豊洲「マーブルジェラートカンパニー」「福包」

月島から歩いて門前仲町まで行き、バスで豊洲へ移動しました♪
豊洲となれば、ららぽ~~とに寄り道です^^

以前行ったときに、食べそびれていた、マーブルジェラートカンパニーに
真っ先にいきました♪

c0071545_20535367.jpg

夕方のららぽーとから外の見える場所は、とてもきれいでした。
キッザニアの前にあるジェラートやさん。種類は10種類くらいと多くはないけれど
どれもとても美味しそうで、迷ってしまいます。

c0071545_20582336.jpg

なんだか、同じようなジェラートみたいですが、2個はすべて違うんです。
かぼちゃと、あっさりミルク、マンゴーと、ココナッツミルク。
とってもおいしかったです♪トリプルにしてもよかったかな^^抹茶もとても
気になりました。またららぽーとへ来ることがあったら、必ず寄ります。



そして、少し早いけれど、夕食も済ませることに^^;
大きなぎょうざの暖簾が気になって気になって。。。
散々甘いものを渡り歩いて食べてきてたので、〆はザ・ギョウザ!
c0071545_7234344.jpg


c0071545_215061.jpg


焼きぎょうざも、水餃子も、そこそこおいしいんだけれど、坦々豆腐と肉味噌もやしが
おいしかった!豆腐にかかっているソースがおいしいのなんのって豆腐と合うんです。
これだったら、ひとりで1丁食べれそうな感じで。。。。^^;高菜ひき肉ごはんは、
しょっちゅう自宅で作っているからか我が家のがおいしかったかな。
高菜は九州が本場だものね~。
軽く仕上げの食事をして、帰宅しました。


今回のツアーは、月島~門前仲町~豊洲でした。
いやぁ、食べた食べた(*^。^*)
帰りの電車の中では、思いっきり熟睡してました。たべすぎでしょうね。

東京はまだまだ行ったことのない場所が山のようにあって、新しい発見
美味しい発見があちこちに潜んでそうで、追跡調査は続きます(笑)


c0071545_21132687.jpg

c0071545_211254.jpg

Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-05 21:46
ホント、黄色×白のコンビでおそろですね!!
あたしはココナッツとかぼちゃにしたいかなぁ。。
とってもおおきなお豆腐がどど~んと。
インパクトのある一皿ですね。
最近男前豆腐に凝ってます。
ジョニーとか^^
もっぱらポン酢派なんですが、このソースで食べたらおいしいだろうな~♪
Commented by くま先生 at 2009-11-06 00:37 x
>いやぁ、食べた食べた(*^。^*)・・・・そりゃ、ほんまに、食いす
ぎやって、パッシッツ!と突っ込み入れたくなるほどの食いっぷり!
どこまで行くの~~~と見ていました。
わが嫁なら、このツアーの半分で断念でしょうね~~
私でも危ないかも・・・・・・・・

坦々豆腐、そうこれに一番に目が行きました!
ゴマの風味で旨いんでしょうね~~~
Commented by piomakojunyou at 2009-11-06 08:47
ayuminnieさん、おはようございます♪
でしょ?全部黄色と白で、写真撮るには、もひとつでした^^;
こちらのジェラートおいしかったです。もちょっと近所にもあることがわかったので、今度はそっちで食べちゃいそう。
男前豆腐、私も大好きなんだけど、子供達にはあまり受けがよくなくて。ジョニーはよく買いますよん。坦々豆腐も美味しかったです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-11-06 08:49
くま先生、おはようございます♪
いいところでの突っ込みありがとうございます(*^。^*)半日かけて食べまくりですね。いや半日以上だったかも。たっくさん歩いたので、ケーキなどは食べたうちに入らないくらいでしたよ(笑)坦々豆腐ね。ソースがきめてです。胡麻ドレッシングにぴりからが加わったみたいな感じでクリーミーでした。
Commented by moimoi at 2009-11-07 09:35 x
おはようございます。
月島~門前仲町~豊洲ツアー!楽しそうで美味しそうなツアーですね♪
メロンパンラスクって珍しい・・もんじゃも最近気が付けば食べてない~ 、美味しい珈琲を出してくれるタンブルタンも和めそうですね。
梅花亭も小ぶりな和菓子がいつも見るとかわいいなぁって思ってたんですが・・そのお店も行かれたんですね^^
甘いもののあとは最後の〆も食欲そそりそう~坦々豆腐にかかったソース・・お持ち帰りで売ってたら買ってしまいたくなりそうですね(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-11-07 22:50
moimoiさん、こんばんは♪
今回は、たっくさん歩きましたよぉ~~^^v
メロンパンラスクっておもしろいですよね。でもやっぱりふつうにメロンパンを食べてみたかったです^^;タンプルタンはお勧めのパティスリーです。2階のサロンでゆっくりくつろいでいただきたいです^^梅花亭のお店構えも趣ありました。どら焼きを買えばよかったと後悔しています^^;仕上げの餃子で、もうお腹パンパンでした(*^^)
by piomakojunyou | 2009-11-05 21:13 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31