下北沢「パティスリー シャンドン」 「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」「アンゼリカ」

以前いただいたことのあるシャンドンさんの「マビヨン」が
すごく美味しくて、いつか伺ってみたいとおもっていました。
チクテカフェから歩くこと10分弱?
初めて歩くところでしたので、あまりはっきりと覚えていません。

下北沢「パティスリー シャンドン」 「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」「アンゼリカ」_c0071545_14404859.jpg


とても落ち着いた店内で、テーブル席も空いていました。
一番奥の席に座って、ゆっくりしました^^

下北沢「パティスリー シャンドン」 「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」「アンゼリカ」_c0071545_14405794.jpg


最近、暑さがおちついてきてからは、カフェオレをよく飲んでいます。
こちらでもカフェオレをお願いしました。おいしかったです!
ケーキは、人気だという下北ロールと、モンブランを。
下北ロールは、生地はキメが細かく、そしてしっとりとおいしいです。
クリームも甘さはかなり抑えてあって、食べやすくしてあります。
バランスがとてもよかったです。
モンブランは、ちょっと香りが飛んでいましたので、しぼりたてではないようでした。
個性的で、食べていておもしろくはありました。

またまた、マビヨンを購入して持ち帰りました。おやつにぴったり!



次は、食べログのサイトで発見した、お店の名前がとてもユニークな
こちらで、さらにデザートをいただきました。
「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」 天狗ゼリーと侍アイスクリームですね!
お店はいたって普通で、たくさんの種類のゼリーやプリンがありました。
アイスクリームは、ダブルいただきました。
黄色いのは、芋、白いのはレモンです。レモンの酸味がちょっとききすぎているのが
なんだか、おいしく感じました。中途半端より、ガツンときたほうが、いいみたい。
お店の外にきのこの形をした椅子とテーブルが1つ置いてあって、そこでこしかけて
いただきました。

下北沢「パティスリー シャンドン」 「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」「アンゼリカ」_c0071545_1455037.jpg
下北沢「パティスリー シャンドン」 「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」「アンゼリカ」_c0071545_14571711.jpg










最後にカレーパンで人気の「アンゼリカ」さんへ♪
カレーパンに沢山の種類があるのにびっくり。
かなりありそう。。。
名物竹輪パンも種類がありました。
ここは、お客さんもひっきりなしで、出入りが多くて
あまり長居はできません。
ちゃちゃちゃと購入して店をでました。

下北沢「パティスリー シャンドン」 「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」「アンゼリカ」_c0071545_1515147.jpg


下北沢「パティスリー シャンドン」 「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」「アンゼリカ」_c0071545_16255767.jpg


人気の、カレーパンは3種類。私は辛口を食べましたけれど、
おいしかったです。ちくわぱんも、おもしろいアイデアですよね。
パン生地とちくわ。考えた人、すごい。でもこれがまたおいしいんですね~。
みそぱんは、想像がつかなかったのですが、生地にみそが練り込まれていました。
あたためると、みその香りがほんのりしてきます。生地はしっとりふわふわで
パンそのものがおいしかったです。今度は、みそくるみパンが食べたいな。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-25 23:09
おお~、いつもながら全部おいしそうです!!
ロールケーキは堂島ロールに似てますね。
モンブラン、よくあるのは生クリームをモンブランクリームで覆ってありますが、これは全部モンブランクリームなんですね!
食べ応えありそうです^^
土台もなんか変わってて♪

天狗と侍はななさんの記事で、おもしろい名前だなぁって思ってました。
ちくわパンって北海道フードらしいですよ。
前にテレビでやってました♪
Commented by Lotus_Wing at 2009-09-26 15:33
「パティスリー シャンドン」はシックな感じで、のんびり出来そうなお店ですね。
コーヒーの横にクッキーがありましたが、飲み物を頼むととついてくるのですか?
ロールケーキ、とても美味しそう~食べたいです♪
「Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!」 とても面白いネーミング^^
Commented by piomakojunyou at 2009-09-26 21:22
ayuminnieさsん、こんばんは♪
堂島ロールに似ていますよね。
こちらのロールケーキもすごくおいしかったですよ^^
よく見かけるモンブランと違っていて、少し凝っていました、たしかに、和栗のペーストが多いですよね。nanaさんと一緒に食べたので、あっというまでした。
ちくわパンは、北海道からですか~。ayuminnieさんは、よく御存じですね(^-^)
Commented by piomakojunyou at 2009-09-26 21:23
Lotusさん、こんばんは♪
シャンドンは、落ち着いていますよ~~。ここはまた利用したいなと思ってしまいます^^ そうですそうです。クッキーは飲み物と一緒に出されました。嬉しいサービスですよね♪
天狗ゼリーと侍アイス、名前がややこしいですよね。
Commented by かりん☆ at 2009-09-27 10:12 x
おはようございます☆
こちらのお店には少し前にいったのですが、ロールケーキは売り切れていて…すごく気になってましたo(^-^)o
生クリームがおいしかったので、ふんわり生地と相性もよさそうです。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-27 18:44
かりんさん、こんばんは♪
ロールケーキ、売り切れてましたか?残念でしたね。
私たちの行ったのは土曜日だったにもかかわらず、購入できていました。生クリームはやっぱり命ですよね~~。ロールケーキは素材が勝負ですね。下北ロールは、おいしかったです^^
Commented by nana_delicious at 2009-09-28 16:07
ただいま~!!
無事に帰国いたしました^^
下北デート、楽しかったですね~。下北ロール、また食べたいです。
チクテカフェ、スープになったらまた行きましょうね~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-09-28 18:41
nanaさん、こんばんは♪
お帰りなさい!!楽しい旅でしたか?
下北デートは、nanaさんの旅行中に更新しちゃいました。無事に終わった~。チクテカフェは、ぜひぜひまた、ご一緒してくださ~い。今度はもっとマフィンを買いたいな。
by piomakojunyou | 2009-09-25 14:57 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31