渋谷「BIODINAMICO(ビオディナミコ)」

☆BIODINAMICOの食べログの記事☆

☆nanaさんの記事☆

nanaさんの誕生日のお祝で、こちらにお世話になりました。
食べログでの評価が、9月オープンなのに、すばらしい評価なので、是非にと
予約いたしました。名前は、このレストランこだわりの、“自然派ワイン(BIO)”に由来します。
トスカーナ料理専門のイタリアンレストランです。
横浜の人気のレストラン「SALONE 2007」の系列店ということで、オープン直後から、話題になっています。

渋谷「BIODINAMICO(ビオディナミコ)」_c0071545_21434319.jpg


渋谷「BIODINAMICO(ビオディナミコ)」_c0071545_2152431.jpg

ノンアルコールカクテルをお願いしました。
ブラッドオレンジジュースベースのすっきりとした味わい。
とってもおいしかった~~♪

渋谷「BIODINAMICO(ビオディナミコ)」_c0071545_22392566.jpg

小さなカップのものは、しはういきょうのクレマにバッカラマンテカート(干し鱈を煮たもの)
をのせたもの。温かいのがうれしいですね。
トスカーナ産白いんげん豆のインサラータは、クルトンが混ぜてありました。セロリも
入っていて、香りも食感もたのしめます。
口直しのオリーブは、とてもやわらかくて、塩分もかなり控えめで、おいしいです。
器が新鮮♪

渋谷「BIODINAMICO(ビオディナミコ)」_c0071545_22555111.jpg

パスタは2種類、自家製フィットチーネのトマトソースのオレガノ風と、カチョエペペ。
どちらも、すごくおしゃれというよりは、家庭的なお味に感じてしまいます。
お皿が深くて見た目より量はしっかりありました。カチョエペペは、チーズクリームソースと
黒コショウのアクセントが効いて、チーズ好きにはたまらないおいしさでした♪

渋谷「BIODINAMICO(ビオディナミコ)」_c0071545_23254792.jpg

トスカーナ地方の家庭料理です。これを食べれるのが楽しみだったんです^^
あたたか~い母の味ですね。ずっといつまでも食べたいと思わせてくれた一品。
自分で作れたらいいなと思いました。


渋谷「BIODINAMICO(ビオディナミコ)」_c0071545_23405226.jpg

玉ねぎとグレープフルーツのマリネのあとは、メインで。
ホロホロ鳥のローストと短角牛の煮込み料理です。ホロホロ鳥は身が締まっていて、
余分な脂をあまり感じず、旨みが詰まっていました。牛肉は、しっかり煮込まれていて、
かまずに口の中で溶けていきます。付け合わせのポテトや、きのこもしっかり味わいました。




渋谷「BIODINAMICO(ビオディナミコ)」_c0071545_23473442.jpg

バースデーの特別なデザートは盛り合わせプレートに文字を入れてくださいました♪
ありがとうございます!nanaさんにも、喜んでくれました♪
ろうそくは1本だけ。マネージャーの藤巻さんの合図でnanaさんがフーっと
息を吹きかけて消しました。
オレンジとアーモンドのセミフレッド、お米のタルト、栗のタルトの3種類のデザートでした。
私は、単独のお米のタルト。これだけだと、水分をもってかれそうな口の中で、
ちょっと寂しい。。。アイスクリームが添えてあると嬉しかったかな。
生クリームのホイップでも♪ デザートはもうひと工夫ほしかったです。

でも、この日を迎えるまで、何度もメールでのやりとりをさせていただきましたが、
とても丁寧な対応をしてくださって、とても嬉しかったです。
マネージャーの藤巻さんは、サローネでとても人気の方で、10月までは
こちらにいらっしゃるとお聞きしました。藤巻さんのトークマジックに惹きつけられて
しまいました。声も素敵で。。。

今度は、サローネの方へ是非伺ってみたいです♪

食事は2時間きっちりかかりましたが、時間の経過をあまり感じないくらい
楽しめました。
また、お料理の変わるころに、おじゃましたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-10-13 15:58
ステキなランチ、ありがとうございました。
まだオープンして間もないのにあの人気!!やっぱり藤巻さんのファンが多いっていうことなのかな?
サローネ、ぜひぜひ行きましょうね!横浜は行きたいところが多すぎて満腹ツアー間違いなしだけど(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-10-13 20:58
nanaさん、こんばんは♪
こちらこそ、私も思いっきり楽しませてもらいましたよ^^
サローネ予約していきましょう。横浜は、久しく行ってないので、1日じゃ足りないかも^^
by piomakojunyou | 2009-10-11 21:21 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31