小学校からの贈り物

数日前、二男が大きな袋を持ち帰ってきました。
中を見ると、泥つきの大根菜が沢山。間引きしたのでしょうね。
練馬区の小学校に通っていますが、練馬といえば、大根!!
毎年、大根を育て、収穫して、洗って、干して、地元のお漬物屋さんで
沢庵作りを経験してきます。生の大根と、沢庵になった大根、そして
大根菜。東京といっても、ここはまだまだ、のどかなところです。
大量の大根菜(映像は一部)、洗うだけでも1時間かかりました(^_^;
大根菜とベーコンのいためもの。大根菜の味噌汁、大根菜の水餃子、
まだまだ沢山残っています。こないだいただいたときは、甘辛く油いためして
ふりかけのようにして食べました。お肉と一緒に炒めてもおいしいなあぁ。
c0071545_2373170.jpg
by piomakojunyou | 2005-03-26 23:08 | お出かけ | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30