新大久保「南大門市場」「ジョンロホトック」「ノさんの食卓」

先月の連休中になりますが、新大久保お散歩してきました♪

アキチップさんが「ジョンロホトック」はかなり美味しいと教えて
くださって、ホトック食べ比べをちょちょっとしました。
まずは「南大門市場」併設の屋台で、はちみつホトックを♪
ベンチがおいてあるので、腰かけていただくことができるのが
嬉しいです!

c0071545_1130554.jpg
c0071545_11301521.jpg

焼き立てのほっとくは、おいしい~~い♪です^^
気をつけないと中は液体になっているので、やけどしてしまいます。
気をつけていたはずなのに、唇をやけどしてしまいました^^;
ヒリヒリするけれど、甘くておいしいです。幸先よいスタートです♪
南大門市場では、お菓子や海苔などを購入しました♪


次は、「ジョンロホトック」さん。
c0071545_11321855.jpg
c0071545_11323284.jpg

食べ比べるなら、ハチミツがよかったんだけど、唇がヒリヒリしているので
再度やけどを避けて、チーズに♪
甘いもののあとには、塩気のあるものは、おいしい~~~♪
こちらは人気なんでしょうね。大量に焼いてあるものを、オーダーしてから
焼き戻してくださいます。



そして、ランチは適当に決めて入ろうと思ってたら、「ノさんの食卓」の前で
かわいいお姉さんにつかまり、ランチを強烈に勧めてくださったので、
入店しました。
c0071545_11493196.jpg

1080円で、メイン料理1品選択して、おかずバイキングと、ドリンクがつきます。
これはもしかして、お得なサービス!!


c0071545_11494317.jpg

メインは「純豆腐チゲ」と、1280円になるメニューの「プルコギ石焼きビビンバ」にしました。
チゲ鍋は、なつかしいアルミの鍋です。久しぶりに見ましたよ^^
ビュッフェには、チヂミや、キムチ、大好きなチャプチェや、煮豆など、
入れかわりで出てきました。楽しい~~♪



c0071545_11495575.jpg

一番はまったのは、キムチ納豆♪ごはんにのせて食べると、勢いがとまりません。
プルコギビビンバは、お肉がたっぷり入っていて、ボリュームがありました。
チャプチェもおいしかったし、たらふく食べてしまいました。。
お腹がせり出して、動きがとれないほど。。。^^;


仕上げに珈琲を飲んで、胃袋を落ち着かせてお店を出ました。
併設で、韓流スターの、グッズが所狭しと並べられ、それを買い求める
幅広い層の女性が沢山いらしてて、横をするりと通りぬけました。
私は全く興味がないんですよね。

お腹いっぱいになったあとは、散策です。町をぐるぐる歩きまわりました。
そして、デザートですね^^v
Commented by riko_1123 at 2009-10-25 18:26
東京に住んで、しかも新大久保からたった2駅のところに住んでいるのに、今だ降りたことがないんですよ^^;
ホトックも純豆腐もおいしそう~♪今日なんかとても寒かったので、体がホクホクあったまりそうですね^^
納豆。。。pioさんはイケる派ですか?
私は食わず嫌い・・・。というか、実家の家族も街全体も、納豆を食べるという文化が見られなかったような・・・。
でもキムチ納豆ならあの独特のにおいも薄れて食べやすそう??
一口だけならチャレンジできそうです^^;
Commented by くま先生 at 2009-10-25 21:00 x
お鍋がいいですね~~昔はこればっかりだったのに、最近見かけないな~~
ホットク、知りませんでした~
ホットケーキ系、それとも甘いチジミ系??
とにかく何かをはさんで食べるもの好物なのでひかれます!
何より、外であっつあつを、はふはふたべるのほどおいしいものは
ないです!やけどしましたか~
実はキムチが苦手で韓国系の食べ物だけは避けてとおているんで
すよ~~家族でも私だけですがね!
だから、ホットクも知らなかったわけなんですが、旨そうだ~~
Commented by aqua_blueY at 2009-10-26 08:10
Pioさん、こんにちは!

