吉祥寺「sajiro cafe」

☆sajiro cafe のHP☆

☆以前の記事☆

☆今日もカレー食べました☆


「ジークレフ」でワッフルを食べたあとは、nanaさんと合流して、3人で、カレーを食べに行きました。

以前、ランチで伺ったお店です。
夜は初めて♪
ランチは、カレーがメインだったのですが、夜はアラカルトで色々なお料理が
いただけます。

c0071545_18492615.jpg


    夜の雰囲気もいいですよ~♪


c0071545_18495268.jpg


カレーは2種類オーダーしました。サグマトン(1100円)と野菜カレー(800円)。
   辛さも調節できるので、辛口でお願いしましたら、ちょうどいい辛さで
   おいしかったです。ナンと一緒にいただきました♪




c0071545_18523686.jpg


   ナンはシンプルなものと、チーズナンの2種類をお願いしました。
   そして、さらに「アル コ アチャル」(じゃがいものスパイスサラダ)、
   「チキンティッカ」、「モモ」(ネパール餃子)をいただきました。
   サラダも、チキンもおいしかったですが、モモだけは、想像していたものと
   かなり違っていました。それでもしっかり、食べちゃいましたが。。^^;

   やっぱり、ここは、ランチで伺うのが、一番いいなと思いました。











さらに、3人で、〆のデザートをいただくために、同じ五日市街道沿いの
「HATTIFNATT(ハティフナット)」へ行きました。
以前、nanaさんのブログの記事を見て、あまりのかわいらしさに、
若い人としか、行けないと思っていたので、若い人達といけて
よかったです~~^^

c0071545_18592430.jpg


   建物から目を惹く、かわいらしいお店です。
   夜は特に、ライトで、魅力的に演出されています。
   素敵ですね~。


c0071545_1903392.jpg


 お~~! かわいすぎます。
   汗がでます。。。^^;
   店内は、10代?20代の若者ばっかり。しかもデート中だし。。
   くつを脱いで、床にぺったり座り込むテーブル席になります。
   ちょっと、足がつる~~。
   スイーツは「さくさくシフォンのメロンショート」をお願いしました。
   いまひとつ意味がわからなかったのですが、出てきてわかりました。
   シフォンケーキと、メロンと、ミルフィーユのようなさくっとしたパイが
   盛り合わせてありました。食感も楽しめて、とてもおいしいデザートと
   なりました。 
   ここで、この日最後の、栄養摂取となり、お腹いっぱいで、
   食べすぎて、動きが鈍くなり、タクシーで帰宅してしまいました。。
   ああ、ぐうたらすぎる。。


   楽しい一日をありがとうございました♪
Commented by riko_1123 at 2009-09-15 19:52
pioさん、こんばんは~^^
ほんと、この日はお腹いっぱいになりましたね~
今見返すと4時から4件!1人じゃなかなかできないことなので、とっても楽しかったです♪
今度は、行けなかった南口のカフェにも行ってみましょうね~^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-16 14:41
pioさん、リンクありがとうございます^^
サジロカフェ、カレー美味しかったです。ランチ、近々行ってみます。
なんとも不思議なメンバーだったけど、なぜかまとまってましたね(笑)
また吉祥寺で集まりましょうか!楽しみにしてます♪
Commented by okazaki001 at 2009-09-16 18:47
pioさんこんにちは~。
野菜とほうれん草のカレーの色が対照的で目に気持いいですね。
レストランは夜に真価を発揮するのかと思えば、
ランチの方がよかった、と(メモメモ)。
モモもまぁるいかわいい形をしてて食ってみたいですけど、
使われているスパイスがpioさん的にダメだったのかな?
Commented by piomakojunyou at 2009-09-16 21:21
rikoさん、こんばんは♪
4時から4軒でしたか~~^^v そう考えると恐ろしい。。。^^;
軽いデザート、少し重いデザート、ディナー、〆のデザート。
うーーん、反省の余地があるかも。。。かも。。
定休日だった南口を今度いきましょう!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-16 21:27
nanaさん、こんばんは♪
途中参加ありがとうございました^^ 少し待たせてしまってごめんなさいね!せっかく飛んできてくれたのにぃ~。。反省。。
年代は幅広かったけれど、rikoさんがしっかりされているので、そんな差を微塵も感じませんでしたよね。。^^;
この会は、なんにしましょうかね~~。色々会を作って、忘れそう
Commented by piomakojunyou at 2009-09-16 21:30
okazakiさん、こんばんは♪
ほうれん草のカレーは野菜のカレーより好みでした。
辛口にしていただいても、マイルドに感じました。
私の外食のほとんどがランチなので、どうしても基準にしてしまうんですね~。ディナーでしかいただけないお料理もあるので、いろんな場面で利用して楽しむべきですよね。
モモは、多分、失敗なんだと思います。皮が破れてしまっていて、肉汁はすっからかんでしもん。
by piomakojunyou | 2009-09-15 19:06 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31