新大久保「カフェアイスベリー 1号店」「明洞のり巻」


アイスベリーへ行くつもりでしたが、オープン翌日だったカフェアイスベリーの
方へ入りました。

広い店内ですが、空席も目立ち、休日だというのに、これは嬉しいです。
お目当ての、パッピンスは、苺と梨とあずきです。
珈琲もいただきました。
c0071545_18194638.jpg

c0071545_1820420.jpg

パッピンス、おいしいですね~。梨と苺、ソフトクリームと氷、あずき、
一緒に混ぜて食べると、なんと口の中で楽しいことよ~♪
最後まで、おいしくいただきました(*^^)v


そして、明洞のり巻へ♪
c0071545_18241522.jpg

こちらは、持ち帰りました。
店内、大混雑。人気ありますね~。
お値段がとってもリーズナブルで、入りやすいし、買いやすい。
一番ノーマルなキンパを購入しました。
夕食で食べましたが、さっぱりおいしかったです。
次回は、色んな具のキンパも買ってみたいです。



c0071545_18262570.jpg

クッキーは、中は、梨っぽいフルーツのゼリーのようなものが入っていて、
結構おいしかったです。味付け海苔は、息子達が大好きで、お値段もかなり
幅があって、すごく迷いましたので、中くらいの値段のものを選びました。
選ぶ基準がわからない。。^^; 海苔もほんとおいしかったです。
ケジャン麺のようなものは、作り方がハングル文字で全然わからなかったので
写真を見て、勝手な判断で作りました。合ってたのか間違っていたのかも
わからない。。。わからないなりにおいしかったです^^;


この翌日に、また新大久保へ!
次は、カレーやさんです^^




リンクさせていただいている「Lush LIfe」のaquaさんから、こんなに
かわいいらしいポストカードを送っていただきました♪
いつもブログに登場する愛娘の「エリサちゃん」のポストカードです。
彼女が作ったものではなく、写真屋さんの写真展の宣伝用のカードなのです。
それがもう、素敵でかわいくて。。。と思っていたら、プレゼント企画がありました♪
もちろん、応募しました(*^。^*) そして。。。エリサちゃんが抽選して
くれまして、当選だったのです。 うれしかったな~~。
そして、届いたのが↓↓↓

c0071545_18473816.jpg


☆aquaさんのポストカードプレゼント企画☆
ここで、私が撮影したものよりももっと綺麗なポストカードを見ることができます♪

ありがとうございました。
Commented by mi-ryeong at 2009-10-26 19:09
こんにちは!
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます^^

クッキーですが、これはチャルトッククッキーと言って、中に入っているのはお餅なんですよ!一応!韓国ではクッキーやチョコパイにお餅(もどき?笑)を入れたお菓子が多くありますね^^
ポストカード素敵です**
また遊びに来ますね★
更新毎日楽しみにしています!
Commented at 2009-10-26 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-26 22:32
ポストカード、すてきですね~。
あたしも自分がしてたクチなので、いまだにバレエモチーフのものはつい買っちゃいます。
ポストカードも、親バカ2名が作っては、年賀状やらなんやらに使ってましたね^^;;
がんばって続けてほしいな~♪

パッピンスのソフトに心惹かれました!!
あんことソフトはおいしいですよね~。
ゼリー入りクッキー?も、食べてみたいです^^v
Commented by moimoi at 2009-10-26 23:21 x
pioさんが紹介されている同じお店に最近入ったみたいです♪ 新大久保の明洞のり巻きで、キンパなどいただきました、ほんとさっぱりしてて美味しかったですね^^
そのあとすぐそばの食料品やさんで、友人にすすめられるままトッポキ?味のスナックを買ったり珍しい食べ物が沢山あって見ているだけで面白かったですね。pioさんが買われたお菓子とかも気になります・・
ポストカード・・素敵です、絵のような一枚ですね。
Commented by nana_delicious at 2009-10-27 15:09
明洞のり巻き、美味しいですよね!
他の種類も食べてみたいー!
ポストカード、当選されたんですね。うらやましい~。
うっとりする美しさですよね。本当にステキです^^
Commented by kwstmy at 2009-10-27 19:32
ハッピンスは、pioさんご自宅で?かと思いました。
美味しそうですね♪
梨の出没率高いですね!(^^)!
のり巻き、切り口が綺麗で美味しそう♪洗い物もなくて済みそうでお土産には最適ですね(笑)
韓国のお菓子は、高笑美(コソミ)という東鳩ハーベストみたいなクッキーが好きです♥ちょっと変わった味のものが多い気がしますが、なんだか途中から美味しくなってくるんですよね。

