立川「一六珈琲店」


天麩羅を食べたあとは、やっぱりデザートですね^^
「天ぷら わかやま」さんは立川駅北口側。
こちらは立川駅南口からすずらん通りを歩くこと5分ほど。
珈琲店ではめずらしい、全席禁煙のお店です(*^^)v

c0071545_9485160.jpg

入り口には、かわいいペンギンの置物が迎えてくれます♪
Take outもできます。珈琲は300円~です。



c0071545_9495312.jpg

店内、とっても素敵です。大きな置時計があったり、水出し珈琲の装置が
カウンターテーブルに設置してあります。カウンター席に座り、それをぼんやり
眺めているのも、楽しい♪ カウンター7席、テーブルは11席と、マスターの目が
いきとどく広さですね。




c0071545_9534392.jpg

パティシエ出身の、マスターの作ってくださっているケーキは10種類以上
あります。写真入りのメニューで選ぶのにすごく迷いました。
選んだのは、キャラメルムースケーキと、アプリコットのタルトです。
出てきてものは、きれいに飾りつけられて、とっても嬉しいです。
珈琲は、水出しコーヒーでお願いしました。器も、沢山飾られていて、どのカップで
出てくるのか、楽しみでした^^
こんな落ち着いた雰囲気の中で、おいしい珈琲とケーキがいただけるなんて、
幸せです~~。 とても、くつろげる空間でした。


店内には、焼き菓子の販売もしてらっしゃいました。
全席禁煙の喫茶店って、本当に貴重だと思います。
香りを楽しむ珈琲をおいしくいただけますね。
ケーキの種類も沢山あるので、また行きたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-10-06 15:29
パティシェ出身のご主人のカフェなんて最高ですね~
雰囲気がよくてもケーキが残念!っていうお店はよくあるので。
完全禁煙なのも嬉しいですね。
Commented by merry-style at 2009-10-06 17:09
はじめまして!Merryと申します。
一六珈琲店♡OL時代よく訪れていたので、思わず嬉しくなりました♪
淡々と仕事をされる物静かなマスター、アンティークの蓄音器に古時計。
雰囲気があって、なんとも落ち着くお店なんですよね。
私が訪れていた時は全席禁煙では無かったので、
それを伺って、またあの良い香りを楽しみたくなりました♪♪
これからもブログ楽しみにしています^^
Commented by piomakojunyou at 2009-10-07 20:27
nanaさん、こんばんは♪
この喫茶店、なんかいいんですよ~~^^
たまには一緒に立川にもいかがですか??
禁煙なので、ケーキもおいしく感じます。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-07 20:28
merry-styleさん、こんばんは♪
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
一六さん、ご存知なんですね。たしかにこちら、落ち着きます。
全席禁煙になったのは、今年の8月からとお聞きしています。
最近なんですね! これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by moimoi at 2009-10-08 10:39 x
どのカップで出てくるのか楽しみな喫茶店ってよいですね♪
とても落ち着いていて、いい雰囲気なお店というのが伝わってくるようです、
それにケーキが充実しているなんてかなり嬉しい・・パティシエ出身の珈琲やさんってありそうでなかなかなさそうですよね。
そうそう・・この記事と違うコメですみません・・三鷹のコメダにさっそく行ってみました^^; シロノワール・・楽しく食べられました♪
Commented by kwstmy at 2009-10-08 14:59
水出し珈琲のお店あまり見かけません。
300円~はかなり安いですね!
ケーキも手作りなんですね。近所に欲しいです('_')
こちらの店内の雰囲気によーく似たお店が実家辺りにもあるので何だか懐かしくなりました。
pioさんは立川方面へもちょこちょこ行かれるんですね!
行動範囲が広いですね。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-09 08:18
moimoiさん、おはようございます♪
とてもくつろげる喫茶店でした。雰囲気がいいし、香りがいい♪
帰るころに、焙煎もされていましたが、外にまで香りがあふれ出ていましたよ^^デザートメニュー豊富です。メインがケーキですが、ランチメニューもありました。シロノワール、楽しく?食べられたんですね(*^。^*)よかった~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-09 08:20
りすさん、おはようございます♪
最近、水出し珈琲のお店に出会っているんですよ~。
西国分寺のクルミドカフェもそうなんです。
本当に、近所に欲しい喫茶店なんです。かわいいペンギンがむかえてくれます^^ 立川へ行くのと、銀座へ行くのと時間はあまりかわらないんですよね~。
by piomakojunyou | 2009-10-06 10:03 | カフェ | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30