池袋「手羽先唐揚専門店 鳥良」

☆鳥良のHP☆

池袋には4店舗あって、どれなのか調べたら、2号店でした。
2号店で、前職場の同窓会でした。

c0071545_1136719.jpg


今回4人で池袋で合流しました。
4人のうちの3人は、異動してしまって、今も残っているのは
1人だけです。
ということでこのメンバーで逢えるのはすごく嬉しかったです~♪
会社が同じだと、盛り上がる盛り上がる盛り上がる。。
近況報告と、前職場を振り返り、懐かしみ。。 悪口もたまにでて(笑)


c0071545_11363292.jpg


ビールで乾杯のあとは、好きなものを食べたいだけ注文しました♪
香菜のサラダがおいしかったです♪胡麻油が入っていて、焼き肉屋に出てくる
サラダのような味でした♪ 
鳥肉は苦手な部類なのですが、手羽先揚げだけは、別格!
甘口と、中辛を2人前ずつオーダーして、手づかみでいただきます。
女性だけのグループでよかったわ~~。
野菜のせいろ蒸しは、色々な種類の野菜があって、楽しめました。


c0071545_11411233.jpg


ドリンクのお代りもしました。カルーアミルクにあずきの入ったドリンクは、
 甘かったです!!悪酔いしそうな感じで。。。
 モヒートのロックは、ハーブが氷の上にのっていて、味は楽しめたのでしょうか?
 


c0071545_11385743.jpg


  〆のご飯は、宮崎名物のひや汁です。これが食べて見たかったんです。
  で、他にもご飯ものは色々あったので、違う種類をオーダーするかと
  思いきや、みんな冷汁が食べたいとのことで、冷汁4杯オーダーでした!!
  しばらくすると、お店の方が来られて「4杯でよろしいんでしょうか?」と
  確認に来られました! え!?やっぱりめずらしいでしょうか??
  確認されると、恥ずかしさがこみあげてきましたが。。。。平然としてても
  よかったでしょうか?

  いただいた冷汁は、予想通りの、味噌汁かけご飯。。。。かな??^^;
  あまり生魚をすりつぶしたような、魚臭さがなくて、入っているのかな?
  と思えるくらい、味噌汁かけご飯でした。
  氷が浮いているか、冷たく冷やしてあるのかと思ったら、ひと肌でした。



c0071545_1146516.jpg


   そして、本当の〆のデザートです。
   4種類オーダーしましたが、またまた確認に来られました。
   4種類オーダーは多すぎましたでしょうか?人数分なんだけどな~。
   4人で、つつきながら、いただきました。キャラメルのアイスクリームが
   おいしかったです。 フルーツミルク氷は、まさに「白熊」なのですが、
   きっとこの「白熊」っていうのは、名乗れないのでしょうね。
   白熊のようなデザート、おいしかったです!!




   おしゃべりと食べるので、あっというまに時間が4時間弱ですよ。
   混んでいたら2時間と言われていましたが、大丈夫でした。
   楽しい時間をすごせました♪


   ごちそうさまでした~♪
Commented by くま先生 at 2009-09-11 14:10 x
気心が知れた仲間との会食は楽しいしものですよね~
昔の職場の仲間ならなおさら若返った気持ちになったりして~

こちらの冷汁、かなりシンプルに仕上げているのですね~
実は私、食べたことなくTVで猟師さんが船の上で豪快に食べているシー
ンを見ただけでした。氷まで入っていて旨いの??とハテナマーク点灯
中の食べ物です、ニコニコ
Commented by nana_delicious at 2009-09-11 15:55
冷や汁&デザート4人前がそんなにびっくりしたのでしょうか?^^
楽しかった様子が伝わってきます♪
鳥良は何年か前に一時期よく行っていました。美味しいですよね。
久しぶりに行きたくなりました~。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-11 22:03
くま先生、こんばんは♪
そうですね!昔の職場といっても、1年ちょっと前なんですが
懐かしかったですね~。
お店によって違うみたいですが、豆腐をつぶしたものとか
入っていますよね。ここのは、ほんと上品でした。もっと荒々しい(?)
料理のほうが受けたかも。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-09-11 22:05
nanaさん、こんばんは♪
なんだか、4つ冷汁が出されると、どっかの昼の定食やさんみたいでした^^;
鳥良は、私も、吉祥寺や、原宿だっけ、あちこち行きましたよ。
リピーターが多いのがわかります。次回の割引券がすごいんです。
Commented by しみさま at 2009-09-12 11:16 x
pioさん、こんにちはー!
このお店、池袋勤務の時に行ってました。いつも混雑してますよね。
確か、段差で足を踏み外した記憶があります。
うー、久々にあのスパイシーな手羽先唐揚げを食べたいわぁ。
ビールが進みそうですね!!
フルーツミルク氷も美味しそう♪これも食べたい~!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-13 06:21
しみさま、おはようございます♪
池袋に、4店舗もあるなんて、驚きましたよ~^^
段差で踏み外したんですか??^^;あぶないなぁ。
そうなんですよね。たま~~に、あの手羽先の唐揚げが
食べたくなりますよね!アルコールがすすみます!^^v
フルーツミルク氷は、懐かしい九州の味でした!うんまかったっす。
by piomakojunyou | 2009-09-11 11:49 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30