ポストカード、素敵ですね。
娘は居りませんが、こんな娘に育って欲しいなぁと思いました(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:09
me-ryeongさん、こんばんは♪
そして、はじめまして!コメントありがとうございます^^
あ~~あのクッキーはお餅だったんですね。外箱もすでになく、何だったのか、調べることもできずにいました。ありがとうございます。
お餅にしては、フルーティーな香だったのは、なんでだったのかしら。おいしいクッキーですね^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mimilani at 2009-10-27 22:13
プチご無沙汰しておりました(^◇^)
きゃーアイスベリー!!
食べたいです~Lサイズを余裕で完食した
楽しい思い出が~~(笑)
そして明洞海苔巻き、まだ食べた事がないんです。
具がいっぱいで、さっぱりしてそう~~
いくらでも入っちゃいそうですね(*^^)v
次回新大久保ツアーの時に絶対買わなくては~~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:15
鍵コメさん、こんばんは♪
そして、はじめまして!コメントをどうもありがとうございます♪
いつもみていただいてるそうで、とても嬉しいです。
ご質問の、手土産にいい洋菓子。東京でいらっしゃいますか?
クッキーなら、缶にぴっちり詰められた、「デメル」「泉屋」「村上開進堂」などは、いいなって思います。代官山の「イルプルーシュルラセーヌ」のチーズクッキーの缶に詰められたものも、喜ばれた経験があります。このご質問は、書きだすと止まらないので、とりあえずクッキーにして、紹介させていただきました。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:19
ayuminnieさん、こんばんは♪
あらぁ、バレエをされていたんですね。女の子はいいなぁ~~。
うちの息子は身体が柔らかかったので、ずいぶんバレエに誘われました。男の子は少ないから是非にと(笑)やめといてよかったです(爆)写真入り年賀は、現在も親戚用にと作っています。遠く離れた親戚に、送るようにしています。 パッピンスのソフトクリームは、そのままでもおいしかったですよ^^v
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:22
moimoiさん、こんばんは♪
あ~~、明洞のり巻に行かれたんですね~。私は、西武新宿駅に近い方の本店に行きました。新大久保駅に近いところにも2号店がありますね。スーパーに、日本であまりみかけない、面白い味のスナックがありましたね♪試食だけはさせていただきましたよ~^^
そうそう、ポストカードは、写真を絵のようなタッチにされるそうなんです。これがもう、素敵で。。。^^v気に入っています。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:24
nanaさん、こんばんは♪
明洞のり巻、色々食べたいですよね^^明後日、持ち帰りで、買おうかな~って思ってます。いりますか?
ポストカード、当選いたしました~~(*^_^*)嬉しいです!!運を使い果たしてないことを祈ります。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:28
りすさん、こんばんは♪
パッピンスのソフトクリームは、お店なんですね~。梨。。。たしかに、多いです。まだ、冷蔵庫にも。。。^^;
そうそう、今日は洋梨のデザートもいただきました。洋梨フェアなんてやってたんですよ~~。洋梨は、梨よりもさらに大好きなので、箱でオーダーしています。その前に梨をたべきらなくては。。。
韓国のお菓子、好きですよ~。めずらしいのでも、おいしいんですよね。近いお国で、こんなにも違ったお菓子があるなんて、楽しくて仕方ないですね。  私も娘がいないので、エリサちゃんの成長を楽しみにしています♪
Commented by piomakojunyou at 2009-10-27 22:31
mimiさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまってすみません。コメントありがとうございます^^
パッピンスは二人で食べてMサイズだったと思います。mimiさんはお一人でL??すごいかも。。確かにおいしいですよね♪
明洞のり巻は2軒ありますね。どちらか都合のいい方に是非~。
お値段、お安いです。そしてそこそこおいしいです。具のバリエーションも沢山あります^^ ぜひぜひ!!
Commented at 2009-10-28 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-28 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piomakojunyou | 2009-10-26 18:36 | カフェ | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー