三鷹「コメダ珈琲店」

三鷹にオープンしていたこちらに、やっと行ってきました♪
三鷹駅からだと、徒歩はちょっときついですね。
といっても、ここらへん、歩いたことがありますが、
このあたりではめずらしく、広い駐車場があるので
車が便利です。


c0071545_22241864.jpg


  チェーン店なので、お店は多いようですが、東京は6店舗のみで、
  これから、増えていくんでしょうね。
  



c0071545_22251783.jpg



  スクランブルエッグトーストは、エッグペーストがサンドされていて、
  その表面はピザトーストです。おもしろい!!
  ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。おいしかったです。
  
  シロノワールは、食べてみたかったので、ミニサイズでお願いしました。
  これはありがたいですね。 お皿が自宅で毎日にように使用しているものと
  全く同じでしたので、かなり親近感がわきます(笑)
  シロノワールは、メープルシロップがついてましたが、ちょっとだけで
  充分でした。温かいデニッシュと、ソフトクリームの組み合わせが意外にも
  合うんですね~~。とってもめずらしいデザートでした♪おいしかったです。

  珈琲は、プラス100円でたっぷりサイズに出来ると言われまして
  たっぷりサイズでお願いしましたが、たっぷりすぎて、残してしまいました。
  通常サイズで十分でした。

  ケーキは各種280円と格安です。あまり惹かれなかったのですが、
  友人が「はちみつロール」をオーダーしました。少しいただきましたが、
  予想よりおいしかったです(笑)


  それにしても、シロノワールを、ここで更新作業をしている今まで
  シノワロールと思っていました。白ノワールと頭に入れておかなければ^^;
  白いソフトクリームののった、ノワール(黒い)デニッシュです。


   また今度うかがうときも、シロノワールは食べてしまいそうです^^v

  
Commented by reikoizumi at 2009-09-26 23:42 x
私は最初、シノロワールと思ってました!
覚えにくい名前ですね・・!?
三鷹にもあるんですねー。
近くにあったらあれこれ頼んでみたいお店です。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-26 23:54
あ!コメダですね^^
ウチから走って5分のところにもありますよ~。
やっぱりコメダ=シロノワールですね!
ソフトはお願いすればホイップorバニラアイスにもなりますが、ソフトがイチバンおいしいと思います。
「あずきトッピング」っていうのがあるので、それを頼んでシロノワールと合わせるとおいしいですよ!!
お食事系は網焼きサンドがオススメです^^
インパクトでいくならアイスココアかアイスコーヒー、コーヒーシェイクあたりですかね♪
Commented by さとみ at 2009-09-27 13:20 x
こんにちは!
久々のコメント失礼します^^
相変わらずこっそりお邪魔させていただいております~♪

