恵比寿「ジャパニーズアイス櫻花」「ラ・プレシューズ」


表参道のブノワを出て、恵比寿駅に向かうのにどうしようかと
迷いながら歩きだしたときに、ハチ公バスのバス停を見つけました♪
そして運のいいことに、もうじき来ることがわかり、バスで恵比寿駅へ
むかいました。100円で行けますから、これはラッキーですね^^v

以前、恵比寿から、代官山へハチ公バスを利用したことがあります。
この路線を頭に入れておけば、かなり利用価値ありそうな気がします。

ハチ公バスの通る道は、大きな通りではないところを多々走るので
めずらしさもあって、ちょっとした遠足気分で、楽しいです♪
「恵比寿東口」のバス停で降りたら、すぐそばに櫻花がありましたので、
予定外の寄り道をしちゃいました^^v

☆cikoさんの記事☆


c0071545_20472069.jpg


ここは、アイスもおいしいけれど、お店の雰囲気も好きです。
いつも、季節の花々をセンスよく活けてあります。


c0071545_20473273.jpg


秋のフレーバーが出ていました♪
cikoさんは、葡萄、梨、かぼちゃの3種類。
私は、葡萄、梨、もうひとつはバニラ系です。
塩昆布がアクセントになって、和アイスを堪能しました。おいしかった!



そして、アトレへむかいました。
本当の目的は、ラ・プレシューズで、和栗のモンブランを食べることでした♪

c0071545_21141146.jpg

「和栗のモンブラン」 昨年は熊本産でしたが、今年は宮崎産です。
もうしばらくすると、また産地が変わるそうです。
本店はオーダーしてから仕上げをしてくださるそうですが、こちらではすでに仕上げてあります。
生クリームの中にも刻んだ栗が混ぜ込んであります。
底はサクサクのメレンゲです。無糖のクリームとのバランスもばっちりです。
二人で、1個ずつオーダーして、たっぷり楽しみました。


c0071545_21142293.jpg

「プッサン」すごくかわいらしいケーキです^^ ラズベリーのムースとパッションクリームを
ホワイトチョコレートムースで包みこんであります。バランスのとてもいいケーキです。



c0071545_21143340.jpg

「モンテリマール」 プロバンス産の香り高い蜂蜜を使用したムースです♪ナッツと
ドライフルーツがとても鮮やかできれいですね。下はシシリー産のピスタチオムースです。
はちみつを使ったムースはとてもおいしかったです。ピスタチオムースとの組み合わせ
抜群です。しっかり甘味のあるボリュームを感じるケーキでした。


今年もこちらの和栗のモンブランが食べれて嬉しいです。
是非、本店にでかけてみたいです。
きっとモンブランも違って感じるんだと思います。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-30 22:00
櫻花さんはpioさんのブログでよく見せていただいてるので、行ったことないのに常連さんの気分です(笑)
3種類選べるなら、芋栗かぼちゃ盛りしたいなぁ♪
このモンブランて前にお好きだったおっしゃってたのですよね?
和栗~~!!っていう色してますね。
レニエの中津川モンブランに似てるなぁ~。
和栗ペーストと無糖ホイップと土台のメレンゲだけの、潔いモンブランがあるんですよ。
Commented by nana_delicious at 2009-10-01 15:26
恵比寿といえばこの2軒は外せないですよねー。
あ、ここにヨロイヅカさんが加われば完璧ですね^^
ここのモンブランはものすっごく美味しかった記憶が・・・
私は本店のしか食べたことがないので、今度はアトレのを買ってみます!
Commented by Lotus_Wing at 2009-10-01 19:35
こんにちは。
ミニバスは大通りでない道を走るので、楽しいですよね。
こんど北口からも出るそうです。
和のアイス、塩昆布が入っているのですか?食べてみたいです^^
Commented by ab-ciko at 2009-10-01 22:10 x
アイス美味しかったです!それに雰囲気も素敵でした。
モンブランも栗の味そのままで美味しかったなあ。
ここではすでにつくってあるのですね。でもメレンゲはサクサクしていました。あれはまた食べたいです!
Commented by かりん☆ at 2009-10-02 01:06 x
こんばんわ!
私もこちらのモンブラン大好きです。
去年は熊本さんを食べそこなったので今年はそろそろまた伺わないとと思っていました。
本店にはまだいったことがないので是非いってみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-10-02 09:08
ayuminnieさん、おはようございます♪
そうですね!よく覚えてくださっているんですね^^
櫻花さんの記事は3回目になります。
ラ・プレシューズのモンブランが好きだって書きましたね^^
今回はつくりたてではないので、是非、つくりたてのをいただきたいなって、だんだん贅沢になってきました^^中津川の方も栗の産地ですから、きっとおいしいはずですよね。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-02 09:09
nanaさん、おはようございます♪
前回は、nanaさんと一緒だったんですよね^^そうそう、これにトシヨロイヅカを入れると、完全コースです(笑)
本当は本店へ行きたかったんだけど、手短にアトレで^^;今度本店へ一緒にいきましょうよ。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-02 09:11
Lotusさん、おはようございます。
ミニバスは、他の自治体でもみかけますが、どれも独自の名前とバスのデザインがとてもかわいいです^^ハチ公バスは、恵比寿や、代官山、渋谷と、素敵スポットが入っているコースなので、とても嬉しいです。ほそ~い道路をにょろにょろ抜けていくし、楽しいったらありゃしないです。それでいて100円。嬉しい!
Commented by piomakojunyou at 2009-10-02 09:14
cikoさん、おはようございます♪
アイスおいしかったですね^^この日はまだ暑い日だったから、冷たいものがちょうどよくて。ここは雰囲気も本当に素敵♪いつも花々に癒されています。 ラ・プレシューズのケーキ、色々食べれてよかったです。でもさすがにお腹いっぱいになりました。いつもお付き合いくださって、本当にありがとうございます^^v次はツアーですね。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-02 09:16
かりんさん、おはようございます♪
どうしても本店より、アトレの方が近くて便利なので、そっちへ向かっちゃいます。この日も本当は、本店へ行きたかったんですけど^^;
今年は、宮崎産の栗になります。もうちょっと寒くなるとまた産地が変わるみたいです。産地が変わってからまた行きたいな^^
Commented at 2009-10-03 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-04 10:32
鍵コメさん、おはようございます♪
お久しぶりです!!お子さん、もうそんなになりますか~。
早いね~~。またメールしますね♪
Commented by takayo1224 at 2009-10-05 11:03
もうモンブランの季節ですね!ケーキが美味しく感じる季節だぁ♪
プレシューズは食べてみたいのですがまだ。
今年は食べたいな^^
Commented by piomakojunyou at 2009-10-05 21:58
takayoさん、こんばんは♪
モンブランがバンバン出回っていますよ~。今季だけでも、
ずいぶんいただきました^^v
プレシューズはお勧めですので、機会があれば是非!
by piomakojunyou | 2009-09-30 21:35 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30