武蔵小金井「オーブンミトンカフェ」

☆cikoさんの記事☆
☆以前の記事☆
☆オーブンミトンカフェ☆

3か月も以前に約束していたこの日がやってきました^^cikoさんと平日に一緒に行ける機会が
ものすご~く少ないので、この日のくるのがとても楽しみでした。
私は約3年ぶりで、cikoさんは初めてということで、オーブンミトンカフェへ♪
バスと電車を利用して、遠足気分で、むかいました。途中に広いキーウイ畑は
変わらずにありました。ほんと楽しい道のりです。
c0071545_2220056.jpg
c0071545_22201124.jpg



<キッシュプレート>
c0071545_22254666.jpg

キッシュは2種類から選べました。レンズ豆のキッシュです♪前回と同じものにしましたが、
レンズ豆がたっぷり入ったふわっとしたキッシュです。とてもおいしいんです。
黄色い△のものは、コーンブレッドです。プチプチとした食感が好きなんです。
こちらもおいしかったです。


<ランチセット>
c0071545_22572100.jpg

鯛とトマトスープがとても合うんですね。おいしいです。優しい味わいです。
鴨のテリーヌは、ピンクの岩塩をつけていただきます。なめらかでこちらもおいしい♪


c0071545_2344376.jpg

デザートは、フォンダンショコラ、シュークリーム。どちらも2度目ですが、
今回の方がずっとおいしくいただけました。シュークリームは卵の味が
しっかりしてます。濃厚だけどしつこくないカスタードクリーム。カットすると
ぎっしりとクリームがつめてあります。でも小さいサイズなのです。
フォンダンショコラも濃厚でしっとりとして口の中で溶かしながらいただくって感じです。



c0071545_23122661.jpg

前回、売り切れで食べることができなかったモンブランが、今回は食べることが
出来ました♪ 和栗の香りも濃厚なマロンクリーム。メレンゲが2層になって、クリームを
包みこんでいます。おいしいなぁ~~。和菓子をいただいているような、洋菓子と
和菓子のあいだを行ったり来たりするようなお味でした。
ヌガーグラッセは、前回こちらでいただいて感激した1品です。ここのヌガーグラッセが
私の基本で、他で食べても、必ずここと比較してしまいます。
胡桃がたっぷり入って、香ばしいです。ドライフルーツもたっぷり入って、ざくざくと食べる感じ。
とってもおいしかった。


c0071545_23224656.jpg

持ち帰ったのは、4点、コーンブレッド、バニラケーキ、フィナンシェ、など。
どれもそれぞれに、とてもおいしいので、もっと購入すればよかったです。


こちらで、ゆっくり2時間もすごしました。緑の中でいただくお料理とスイーツ。
おいしさも倍増ですね。
ご馳走さまでした♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-21 14:52
オーブンミトンでお食事ができるなんて知りませんでした!
モンブランのリベンジもできてよかったですねー。前回の売り切れて
食べられなかったお話を思い出しました^^
焼き菓子も美味しそうだし、ますます行ってみたくなりました♪
Commented by ab-ciko at 2009-10-21 21:40 x
キッシュは本当に美味しかったです!
レンズ豆のキッシュ。豆好きな私はとっても気に入りました。
ケーキも美味しかったですよね~。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-21 23:20
nanaさん、こんばんは♪
オーブンミトンでも、食事できるんですよ~~。
モンブランも食べることができて、よかったです^^
おいしかったですよぉ。ここは、お散歩気分で行くことができます。
いつでもお付き合いしますよ~~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-10-21 23:22
cikoさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました。のんびりすごせましたね。ケーキもキッシュもおいしかったです^^ 緑の中のお家でいただくお料理の数々。。ありがたいです~♪ またいきましょう!
Commented by takayo1224 at 2009-10-22 09:10
オーブンミトンは一度行ってみたいお店です。小嶋ルミさんのレシピが好きで最近よく作ってます。
ヌガーグラッセがオススメなんですね。忘れないようにしてかなくちゃ♪
Commented by piomakojunyou at 2009-10-22 21:33
takayoさん、こんばんは♪
私が行ったときにも、小さなお子さんいらしてましたよ。
ファミリーでにぎやかでした。テーブルの間隔が広いのも
うれしかったです。こちらではぜひ、シュークリームを召しあがってみてください。ヌガーグラッセもおいしいです♪
Commented by ParkJengMin at 2009-10-27 09:02 x
すみません。
いつも同僚がたずねてるのをみてますが、ビビンミョンの料理法の分からないってと聞いてコメントをします。
余計なお世話にならないよう祈ってます。
1.3分ゆでる。
2.冷たい水で洗う。
3.ほとんどの水を捨てる。
4.ソースを入れ、よく混ぜる。
5.おいしく召し上がる。
下手な日本語ですみません。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:39
ParkJengMinさん、こんばんは♪
そして、はじめまして!コメントありがとうございます。
そして、ビビンミョン(というんですね)の調理の仕方を
教えてくださってありがとうございます。
感謝感謝です!!
で、私くし、作り方間違っていました^^;
麺を沸騰したお湯でゆでたあと、水洗いをせずに、
そのまま器に盛り付け、ソースを入れて和えていました。
いや~~、冷たくして食べるものだったんですね。
でも、温麺でも、おいしかったです(*^。^*)
また、あさっていく予定なので、買ってきて、正しい調理法で
食べてみますね。ありがとうございました。
本当に、ありがとう❤
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-16 10:19 x
オーブンミトンカフェ
素敵なお店ですね
レンズ豆のキッシュ 美味しそうです
Commented by piomakojunyou at 2009-11-16 20:44
ryujiさん、こんばんは♪
お久しぶりです!
こちらのカフェ、アクセスはあまりよくないのですが
行ってみる価値ありますよ~~^^
キッシュ、ちっちゃいけれど、おいしかったです♪
by piomakojunyou | 2009-10-20 21:50 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31