関西のお土産もろもろで。


関西のお土産も、たまってきましたので、まとめてみました~。
最初は、最近テレビでも紹介されているようで、ちょっとした
人気になっているとか。。。KANNONYAの、デンマークチーズケーキ♪

関西のお土産もろもろで。_c0071545_1015498.jpg

真っ赤な箱の中には、直径10センチほどのケーキが4個入っていました。
冷蔵保存で、食べるときに焼きます!(ちょっとめずらしい食べ方)


関西のお土産もろもろで。_c0071545_10210100.jpg

食べるときに容器から出して、トースターで表面のチーズが溶けるまで焼きます。
4分焼くと、スポンジ生地が焦げてきますので、3分半くらいがベストですね。
表面は、チーズがまんべんなくのせてあり、下はスポンジ。甘めのスポンジと
チーズの組み合わせは、あったようでなかったかも?ナイフがないとチーズが
切れず、しっかり朝食でいただきました。チーズが好きな人にお勧めです。
ほんと、チーズですから!



次は「パン工房 オラット」さん(兵庫県尼崎市富松町)
こちらの人気は、ラウンド食パンです。
関西のお土産もろもろで。_c0071545_10284996.jpg


円形の型に色々な具を巻き込んで焼きあげてあります。もう、ふわふわです。
ナイフで切るのがとてもむずかしい。ちぎってそのまま食べたいです。
当日は、さつま芋をそのままでふわふわの食感を楽しみました。すごくおいしい~。

翌日は、メープルを切ったのですが、切りやすくなっていました。トーストして
バターを塗っていただきます。メープルは甘めですが、バターとあいます。
これは、はまりますね!

通販もやっているようです。尼崎の人気のパン屋さんです。最寄りの駅は阪急武庫之荘駅です。



関西のお土産もろもろで。_c0071545_10322154.jpg


次は「点心」というめずらしい店名のパン屋さんです!以前は中華料理屋さんだったと聞いています。
武庫之荘駅北口方面にあります。こちらは小さな小さなパン屋さんだそうです。
昨年オープンして、すでに人気のパン屋さんになっているそうです。
いただいたのは、人気のラスク。コロコロで、最初見た時は、あられかと思いました^^;
これは、砂糖をからめてあって、甘いラスクです。
目の前にあると、つい手がのびて、食べ始めるととまりません!
食パンもすごい人気のようです。食べてみたいな~。



関西編、どれもと~ってもおいしかったです♪
Commented by moimoi at 2009-10-18 16:48 x
一手間かけて食べるチーズケーキ・・出来立て感が味わえてかなり美味しそうですね♪
それにチーズチーズしている、というところもそれこそ朝食とかにいただいてみたいです。
点心のコロコロラスクもパクパクいけちゃいそう・・
Commented by kwstmy at 2009-10-18 23:11
観音屋は、軽過ぎて一瞬アレ?とか思いませんでしたか…(';')
えっ!と思われるかもしれませんが、冷凍のままの方が好みかもしれません(笑)

点心さんユニークな名前のお店ですね。
手でちぎって食べる食パン、ちょっと怖いです(食べ過ぎてしまいそう…)でも食べてみたい!心理をとらえてますね(笑)
とても嬉しいお土産ですね(^.^)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-18 23:15
このチーズケーキって堂本剛さんのお気に入りみたいですね^^
まだ食べたことないんですが、クリームチーズで作る普通にチーズケーキとは全然違うんですね~。
あまいスポンジにただのチーズかぁ。。
知らないで食べたらびっくりしそうですね!

ラスクもおいしそうです。
ちいさいからぱくぱくいっぱい食べちゃいそうだなぁ。。
Commented by momohappy3 at 2009-10-19 00:26
pioさん>こんばんはぁ~♪
きゃぁ~~ウチの実家の近所のお店がぁ・・・!!
点心さん、最近めちゃ人気なんですよ。食パン、ふわふわで美味しいのですよ。
オラットの方がもっと近くです。最近食べてないけど・・・あと、2号線のなかはらのクリームパンも美味しいですよ。

観音屋さんは、元町本店リニューアルしてから行ってないけど、昔は階段降りて、地下にある怪しげな雰囲気のお店で、奥に観音さまがお奉りされていたんですよ。(^^;
ちょっと、珍しいチーズケーキなんですよね。
Commented by cafemocos at 2009-10-19 10:25
こんにちは。
このチーズケーキ、ほんと有名ですよね。私も先日関西方面に行ったので食べたかったのですが、母親が「あったかいチーズケーキはチーズケーキじゃない」って言われて断念。。。笑

チーズ自体味は甘いんでしょうか???
やっぱり買うべきだったかなあ。。。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-19 21:14
moimoiさん、こんばんは♪
そうなんです。すぐに食べれないんです。焼かないとチーズがおいしくないんですよね~。とろ~りと溶かしてから食べます。熱いケーキですよ^^ 点心のラスクの味は、かりんとうみたいです^^
Commented by piomakojunyou at 2009-10-19 21:15
りすさん、こんばんは♪
え?冷凍のままがいいの?うちは冷蔵だったから、すぐに焼けました。焼かないと、チーズの風味はしないような。。。スポンジは軽いですね。そして甘い。オラットのラウンド食パン、通販やってます。おいしいですので是非!!^^v
Commented by piomakojunyou at 2009-10-19 21:17
ayuminnieさん、こんばんは♪
堂本剛が好きなの??詳しいな~~~^^ これは見た目はモロゾフのチーズケーキっぽいんだけれど、出来上がりは、見たことのない代物です。是非一度食べてみてくださ~い。ラスクは、食べすぎてしまうから怖いです^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-10-19 21:19
momoさん、こんばんは♪
こちらのパン屋さんをのせるときに、momoさんが思い浮かびましたよ~~^^ご無沙汰してごめんなさい♪ オラットの食パンにはまりました!おいしかったな~~。点心の食パンも食べてみたいです。人気らしいですね。関西、パンもスイーツも頑張ってますよね♪なかはらのクリームパンですね!!覚えておきます♪ありがとうございます^^
Commented by piomakojunyou at 2009-10-19 21:21
cafemocosさん、こんばんは♪
おー温かいチーズケーキはチーズケーキでないとな。。^^;
ケーキって基本的には焼き上げるのにね~。こちらのチーズは全く甘くないですよ~。本当に溶けるチーズなんですから!土台のスポンジが甘めになっています。不思議なんですよね。この組合せ。ありそうでなかった。
by piomakojunyou | 2009-10-18 10:40 | お土産 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31