下北沢「チクテカフェ」


☆nanaさんの記事☆

約1年ぶりに下北沢へ行ってきました!
今回の一番の目的は、こちらのランチをいただくこと♪
マフィンを購入すること!
どちらも果たすことができました(*^^)v

c0071545_22524355.jpg


  オープン前に到着♪窓越しに、充実したパン棚がみえます。
  わくわくしてきますね^^



c0071545_2253558.jpg


先にパンを選んでから、席につきました。
  店内は、すっきりシンプルなインテリア。テーブルや椅子にもこだわりが見られます。



c0071545_2255515.jpg

チクテセットのニース風サラダ。ボリュームたっぷり。そびえたつサラダです。



c0071545_22581985.jpg

白マフィン(バター×蜂蜜),たっぷりのバターの染みたマフィンのおいしそうなことといったら!
焼きっぱなしのマフィンの表面のふくらみにも、美味しさを期待させます。
 

c0071545_2313717.jpg

nanaさんに、蜂蜜をかけてもらいながらパチリ♪
マフィン。。。。。おいしいです!!食感いいですね~。ガシュッガシュッって感じ。



c0071545_2341687.jpg

夏季限定のラタトゥイユ。冷製なんですが、添えてあるソーセージは熱々です♪



c0071545_2354463.jpg

黒マフィンは、ハムとチーズが挟んであります。
トロトロにマフィンの熱で溶けて、これがおいしいんですよね~~。



c0071545_2373493.jpg

チーズは溶けて糸をひいています。わくわくしますね♪

黒マフィンも、白マフィンもどちらも、もっちり、さくっとふわっと、香りもよくて
美味しかった!!


c0071545_2394963.jpg

飲み物は、ホットとアイスティーで。



c0071545_23103257.jpg

デザートをひとつだけ付けてもらいました♪
バニラチーズケーキです。このケーキが予想をはるかに超えて美味しかったです。
味もかたさも、色も、すべて好みのものでした。嬉しいな~~~。
バニラアイスとビターチョコと一緒にいただきました。
最初から、最後まで、おいしいと言い続けたお料理でした♪

ご馳走さまでした♪





c0071545_23233113.jpg


持ち帰ったのは、黒マフィンと白マフィン、スコーン2種。
 それから、幸手にある「cimai」の黒糖くるみを購入しました。
 他店のものも、おいてあるんですね。このcimaiのパンも、
 チクテのパンと負けず劣らずおいしかったんです。
 購入できて、嬉しかったです。
Commented by gori_rin at 2009-09-24 00:49
こんばんは~。 
おいしそうな写真につられ、寄ってみました。
いつか行ってみたいカフェなんですが、ものすごく混んでいるらしいので、なかなか行けておりません。 ますます、行きたくなりました♪
Commented by な~ご at 2009-09-24 10:00 x
そういえば、いつもテイクが多いのでしばらくイートインしてないかも。
うーん、かえずがえすもご案内できず、残念ですわー。
ま、もっと優秀なガイドがいたから平気ですね☆
Commented by しみさま at 2009-09-24 14:19 x
pioさん、こんにちはー!
チクテのマフィン大好き!!カリカリ党にはたまらない逸品です。
蜂蜜をかけてるところと、チーズの糸引きはいい写真ですねぇ。
思わず食べたくなりました。ひゃー♪
ケーキも美味しそう。えー、こりゃ食べてみたいです。
Commented by amicizia at 2009-09-24 16:22
こんにちは♪
すてきカフェですね~。おいしそう!
ゆったりまったりしたいかんじです。
そびえたつサラダ。まねしてみようっと^^
Commented by meeez at 2009-09-24 16:24
ご無沙汰してます~♪
ステキなカフェですね~
お料理もおいしそう~ 食べたい!
↑のgori_rinのコメントにもあるように人気のお店なんですね~
行きたいなぁ~
でも今のところ東京へ行く予定なしです(涙)
Commented by ab-ciko at 2009-09-24 20:22 x
サラダ凄いですね!こんな盛り付けははじめてみました。
ワクワク感があってとっても良いなあ。
マフィンもバターたっぷりも美味しそう。そこに蜂蜜かあ~、ああ食べたい!!
冷製ラタトゥイユに熱々ソーセージは、珍しいですね。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-24 22:35
gori_rinさん、こんばんは♪
はじめまして!コメントありがとうございます。
人気のお店ですが、オープンと同時に入れば大丈夫ですよ。
しばらくは空席もありましたし。購入できるパンも揃ってて
選べました^^土曜日でこんなんだから、平日だともっと入りやすいかもです。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-24 22:37
な~ごさん、こんばんは♪
下北沢ツアーはここから始まりました♪あ。わたしだけね^^;
彼女はすでにモーニングを済ませてきていました。
ここはまた行きたいな~。マフィンがおいしすぎます!
Commented by piomakojunyou at 2009-09-24 22:38
amiciziaさん、こんばんは♪
このそびえたつニース風サラダは、見るからにおいしそうでしょう?^^ でも、マフィンがおそろしいほど(変な表現)おいしかったの♪またすぐ行きたいわ~。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-24 22:40
meeezさん、こんばんは♪
お久しぶりです!
私も山羊座ですので、同じですね。
また上京されるおりには、是非下北沢を候補に入れてくださいね♪
おつきあいしますよ!(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-09-24 22:41
cikoさん、こんばんは♪
そびえたつニース風サラダは、とても絵になりました♪
彩もよくて、おいしそうでしょう?^^マフィンは本当に
おいしかったですよ!また食べたいくらいです。お勧めですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-09-24 22:44
しみさま、こんばんは♪
ひゃ~ひゃ~、本当に、おいしいマフィンでしたよ~~~~。カリカリ党ですかぁ。私も同じ党員にさせてくださいな~^^蜂蜜バターも、チーズハムもと~ってもおいしかったけれど、白マフィンの蜂蜜バターは、本当においしかったです。これがデザートになるくらいでした^^v チーズケーキもまだでしたら、是非食べてみてくださいね。お勧めしますね!!
Commented at 2009-09-25 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-25 13:17
鍵コメさま、こんにちは♪
おかえりなさ~~~~~い!!
そして、おめでとうございま~~~~す♪
うちと同じ構成ですね^^ 
これからですね。大変だけど、楽しみでもありますね。
遠慮なく、どんどん愚痴でもなんでも言っちゃってくださいね。
by piomakojunyou | 2009-09-23 23:26 | カフェ | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31