月島「TANT POUR TANT(タンプルタン)」

月島のパティスリーといえば!
こちらは、私の蔵書(?)「TOKYO CAFE SWEET」の本に
載っていまして、食べてくつろげるスイーツサロンのお店の中の
1つです。 ここは、オーダーを受けてから、珈琲豆を挽いて淹れて
くださるだけあって、珈琲もとってもおいしいんですね。


c0071545_2041183.jpg

店構えも街並みにとても合っているんですね。
落ち着いた雰囲気で、しっとりたたずんでいました。
1階が店舗で、2階がサロンになっています。
どなたもいらっしゃらなかったので、撮影させていただきました。


c0071545_2042512.jpg

私がいただいたのは、モンブランと、カフェオレ♪
もう1品は、モンブランロールと珈琲です。
珈琲がすごくおいしくって、びっくり。ケーキに負けてない。でも、ケーキと合う。
モンブランもとってもかわいらしいつくりで、ロールケーキと両方を同時に
味わえた感じでした。モンブランロールも、和栗がぼこっと中央に入っていて、
クリームは、バニラクリームと、モンブランクリームが入っていて、断面は
とても綺麗に見えました。
どちらも、おいしかったです。

すごく居心地がよくて、ゆっくりすごせましたので、このあと、
お散歩がてら、門前仲町まで歩いてしまいました~(*^。^*)
見知らぬ町を歩くのは、とっても楽しいですね♪
歩きながら、新発見があります。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-02 22:49
11月に入って、そろそろ栗が終わりかけますね。。
せつない…
モンブラー活動も佳境に突入ですっ!
ラストスパートをかけなくっちゃ~!!

個人的にモンブランの土台はタルトのざくっとしたのがすきなんですが、たま~にやさしいスポンジモノも食べたくなります。
ごろっと栗が中から出てくると、うれしいですよね^^v
Commented by くま先生 at 2009-11-03 12:24 x
もんじゃにコメントをと思っていたらあっという間に更新されていた~ひいゃ早い~
でも、栗もの美味しそう~。そうそう、男のくせに芋と栗が大好きな
んですよ~~炭水化物ものがすきなんでしょうね~
蔵書、そうそうブロガーさんは、みなさんいい指南役の情報誌をいろいろ持っていますよね~

もんじゃ、これがいまだ食べたことなし!一回たべてみたいんです
が・・・・・・・・めっちゃ美味しそうでないのが、なんですが、どんな味わいなんだろうな~
Commented by piomakojunyou at 2009-11-03 13:46
ayuminnieさん、こんにちは♪
モンブラン活動、まだ続いていますよ^^
今月中はまだ大丈夫みたいです^^v
私もタルトは大好きなのですが、最近タルトでもずっしりタイプは辛く感じることが多く、スポンジものでも美味しいものが沢山あるので、それを楽しんでいます。こちらのは、両方とも栗が中にころんと入っていました。嬉しいですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-11-03 13:55
くま先生、こんにちは♪
月島のもんじゃから、今日の門前仲町まで同じ日なので、スピードあげています^^;でもまだしつこく続いています。。
男のくせになんてないですよ~。我が家は今現在もふかしイモを作っている最中です(笑)本屋に寄ると、すぐグルメ本が欲しくなって写真中心に選んでいます。撮影の勉強にもなりますね。
もんじゃは、関西の人にはなじみが薄いですよね。是非機会がありましたら、食べてみて、感想をお聞かせくださいね。
それより河瀬屋さんのレポ拝見しました。んも~~ニッキの餅が懐かしくて、香りまで思い出してしまいました。本当に美味しかった記憶が蘇って。。遠くてつらいです。^^;ういろう!!あのプリンプリンフルフルういろうがまた食べたい~~!

Commented by ab-ciko at 2009-11-03 20:44 x
もんじゃと一緒に、こんなに素敵なカフェにも行けるなんて良いですねえ!
とっても雰囲気のある落ち着いたカフェで、ケーキもコーヒーも美味しいなんて。貴重なお店ですね。
緑が多いのも良いなあ。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-05 16:51
cikoさん、こんにちは♪
月島は、もんじゃもあるけれど、パティスリーがいくつもあります。ここは、サロンが2階でしっとり落ち着けるお店です。ケーキもいいけど、珈琲もお勧めしますよぉ~。
Commented by emptynest at 2009-11-07 10:47 x
月島はもんじゃ焼きだけでなく、美味しいお店がたくさんあるんですね。
行ってみたくなりました。
次の上京の機会を狙います!
Commented by piomakojunyou at 2009-11-07 22:51
emptynestさん、こんばんは♪
月島はもんじゃ焼きのお店が沢山ありますが、他にも色んなお店がありますよ~^^ 上京されるときには、是非月島へお立ち寄りください♪
by piomakojunyou | 2009-11-02 20:48 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31