武蔵境「レモンドロップ」

レモンドロップさん、か~~なり久しぶりにケーキを購入しました。
多分5年ぶりくらい??
武蔵境駅南口に昨年、emioの1階にオープンしました。
ケーキがどんな感じだったか、すっかり忘れているので、
4種類、適当に選びました。1個大体500円前後、大きめです。

c0071545_23474692.jpg



c0071545_234828.jpg


レモンタルトです。中央がレモンムースの部分で、かなり酸味が強めです。
  卵白のムースが甘めなので、調和とれています。底のココアスポンジの苦みも
  甘い卵白と酸味のレモンと一緒に食べるとおいしくなります。



c0071545_23501121.jpg


  いちじくのタルトです。いちじくの美味しい時期なので、甘くてジューシーです。
  底のタルトの部分は、普通なんだけど、全体的にはちょうどいい感じでした。



c0071545_23522273.jpg


マロンタルトです。モンブランは残念ながら売り切れていましたので、かわりのもの。
  4層で構成された一番上の部分だけがマロンペーストになります。
  風味も香りも弱かったかな~。



c0071545_23544363.jpg


  チーズケーキです。この4つの中では、一番好みのものでした。
  もうちょっと酸味が強くても大丈夫なんだけど、これはこれで、充分
  おいしくいただけました。



  ごちそうさまでした~♪




同じ、emioの中のレモンドロップとむかいあってある、DONQで、
購入したのは、林檎パンです。
季節のかわいいパンをいつもつくってらっしゃいますが、
林檎もなかなかですよね♪
中には、りんごの甘煮がパン生地の中に入っていました。
ピンクのクッキー生地とパン生地の間には、薄くカスタードクリームが
つなぎで塗ってありまして、これがおいしくかんじました。


c0071545_011099.jpg

Commented by emptynest at 2009-09-28 00:35
今はイチジクを使ったケーキやタルトをよく見ますね。
クリームもたっぷりで、美味しそうです。
りんごパン、かわいいですね。
Commented by kwstmy at 2009-09-28 12:38
初めて聞くお店です♥
適当に(笑)選ぶ、pioさん面白いです!

レモンタルト、迫力ありですね!
息子さんたち、好みは違いますか?
先日、買ったタルはト息子お気に召さずでした(泣)
難しいです(..)
Commented by piomakojunyou at 2009-09-28 18:31
emptynestさん、こんばんは♪
今が旬のイチジクのケーキは、あちこちで出してらっしゃいますね。私はタルトよりもスポンジケーキの上にのっかっているほうが、最近は好きですね~。りんごパン、おいしかったですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-09-28 18:33
りすさん、こんばんは♪
中央線沿線にいくつかありますね。吉祥寺はサロンもあります。
家族の分も買うときは、いつも適当です^^。レモンタルトは酸味が強くて長男は好きだって言ってました。息子達の好みはかなり違います。二男はチーズケーキは全く食べないんですよ^^;だからいつも適当に購入です!
Commented by ゆかりとにー at 2009-09-28 23:25 x
あ、吉祥寺で食べとことあります、ここ!!
酔っ払ってたので味はあんまり覚えてないのですが・・・
こうして写真をみると、どれもおいしそうですね。
酸味のきいたレモンケーキ食べたいな~。
Commented by piomakojunyou at 2009-09-29 09:31
ゆかりとにーさん、おはようございます♪
吉祥寺ロンロンの中にもあるし、駅前にもありますよね♪
酔っ払って食べましたか~~(*^^) 私もあまり記憶に残ってなかったので、今回久しぶりでした。子供受けしますね。
by piomakojunyou | 2009-09-28 00:01 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31