銀座「うおがし銘茶・茶・銀座」 「三徳堂」


桃のスパゲティを食べたあとは、デザートを求めて
三徳堂へ向かいます。
その途中で、前回食べそこなった、「うおがし銘茶」さんの入り口に
かき氷のメニューが!! 再開されてたんですね。


c0071545_1335135.jpg


お店の方にお聞きすると、好評だったので、9月も販売することになったそうです。
全く諦めていたのに、ラッキーです♪
1階で500円の食券を購入して、3階に案内されました。
階段が急だし、狭いし、怖かった~~。

  
c0071545_1338266.jpg


抹茶のかき氷は、とても深いグリーン色です。
口に入れると、お茶の香りと、濃厚でありながらすっきりと甘味の
ほとんどないお茶を飲むような感じ。おいしいです~~。
ふわっとした氷は、すぐに口の中でとけていきます。
冷房のないお部屋での、くちどけのやさしい氷がとてもおいしくて、
癒されながらいただきました。

c0071545_13382252.jpg


別添えの甘納豆を、かき氷の上に振りかけてもいただきました。
これはこれでおいしいですね♪
和三盆は、白とピンク。とてもかわいらしいです。
これも口に入れると同時に溶けていきました。
上品な甘さで、おいしかったです。



c0071545_13392647.jpg


店内は、すっきりとまとめられています。
3回フロアーは、とても明るかったです。
残暑厳しい日でしたので、散歩中に、憩いの場に入店できて
一呼吸つけました。









先月に続き、再訪してしまいました。
「三徳堂」さんです。
友人は初めてでしたので、こちらが目的でしたが、
思わぬ幸運で、2軒続けて かき氷を食べることになりました^^

c0071545_13493071.jpg


豆豆氷(ドードービン)880円を、またいただいてきました!!
何度食べても、おいしさは変わりません。
自家製の煮豆と、自家製黒糖蜜がそれぞれにおいしくて、
あっというまに食べてしまいます。
今年一番のお気に入りのかき氷でした。

こちらも9月いっぱいで終了してしまうそうです。
行かれるときには、確認されてからがいいでしょう。


来年を楽しみにしています。


ごちそうさまでした。
Commented by ケイト at 2009-09-21 01:15 x
豆豆氷、まだあったんですね!
しかも茶・銀座も復活してたとは・・・
この並びの福光屋さんのかき氷も好きなのですが
先週行ったら終了していました。
茶・銀座は今年もいただいたので豆豆氷をなんとか頂きたいものです。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-21 08:06
ケイトさん、おはようございます♪
復活していたんですよ~~。びっくりしました^^
そりゃ、まだ9月なら、かき氷は、おいしくいただけますものね~。
豆豆氷もまだやってると思うのですが。。。いかがでしょうか。
Commented by ゆかりとにー at 2009-09-22 00:19 x
おお!!なんだこのかき氷は!!
見た目もきれいな削りっぷりですね。
口の中にいれたらどんな感触なんでしょう??
きになる~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-22 22:55
ゆかりとにーさん、こんばんは♪
きれいな削りっぷりでしょう?削り方も選べたのよ(*^^)v
口の中に入れたら、ふわ~っと溶けてしまいます。
ふわふわですっごくおいしいですよ!
by piomakojunyou | 2009-09-20 13:52 | 冷たいデザート | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31