お取り寄せ「なごみ庵・ベーグル」「米久・豚の味噌煮込み」

お取り寄せも、溜まってきましたので、いくつか更新します。

楽天市場でベーグルが出ていましたので、
購入してみました。
沢山買えば買うほど、単価が安くなるようでしたが、
10個買って5個おまけがついてくるのにしました。
これで2000円弱でした。

c0071545_14484336.jpg

冷凍で届きましたが、到着後もすぐに冷凍庫保存を勧められましたので、
冷凍庫へうつしました。
沢山あるので、どんどん食べていかなければ~♪

c0071545_144855100.jpg

大きさは普通の大きさです。こちらは「かぼちゃ」はオーブントースターの温め機能で
10分ほどじんわりもどして、そのままいただきました。かぼちゃのお味はあんまり
わからないくらいです。完全に生地に練り込んであります。

c0071545_1449896.jpg

こちらは、豆乳と、プレーンだったかな?5種類ほど送られてきました。
子供はそのままでは食べないので、ハムエッグを挟んでだしました。ケチャップと
マヨネーズをくっつけると、朝食にきれいに食べてくれます。

あまり特徴のないベーグルなので、調理パンにするのが向いてそうです。





次も、楽天市場で購入した米久さんの、豚肉の味噌漬けです。
楽天さんのページのコマーシャルの仕方はド派手で、過剰な
感じはしますが、まんまとのせられてしまうのです^^;

夕食のおかずにでもと思い、ためしにポチっとしてしまいました。

c0071545_14592813.jpg

豚バラブロックは、かなり大きなものでした。真空パックから肉を出すと
もうベトベト。。。それだけでテンション下がります。。
まな板の上で、切り分けて、中の味噌ソースを肉にかけてやります。
加熱すると、やわらかく煮た豚肉がヘラヘラになって、脂がきついので
あまり加熱しないほうが食べやすいですね。
脂の苦手な息子Bは、やっぱり撥ねていました。
味付けはよかったですよ。





最後は、友人からもらった、熊本土産です。
バンビ製菓のドーナツ棒の、別のバージョンで、熊本阿蘇ジャージ牛乳の
ドーナツ棒です。通常のものとあんまりかわらないけれど、やっぱり
甘いです。。カロリーが非常に気になるので、立て続けに食べられないおやつです。

c0071545_1552489.jpg


ありがとうございました。
ご馳走さまでした!
Commented by kwstmy at 2009-10-17 19:40
味噌煮込み、私もまんまと…
半分以上脂身でしたよ(泣)しかも国産じゃないんですよね。
赤味噌と脂のハーモニーは受け入れられず…
ベーグルは購入したことがないんですが、やっぱり辞めておきます(笑)個人的にはMr自家焙煎のアイスが一番気に入っています。
ドーナツ棒、確かにカロリーは高そうですね。特に日持ちするドーナツは。
以前upされていたごま擦り団子、岩手銀河プラザで買ってきました。主人がすごーく気に入っています。
私もお取り寄せたまりすぎてupできません(..)
Commented by piomakojunyou at 2009-10-17 23:19
りすさん、こんばんは♪
え~~!!りすさんも、まんまと。。。(笑)
派手な宣伝ですよね。でも、楽天さん。。とことんはずしてます。。。
2本のうちの1本は、まだ脂身はましだったのですが、もう1本は、ひどかったです。クレームを言いたいくらい。。この前の珈琲から、3連敗です。 ドーナツ棒は、熊本で製造して、沖縄土産でも有名です(笑)沖縄と熊本で同時土産状態。。なんでこうなったんでしょ。
ごま摺り団子は息子Bの大好物です。冷凍保存できるので、沢山買っても大丈夫。 私のお取り寄せ癖もいい加減にしないと。。。です^^; まだ溜まっています。。
by piomakojunyou | 2009-10-17 15:06 | お取り寄せ | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31