吉祥寺「ティーサロン ジークレフ」


☆GclefのHP☆


待ち合わせの時間までまだまだ余裕があったので、ヨゴリーノから場所を
うつしました。
向かった先は、rikoさんがご存知だった「農園直送の紅茶専門店 Gclef」さんです。
こちらは、紅茶もおいしいのですが、ワッフルがちょっと人気ということで、
楽しみに行きました。

c0071545_18275566.jpg

   赤い扉がとても素敵です。
   店内は、落ち着いた雰囲気で、紅茶の香りと、ワッフルの甘いかおりが
   してきます^^
   店内は、お客様が結構いらっしゃいました。




c0071545_1829627.jpg

   私たちは、夕食前でしたので^^; ワッフルはハーフサイズをお願いしました。
   飲み物は、1人ワンドリンクでと言われましたので、それぞれに好きなものを
   お願いしました。

   ワッフルも色々種類があって、迷ってしまいました。季節のタルトや、
   パフェもありました。 ハーフサイズのワッフルに、ソースを選びましたが
   2種類選ぶことができて、キーウイと、オレンジのブリザーブドソースに
   しました。 ソースは、ほとんどフレッシュに近くて、熱々のワッフルと
   よく合いました。
   ワッフルは、焼き立てで、外はかりっとして、中はふっくらです。
   すご~くおいしかったです♪

   紅茶のカップもとても、素敵でした。
   紅茶は、大きなティーポットで出されました。それが2つあるので、
   迫力ありましたよ。広いテーブルが占領されたような。。。^^;
   紅茶は、専門店だけあって、とてもおいしかったです。
   紅茶のメニューには、同じダージリンでも、生産された農場の名前まで
   記されていました。 

   ここは、紅茶だけ飲んですごしても、充分満足できます(そんなことしないけど)
   ワッフルも、かなりお勧めですね♪

   rikoさん、教えてくださって、ありがとうございました~♪
Commented by tokyo_guide at 2009-09-16 02:16 x
食べログでお世話になっております、TokyoGuideです。
早速こちらへもおじゃましております。
写真も充実していて、とても楽しいブログですね。
さすがです~。
こちらもじっくりと拝見させていただきますね。

吉祥寺はなじみ深い街なので、さっそく参考にさせていただきます。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-16 21:19
tokyo_guideさんん、こんばんは♪
こちらでははじめまして!!
コメントありがとうございます。
吉祥寺は馴染みのあるところなんですね。私もこちらの町は
結構出没しています。 参考になれば幸いです。
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2009-09-14 18:31 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