三鷹にもコメダがあるとは知りませんでした!
今度早速行ってみます♪
シロノワール、是非とも食べてみたいと思っていたのですっ。
忘れないようにメモしておきまーす(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-09-27 18:45
reiko izumiさん、こんばんは♪
三鷹に出来ているんですよ~~。わりとお近いのではないですか?車で、ファミリーで行けますね^^シロノワールは、食べてみてくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-09-27 18:47
ayuminnieさん、こんばんは♪
シロノワールは、ソフトクリームを変更できるんですね。知らなかったな。でも、初めてなので、通常のものを食べるべきですよね。冷たいソフトクリームと温かいデニッシュがまたいい感じで(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-09-27 18:48
さとみさん、こんばんは♪
お久しぶりです!私もご無沙汰してしまってすみません。こっそりだなんて言わずに、遊びにいらしてくださいね^^ 三鷹にもあるんですよ~。お散歩大好きでしたら徒歩20分ほどです。暗かったら、バスを利用してくださいね。
Commented by ab-ciko at 2009-09-27 19:34 x
コメダ珈琲店。まだ見たことがありません。
珈琲専門店なんてとっても惹かれます。
ケーキもとっても安いですね!
シロノワール美味しそう。暖かいのと冷たいのを一緒に食べるって好きです。
Commented by endopiano at 2009-09-27 20:05 x
コメダ珈琲店、三鷹にあるんですか?
早速行ってみたいと思います!!
スクランブルエッグットースト、思い切りツボです。
シロノワールとフルコースで食してみます♪
Commented by riko_1123 at 2009-09-27 21:29
三鷹にあるのに知らない!と思ったら南口でしたね。
この近辺にあるらしい?シフォンケーキのモリスケに行ってみたいと思っているのでハシゴですね~^^
インフルはいかがでしょう??
Commented by もも at 2009-09-27 22:43 x
シロノアール!!!おいしいですよね~
食べたいです。
コチラにもコメダできないかなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-27 23:09
endopianoさん、こんばんは♪
三鷹にあるんですよ~。大成高校の交差点を越えてすぐです。
すぐにわかりますよ~^^vスクランブルエッグトーストは、おもいもしなかったけれど、これはいけてます!自宅でもやっちゃいそうです。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-27 23:11
cikoさん、こんばんは♪
東京は6軒といっても3軒が町田ですから、23区内だと下丸子だけ。まだまだこれからでしょうね。 シロノワールは看板メニューみたいです。先月でしたので、かき氷のメニューも豊富でした。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-27 23:18
rikoさん、こんばんは♪
こちらは、大成高校の近くですよ~。縁あってわりとこのあたりは詳しいです^^v モリスケ?知らないです~。レヴェも行きたいし、こちらとはしごで、ご一緒しませんか~。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-27 23:19
ももさん、こんばんは♪
コメダ珈琲さんに、行かれたことがあるんですね。関東拡大中ですから、そのうちに福岡もきっと出来るんじゃないかしら~^^そろそろきつくないですか??楽しみだな~~。
Commented by cherry at 2009-09-28 13:03 x
お久しぶりです~♪
名古屋で有名な~あのコメダ珈琲店が三鷹にも
あるんですネ 。。。。。
TVでも見かけたシロノワール・・・・・美味しそう!
食べたことのある友人の話では、かなり
甘いと聞いたのですが。。。。。
ソフトクリームが乗っかったアイスコーヒも
あるとか~~
ちょっと楽しそうな珈琲店ですネ (^^)
Commented by marumaruyuko at 2009-09-28 16:36
こんにちわ
コメダは名古屋が発祥ではないでしょうか?

浜松生まれ浜松育ちの私のうちの近所にもあります。
何が嬉しいって、モーニングです。
セットがお得なモーニング。
珈琲の味はそこそこですが、愛知名古屋はモーニングは重要な地域なので、チェーン店の割にはそこそこ良いサービスを提供してくれるはずですよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-28 18:36
cherryさん、こんばんは♪
三鷹にもコメダ珈琲店ができたんですよ~。
イノダができても嬉しいなぁ。。。(*^_^*)シロノワールは人気メニューですので、是非召しあがってみてください。私は、かなり甘いとは思わなかったんです。おそらく別添えのシロップを大量にかけられたのかも。。。私はほとんどシロップをかけませんでした。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-28 18:37
marumaruyukoさん、こんばんは♪
そうですね。コメダは愛知からのようですね。
モーニングサービスの時間帯には、ちょっと伺う機会がないのですが、おやつタイムにもちょうどいいです。ただ夜にはどうかな~というラインナップですね。
Commented by moimoi at 2009-09-30 11:04 x
コメダさん・・三鷹に出来たんですね♪
町田だとちょっと遠いなぁ・・でも一度行ってみたいと思っていたので朗報(大げさ・・笑)です。
シロノワール・・ですね♪ ほんとだ、ちょっといい間違えそうですが、これをオーダーします(^^)v
Commented by piomakojunyou at 2009-09-30 21:43
moimoiさん、こんばんは♪
町田は遠いけれど、三鷹ならすぐですね^^
ほんと、私も知ったときは朗報だと思いました。
シロノワール、最近何度も書いていたら、覚えたようです。
あ・でもすぐに忘れますが。。。^^;
Commented by traveler79 at 2009-10-02 14:54
コメダは未体験なので、一度行ってみたいと思っていたんですよ~。三鷹にできたんですね!でも、遠いので…早く都心にも進出してほしいです…(><)
Commented by piomakojunyou at 2009-10-03 07:38
travelerさん、おはようございます♪
コメダさん、一度行ってみたいっておもいますよね~^^
で、一度行くと、落ち着いちゃいます。都心に進出するのはどうでしょう?
駐車場無しだと、魅力ないきが。。
by piomakojunyou | 2009-09-26 22:43 | カフェ | Comments(22)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31