渋谷「御蔵」

ほぼ1年ぶりに、こちらに行くことになりました。
こちらは予約をして行ったことがないのですが
いつも、なんとかまたずに入店できる、ありがたいお店です。
でも、いつ行っても、満席になっていますので、予約したほうが
絶対安心です♪

c0071545_13322795.jpg
c0071545_13324441.jpg

お料理は「周山」というコースをお願いしました。
食前酒に、梅酒もいただきました(*^_^*)

c0071545_13343925.jpg

飛龍頭のべっ甲あんかけ、味がしみていて、おいしいです。
京都は、飛龍頭をよく食べますね。お豆腐屋さんで、私も必ず買っていました。
色々具もお店によって違うし、食べるまでの楽しみなんですよね。


c0071545_13375565.jpg

このコースには、いつも鍋がついているのですが、今回のは、豆乳鍋でした。
ゆばがおいしい~~♪ポン酢出汁もついていましたが、そのままいただいても
とってもおいしかったです。
焼き〆鯖は、大根おろしといくらと一緒にいただきます。〆サバはよくいただきますが
焼いてあるのは、初めてですが、皮が香ばしくて、においの苦手な方にはいいかも。
炊き合わせは、前回と同じでしたが、2人前を1つに盛り付けてあります。
赤こんにゃくは、最近はここでしか、食べていません!


c0071545_13421998.jpg

しめくくりは、4品から1品選びます。
こちらは「秋鮭柚子庵焼き」 ここでいただく焼き魚料理はいつも、炭火で焼いて
くださるのですが、とてもおいしいです♪
ご飯が進みます。


c0071545_13423063.jpg

そしてこちらは、「和牛鍬焼き」になります。友人と一緒にいただきましたが、
こちらも、お肉が柔らかくて、とてもいいお味でおいしかったです!

c0071545_13461426.jpg

ご飯は、「きのこと根菜の秋ごはん」です、銀杏やきのこ、野菜など彩よく具が入っています。
とてもおいしいご飯でした。


c0071545_13481675.jpg


デザートは、マロンアイスとパンナコッタでした♪
今回のデザートもおいしかったです。マロンの粒粒が沢山入っていました。
最初から、最後まで、とてもおいしいお料理だったと思います。
2時間近く、カウンター席で、ゆったり語り合いながら、お料理をいただきました。
満足満足。。

松茸はそろそろ始まっていますよね。
今頃は松茸のお鍋に変わっているでしょう~。


ごちそうさまでした♪
Commented by nana_delicious at 2009-10-30 16:46
たまには和食もいいですね。
季節感があって見た目にも楽しめますね^^
今度、お薦めの和食屋さんに連れて行ってください~♪
Commented at 2009-10-31 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-31 08:48
nanaさん、おはようございます♪
季節をいっぱい感じてきましたよ^^
そういえば、nanaさんとは和食を食べに行ったことが
ないかもしれないわね^^ 今度、是非行きましょう。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-31 08:49
鍵コメさま、おはようございます♪
ほんと、恋しくなりますよね~~。是非ご一緒したいわぁ。
記事拝見しました♪ありがとうございます^^v
また、コメント残させていただきますね。
by piomakojunyou | 2009-10-30 13:52 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30