月島「もんじゃ みっちゃき」「メロンパン 久栄」

連休中に月島にもんじゃを食べに行ってきました。
月島は、東京で生活をするようになってすぐに行きましたので、
多分8年ぶりです。
この日も、休日で、月島のもんじゃ通りは賑わっていました。
どのお店も、並んでいるので、出来るだけ並びたくなかったので
すぐ座れそうなお店を探しました^^

c0071545_14294574.jpg

お客さんが入っていないと、大丈夫かな~?と不安になりますが、
自分で焼いて食べるのだから、自己責任ということでわりきって、
人気の明太子もちもんじゃにしました♪



c0071545_14315583.jpg

明太子は片腹ついていました。チーズももちもたっぷりで、
文句なしでおいしいですね♪(*^。^*)
アツアツを、フーフーしながら、そして舌で転がしながら、
熱さと戦いながら、おいしくいただきました。



c0071545_14333141.jpg

もう1品は豚玉にしました。
やっぱり西の人間なので、お好み焼きも食べたいですもんね!
ふわっとふっくら♪山芋も結構入っているんでしょうね。
マヨネーズは、別注でお願いしました。
こちらも、とってもおいしかった!
最近自宅では、あまり作っていなかったので、久しぶりで
たまにはいいものだと実感いたしました。

お客さんが中にいると、入ってくるお客さんも安心できるのでしょうね。
あとからあとから、お客さんが入ってきて、しまいには、待ち客まで!
慌ただしくお店をあとにしました。


ご馳走さまでした♪





c0071545_1436125.jpg








もんじゃ みっちゃきの すぐお向かいにあったのが、
メロンパンのお店です。「久栄」さん♪
焼き立てのメロンパンを作って販売されていました。
私は、ちょっとめずらしい、メロンパンのラスクを購入してみました。
「ハイラスクロイヤル」ってネーミングになっていました^^

自宅に持ち帰り開封すると、見た目もメロンパンなのですが、
食べるとラスク。おもしろいなぁ。
ぽりぽりとかじりながらいただきました。


c0071545_14451235.jpg

Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-01 22:02
もんじゃ焼きは昔一度食べてみたくて、スーパーで粉のセットを買ってウチでやりました~^^
あたしは結構すきだったんですが、父がNGらしくてそれ以来してません。。
父は「しゃびしゃびで生焼けのふやけたお好み焼きみたい…」という感想でした。
お店でも一回食べてみたいです!

メロンパンは皮のざくっとしたところがすきなので、ラスクしにたらざくざく~でおいしいだろうな~^^
最初はパンのラスクばっかりでしたが、今はバームクーヘンやカステラのラスクもあるし、いろんなのが出てますよね。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-02 20:52
ayuminnieさん、こんばんは♪
もんじゃ焼きのセットがお土産で売ってますね。
ヘラまでついていて、私も自宅でやってました^^
九州生まれのわが子達ももんじゃは大好きですよ^^
でも、中には苦手な方もいますね。
私は初めて食べたのは、熊本のもんじゃ焼き屋さんで
父と行ったんです。父が知ってて、里帰りで(*^。^*)
月島は、ちょっと観光地化していますが、もんじゃ焼き屋さんが
たっくさんあって、選ぶのも楽しいです。
メロンパンラスクは、ぼろぼろこぼしますが、食べてみる価値ありました。また買うかは秘密です^^;
Commented by ab-ciko at 2009-11-03 20:40 x
もんじゃ、とっても美味しそう!!
チーズと明太子って最高です。
お好み焼きも美味しそうですね。
もうずっと月島へは行っていませんが、久しぶりに行ってみたいなあ。
お店が多すぎで迷っちゃいそうです。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-05 16:53
cikoさん、こんにちは♪
もんじゃ、おいしかったです。でも、お好み焼きもおいしかったです^^
両方食べれるなら、両方食べたいと思う、よくばりな私です。
月島は、観光地になっているんですね。旅行気分でしたよ^^
お店が多すぎて、行列で混んでいるので、ガラガラのお店を選びました(爆)
Commented by kwstmy at 2009-11-06 19:57
きゃあ~もんじゃですね
息子も一丁前に小さいコテを使って上手に食べますよ(^.^)
昔はおやつ代わりらしかったのですが…正直、観光客向け価格で高いかなと。我が家は、親類や知人のリクエストがない限り行きません(..)確かに美味しいのですが…

メロンパンラスク、美味しそうです(^.^)

Commented by emptynest at 2009-11-07 10:38 x
月島といえばもんじゃ。でもいったことも食べたことも無いんですよ。
インスタントのもんじゃは一回だけ食べました。(^^;)
本場で食べてみたいものです。
Commented by しみさま at 2009-11-07 18:59 x
きゃー!もんじゃ食べたい♪
子供の時はおこずかいも決まっているので、具のないもんじゃ(ボッタ焼きと言ってました)ばっかり食べてました。
明太餅もんじゃは間違いない選択ですよね。
最近はインスタントのものをホットプレートでたまーに焼きますが、本場のほうがやっぱり美味しそう~!!
私の場合はマヨネーズをm字にワーっと広げますが、さすがpioさんは格子状に美しくしていますねぇ。
ステキです。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-07 22:42
りすさん、こんばんは♪
私ももんじゃを外で食べるのは久しぶりでした。
食事というよりは、おやつ感覚な感じですね。
我が家にもヘラは沢山たまってありますよ^^そういえば月島には、道具も売っていましたが、ヘラも、ステンレス製のものがいいみたいで、小さいヘラが、いいお値段で販売していました。うちのはセットについている安物ですが^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-11-07 22:44
emptynestさん、こんばんは♪
関西の方には、あまりなじみのないものですよね。
インスタントのもんじゃと、お店で食べるもんじゃと、そんなに大差がないような気がするんですが^^;おこられちゃいますかね?自宅でも気軽に出来るのがうれしいですよね。月島のもんじゃは意外とお値段がはります。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-07 22:47
しみさま、こんばんは♪
わぁ~、マヨネーズの柄で褒められちゃったぁ~\(^o^)/
関西出身の夫と私では、月島のもんじゃは、観光地で訪れた先の観光地メニューな感じです。結局、お好み焼きもオーダーしちゃいました^^ 自宅でやっても、子供達は結構好きみたいで、もちを必ず入れてと言われますね。餅入りはおいしいです^^v
by piomakojunyou | 2009-11-01 14:46 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30