昨日小包が届きました~~!!
急に届いた日本からの郵便にビックリ@@
沢山ステキな物をありがとうございます~。
なんだかポストカード一枚送っただけなのにと
とても恐縮しています。
頂いた物を記事にしてもいいかしら?
エリサも可愛いお人形にとても喜んでいました。
本当にありがとうございました。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!^^
Commented by nana_delicious at 2009-10-26 15:27
焼き立てのホトック、食べてみたい~~!!
寒くなってきたし、アツアツのものが美味しく感じますね。
チゲ鍋のアルミ鍋、本当に懐かしい!
実家で30年以上使っている鍋を思い出しました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-10-26 17:11
rikoさん、こんにちは♪
新大久保ね。。うんうん、あんまり縁のないところかもですね。
韓国料理を食べるなら、すご~くお勧めしますよ♪
熊本は納豆王国なんです。意外に知られていないけれど、熊本の納豆会社、沢山あります^^v息子達は、ほんと、毎日食べていますよ。切らすと怒られちゃいます。キムチ納豆、おいしいですよ^^
Commented by piomakojunyou at 2009-10-26 17:14
くま先生、こんにちは♪
ホットケーキ系か、チヂミ系かに分類するおt、チヂミ系でしょうか??生地は甘くないです。中にチーズや、ハチミツを挟むって感じかな?キムチ系が苦手でも、ホットクはきっとくま先生はお好きだと思います^^関西だとどこで食べられるのかしら??
Commented by piomakojunyou at 2009-10-26 17:17
アクアさん、こんにちは♪
さすがEMSは早いですね。今年はハロウィングッズを必要にせまられて、沢山購入したんです。おすそわけですよ^^エリサちゃんに当たりくじを引いてくれたお礼です!私も、あのポストカードをいただいて、本当に感激しています。貴重な非売品ですものね。記事になさるのは、全然かまいませんが、お気遣いなく♪こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-26 17:19
nanaさん、こんにちは♪
ホットク一緒に食べましょうよ~~。集合時間よりちょいと早く来てくれれば近くだから、すぐお連れしますとも~。アツアツをハフハフいいながら頬張りたいですね^^vアルミ鍋、nanaさんも懐かしいんですね。知らない方も多くいらっしゃるんだろうなぁ~~なんて思いながら、おいしくチゲ鍋をいただきました。美味しかったですよ^^
Commented by kwstmy at 2009-10-26 22:56
新大久保って大阪の鶴橋みたいな雰囲気でしょうか?
本場キムチって酸っぱいのでちょっと苦手なのですが、こちらは本場系ですか?
それにしても、ランチボリュームがありますね!!
お昼食べ過ぎると睡魔に襲われて大変なことになるので最近注意してます(笑)
園のお迎えが13時40分なのでとても動き辛いです(-_-;)
でも新大久保お買い物、屋台でつまんで帰宅でも楽しめそうですね!
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:36
りすさん、こんばんは♪
私、大阪の鶴橋に行ったことがないんですよ~~。でも、テレビの映像を見る限りでは、似てはいないような気がします。鶴橋は、焼き肉屋さんってイメージが強いのですが、違いますか?りすさんが鶴橋をご存知なら、是非、新大久保に行かれてみて、比べてみてください。そして教えてくださ~~い^^v
ランチね、ボリュームありますよ。でも、チゲ鍋は豆腐がベースですし、ビュッフェのお料理をとりすぎなければ、大丈夫ですよ。
13時40分ですか???やけに早いですね。それがこちらでは普通? うちの子供達は田舎の幼稚園だったので、3時半ころ帰ってきてました。楽でした~~。 新大久保行かれますか?お付き合いしますので、遠慮なく言ってくださいね^^
Commented by せぶん at 2009-11-20 12:34 x
ホットクじゃなくて、ホトックだよねw
Commented by piomakojunyou at 2009-11-20 15:53
せぶんさん、こんにちは♪
あら!すみません。ずっとホットクだと思っていました。
ありがとうございます!
Commented by じゅり at 2010-04-18 20:25 x
ホトックにはまっています。はちみつもおいしいけど、チャプチェが入っているホトックは軽い食事にもできるから、小腹空いて新大久保を散策する時は、いいですね。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-19 20:57
じゅりさん、こんばんは♪
ホトック、はちみつを食べたときには、唇をやけどしてしまいました。
危ないです(笑)チャプチェの入っているホトックがあるんですね。びっくり!新大久保は楽しいですよね~^^
Commented by じゅり at 2010-04-30 00:47 x
最近できたチャプチェホトック屋さんらしいです。大久保通りからドンキホテに行く横道の金薬局の隣です。ぜひ試してみて下さいね。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-30 22:50
じゅりさん、こんばんは♪
またまたコメントありがとうございます。今日は高田馬場には
いったのですが、近いな~と思ってたんです。
チャプチェホトック、覚えておきますね。
by piomakojunyou | 2009-10-25 11:59 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30