池袋「マキシム・ド・パリ」


池袋の東武デパートの地階にあるお店です。
ここは、ミルフィーユがダントツ人気なのですが、
最近、小さなサイズも売り出されるようになりました。
1890円と買いやすいお値段ですよね。
次回は、それを買ってみようと思っています。


池袋「マキシム・ド・パリ」_c0071545_10171562.jpg


☆モンブラン:マロンペーストの中は、無糖に近い生クリームと、
マロングラッセが1粒入っています。結構予想よりも、食べやすい甘さでした。

☆塩キャラメル:新製品でした。ココア生地にキャラメルクリーム、
そしてキャラメルが谷間に流してありますが、少し苦みのあるキャラメルが
アクセントになって、バランスよくいただけました。おいしかったです♪

☆ボンピエール:とってもかわいらしいケーキでしたので選びました。
マカロンにチョコレートのハシゴがかかっています。マカロンの下には
チェックのチョコレートがまたかわいい。ムースが思い出せないのですが
苺だったのかな。オレンジのジャムが効いていました。
Commented by ゆかりとにー at 2009-09-22 19:44 x
ピンク色のケーキかわいいですね。
肌寒い季節がやってきますが、なんだかあたたかい気持ちになれますね。
給料はいったら私もおいしいケーキをたらふく食べよう!!!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-22 22:53
ゆかりとにーさん、こんばんは♪
ピンク色のケーキ、乙女心をくすぐるでしょう?(*^^)v
あさって、給料日ですね!麻布のおいしいケーキやさんへ
速攻行ってちょうだいね~~(*^。^*)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-22 23:32
ミルフィーユ=マキシム!!!くらいだいすきだったんですが、小麦の値段が上がったときにミルフィーユが変わって、大ショックを受けて以来行ってないです^^;;
モンブランは食べたことありますよ~。
割とあまさ控えめですよね!
ショートケーキのシャンティーフレーズも結構すきです^^v
他のは知らないので、この塩キャラメルとボンピエール、食べてみたいです!!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-23 07:31
ayuminnieさん、おはようございます♪
そうですよね!ミルフィーユ=マキシムというくらい、こちらのは
かなり有名です。新作も、ちょこちょこ出してらっしゃいますので
たまにのぞいてみるのも楽しいですね^^
塩キャラメル、予想以上に美味しかったです。
by piomakojunyou | 2009-09-22 10:33 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31