月島「Banya Banya(バニャバニャ)」、門前仲町「梅花亭」

月島から、清澄通りを門前仲町に向かって、歩いている途中の、
ちょうど佃あたりに、こちらのお店がありました。
店構えもとってもかわいらしいので、入らないわけにはいかず。。(笑)

c0071545_1252933.jpg


c0071545_12275727.jpg


スワンのシュークリームがすっごくかわいくって、思わず購入しましたが。。っと、
食べる場所を探すことに。。。^^; マカロンを2種(ショコラとバニラ)と
栗のパイ♪ 栗のパイ、おいしい~~~~~♪
川沿いの公園のベンチで、ひなたぼっこしながらいただきました。
シュークリームのクリームも、すっごくおいしくって、あっというまでした。
中の写真を撮りたかったのですが、手がべっとべとになってしまって
断念いたしました^^;


予定外の寄り道も、お散歩ならではですね♪(*^。^*)
こちらのパティスリー、また伺いたいな~~~。



c0071545_12392786.jpg

東京海洋大の前には、大きなイカリがありました。
佃の高層マンション群、リバーサイドにずらりと♪






門前仲町は、深川不動尊まで歩き、「梅花亭(ばいかてい)」に寄り道です。

c0071545_12483153.jpg

趣のある店構え、小さな小さなかわいらしい店内です。

とってもかわいい「梅もなか」を3種類購入しました♪
それぞれに違っていて、茶色の皮は粒あんで、白色の皮はこしあんでした。
ピンクは食べてないので、何だったのかわからず。。。^^;

銅鑼焼きは、有名なようで、食べログには、銅鑼焼きばかり紹介されていました。
あ~しまった。。。
次回は銅鑼焼きですね^^



歩き疲れてきて、ここから、バスに乗って、豊洲駅に向かいました。
豊洲から有楽町線で帰宅するよていなのですが、
やっぱり寄り道しちゃいました^^;


ツアーはつづく。。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-03 22:20
かわいいお店~^^
栗がごろっと入ってるパイは、おいしいでしょうね!!
しましまのアイシングがかかってるところが特にだいすきですっ。
スワンシューもクリームたっぷりだし^^
木の上に乗せて写すとすてきな雰囲気が出ますねぇ。
メモメモ…
これって公園とかによくある、まるっこくカットしてる木でしょうか??
梅花亭さんて、野菜を使った変わった和菓子のお店??
なんかチョット違う名前だった気も。。
以前、トップ写真にしてみえたのはすだれいちごでしたよね?
Commented by nana_delicious at 2009-11-04 16:10
月島にもいいケーキ屋さんいろいろありますね!!
緑にケーキがものすごく映えますね。
スワンのシューは生クリームだけですか?カスタードも入っているのかなぁ。
行きたいところ、増える一方です^^
Commented by piomakojunyou at 2009-11-05 16:49
ayuminnieさん、こんにちは♪
栗がごろっと入っているパイは、おいしかったです。
そして焼けてから時間があまり経ってないようで、
さっくさくなんですよ。あ~おいしかった。
スワンシューもおいしかったんです。皿がないので、こんもり木の上にのっけて写真をとったら鮮やかな色彩で、得しちゃった^^
野菜を使ったケーキは「梅芯庵」のことかな?すだれいちごは、梅芯庵でした~^^。よく覚えているわね~。すっごい!
Commented by piomakojunyou at 2009-11-05 16:50
nanaさん、こんにちは♪
月島はいいよぉ~♪もう1軒パティスリーがあったんだけど、もう無理。。。^^;スワンシューはね、そこに上品なカスタードクリームが入っていて、おいしかったの~。行きたいところは、どんどん増やしましょう(*^^)v
Commented at 2009-11-05 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-05 21:16
鍵コメさま~こんばんは♪
あらぁ、大丈夫ですか?頑張り過ぎないようにね。
また同じこと繰り返さないようにしないと。
合成写真なんて、作れませんよ~^^;自然をバックにするのが一番綺麗に見えるんですよね。浅草楽しみで~す♪
by piomakojunyou | 2009-11-03 12:56 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー