銀座「銀座マネケン」   「Zopf」


銀座でマネケンのワッフルを購入して帰りました。
マネケンのワッフルは、関西でしか購入したことがなかったのですが、
東京では初めてです。
銀座にあるんですよね~~♪

c0071545_22173293.jpg


お客様がひっきりなしに来られます。中は狭いので、店外に溢れちゃいますね。
以前はベンチもおいてあったそうですが、今はありません。
あたり周辺に、甘い香りが漂っています。
においについついつられてしまいそうですね^^



c0071545_22174526.jpg


ちょうど栗のワッフルの販売が始まっていました。
購入したのは、栗のワッフル、プレーンワッフル、チョコレートワッフル、
さつまいもワッフル、メープルワッフルの5点。
私は栗のワッフルとさつまいものワッフルをいただきましたが、
どちらもとてもおいしかったです。トースターで温めてカフェオレと一緒に
食べると最高!
ワッフルの形をした、マネケンワッフルもおいしいと聞いて購入しましたが
お友達にプレゼントしちゃいました(*^^)v
おいしかったかな~?




c0071545_22175570.jpg


そして、お友達から、大好きなツォップのケーキをいただきました。
バナナパウンドケーキです。
こちらではパンばかり食べていたので、ケーキはランチでついていた
チーズケーキ以来です。 とてもしっとりとしてバナナもたっぷり
入っているようで、バナナのお味がしっかりしていました。
子供達にも大人気で、朝食で出して食べてもらいました。
おごちそうさまでした♪

ツォップに近々突撃したいので、その節は、よろしくお願いします♪
Commented at 2009-09-20 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケイト at 2009-09-21 01:17 x
マネケンさん、以前は新宿にも渋谷にもあったのに今はここだけになっちゃいましたねぇ。
そういえばずいぶん食べていませんが。
Commented by しみさま at 2009-09-21 01:26 x
明日、久々にzopfに行くんですが、TV放映以来混みすぎているので車での来店はご遠慮くださいと連絡がきました。
パン屋さんのほうは2~3時間待ちですって。ひえー!
待つのが苦手な子と一緒なので予約してあるカフェだけで帰るつもりです。
pioさんが行かれる時には落ち着いているといいですね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-21 08:34
鍵コメさま、おはようございます。
そうなんですか~、テレビで放映されたんですね。
あ~なんてタイミング悪いんだろう。ランチの予約ができる
10月以降に伺います!3時間待ちだなんて。。。
なんだか尋常じゃないですね。私には待てないなぁ。。
ここと、あそこと、日取りを決めましょうね。連絡しますね(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-09-21 08:36
ケイトさん、おはようございます♪
マネケンさんは、減少しているんですね。関西ではまだまだ
健在のようですが。。関西の土産でもいただいたことが
ありますが、どこが本元なんでしょうか~。 
たまに食べるとおいしいです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-09-21 08:41
しみさま、おはようございます♪
そうらしいですね~。テレビの放映ですごいことになっていますね。
カフェの予約も9月はいっぱいなんですって。
えらいこっちゃ! カフェに予約できているんだったら、
パンの予約もして、カフェで受け取れるはずですが、
今は無理でしょうか?
ちょっと落ち着いてから、伺うことにします。行ってらっしゃい(*^^)v
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-21 23:28
マネケンの前を素通りするのはひじょ~に堅い意志が必要ですね!
あのニオイにやられますもん!!
今日も京都駅の構内であやうく吸い込まれるところでした^^;;
マロンの広告が出てて、おいしそうだな~って思ってたんですよ。
さつまいももあるんですね~。
あたしも焼き戻して熱々になったのがすきです!
お砂糖の部分はシャリッとしてて^^
買いに行こうっと。。
Commented by ゆかりとにー at 2009-09-22 00:16 x
お!マネケンってきいたことある!!
栗のワッフルですか!?
秋味のワッフルですね。
あんこのせたらおいしいですかね??
あははははー
Commented by な~ご at 2009-09-22 21:01 x
マネケン、好きなんですが今は店舗少なくなっちゃって残念無念。
でも、銀座の他に秋葉原もありますよー。
思わずカレーの帰りに買いました!!(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-09-22 22:43
ayuminnieさん、こんばんは♪
私も、関西在住時は、京都駅構内でよく買いましたよ~。
マロン、おいしかったですよ♪さつまいもも、どちらもさいの目の
具が混ぜ込んでありました。お勧めです!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-22 22:44
ゆかりとにーさん、こんばんは♪
マネケンは、銀座の和光の向かいにありますよ。
栗はこの季節限定です。あんこのせても、生クリームのせても
バターのせても、おいしいですよ~。あはは!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-22 22:45
な~ごさん、こんばんは♪
マネケンは、数が減ってしまったんですね。知らなかったな~。
ほとんど関西ででしか、買ったことがなかったんです。
京都駅と、新大阪駅なんです。カレーのあとのデザートですね^^
Commented by しみさま at 2009-09-23 21:27 x
す、すごかったです。行列が・・・・・(2Fのトイレまで行列!)
2Fのカフェの予約をしたら同時にパンの予約をしたほうがいいかもしれないですね。
パンの取り置き予約も10月過ぎになってましたよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-23 22:10
しみさま、こんばんは♪
パン屋さんの行列は2階にあがるんですね(@_@)大変だ~。
パンの取り置き予約も10月すぎなんですね。
それで本当に落ち着いてくれたらいいんだけど。。
ここの人気ったら、すばらしいですよね。私も来月あたり
頑張ります\(^o^)/
by piomakojunyou | 2009-09-20 22:24 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30