べておかなきゃですよね^^もりもとは、
ゆきむしスフレもおいしいですが、雪鶴もおいしいんですよ^^
太陽のトマトちゃんは、私も大好きです。いつでも買えるんですよ~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。リンク承知しました♪

Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:51
ワコメさん、こんにちは♪
今回、開催が集中していましたよね!私は池袋だけ行ったのですが、
後半にまた違う出店があるので、おもしろいです。
そうこうしていると、東武が始まるんですよね。物産展で、北海道が
一番儲かるらしいから、どこのデパートでも絶対やっちゃいますよね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:53
chocolatさん、こんにちは♪
そして、はじめまして!コメントありがとうございます♪
よつ葉のソフトクリームは私もはじめてでした。
催事会場と別の場所なので、わかりにくいですが、是非召しあがって
みてください。案外さっぱりしていておいしかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:55
ayuminnieさん、こんにちは♪
そうそう、花畑牧場の生キャラメル、夕張メロンなんてのも、行列
なしで、普通に購入できちゃっています。東京のあちこちに出店した
からでしょうね。もう、いつでも購入できるんだもの。めずらしくないし。
ハスカップは、なんでしょ?クリームは、甘酸っぱいカシスの味に
似ていましたよ~。これは、渋くなかったです。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:57
c-chan、こんにちは♪
阿部商店のいかめしは、やっぱおいしかったです^^
霜だたみは、テーブルの上にパイが散乱するのが難点ですが、
掃除が苦にならないのでしたら、是非お勧めします(笑)大人の味です。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-07 16:58
鍵コメさま!
色々ありがとうございます。お気遣い、お心遣い、感謝いたします。
by piomakojunyou | 2009-09-06 11:30 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31