渋谷「エスタシオンカフェ」

渋谷エクセルホテル東急 5Fにある、こちらのカフェで、
スイーツタイムです♪

渋谷駅直結のホテルで、落ち着いて過ごせるカフェというのは
とても貴重です。
こちらはいつ行っても、満席で順番待ちの方がいらっしゃいます。
今回も、3組ほど待ちがありましたが、せっかくなので、
並ぶことに。

c0071545_10103838.jpg

開放的な広いラウンジで、窓から太陽の光をさんさんと浴びることができます。
明るい、清潔感あふれる店内です。


c0071545_10121848.jpg

いただいたのは、ケーキセットです。
ケーキ2種類(好きなケーキ+本日のケーキ)と飲み物の組み合わせ。
好きなケーキはチョコレートケーキで、本日のケーキは黒ゴマのプリンか
アーモンドのタルトの2種類から選びます。私はアーモンドのタルトにしました。
テーブルに見本を持ってきてくださって、選ぶことができます。
思いっきり悩みました(笑)好きなケーキが2種類のほうがいいなぁ。
本日のケーキは、なくてもいいような気がしないでもないです。。。^^;



c0071545_1015215.jpg

ケーキセットのプレートは、巨峰のアイスクリームと巨峰が添えてありまして
綺麗に盛り付けてあって嬉しかったです^^
飲み物は、珈琲をお願いしました。この珈琲がとてもおいしくって、
おかわりをしたいくらい気に入りました。
このセットで1500円なのは、ホテルのお値段にしたら、かなりリーズナブルな
感じがしました。
チョコレートケーキも、予想(笑)してたものより、かなりおいしくって、
スポンジ生地はふわふわふかふかなのですが、生クリームでつないであり
食べだすと最後までとまらなかったくらい、一気に食べきってしまいました。
久しぶりに食べた、優しいチョコレートケーキでした。

ご馳走様でした♪
Commented by riko_1123 at 2009-10-31 11:34
pioさん、おはようございます。
渋谷ではなかなか落ち着いてゆっくりお茶できるところがないので、こちらは覚えておこうと思います^^
すみません、先ほどメールお送りいたしました!
気づくのが遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)
後程ご確認ください。よろしくお願いいたします!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-10-31 23:04
あたしもどうせ2コ食べるなら、好きなケーキが2コ選べる方がいいな~。
季節柄、かぼちゃモノがあるんですね^^
カボチャぷりんのケーキ?に、ジャックの形のものも♪
クマちゃんもかわいいですね。
pioさんセレクトのチョコケーキやアーモンドタルトもおいしそうだし、クリームもこもこのシュー、ショートケーキも食べたいなぁ。。
選びきれないので、最初から決まっててもいいかも!?(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-11-01 13:22
rikoさん、こんにちは♪
渋谷はほんと、ゆっくりできるところが思い浮かばなくって。
ここは、お勧めできますよ^^
メール拝見しました。連絡ついてよかったです!
Commented by piomakojunyou at 2009-11-01 13:23
ayuminnieさん、こんにちは♪
好きなケーキ2個がいいですよね~。かぼちゃのモンブランありました^^くまちゃんのもかわいかったです。私のいただいたショートケーキもすごくおいしかったです。珈琲も旨かった♪
by piomakojunyou | 2009-10-31 10:18 | カフェ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31