池袋「スペイン料理 アマポーラ」

☆以前の記事☆

久しぶりに、パエリアを食べてきました^^♪
メトロポリタンプラザの8階にあります。
c0071545_110137.jpg

シャンパンで乾杯しました♪
9時前の入店でしたので、すぐに席につけました。


c0071545_1125477.jpg

バーニャカウダをいただきました。お店によって味は違うのですが、
こちらのアンチョビソースはとってもおいしかったです。
野菜をつけたあとは、バケットも付けて食べていました^^
ソースがたっぷりで嬉しいですね。


c0071545_1145757.jpg

「小海老と牡蠣のガーリックオイル」ぷりぷりの牡蠣がたっくさん入っていました。
エビのほかに、タコもあり、熱々を楽しみました。このオイルもとっても
おいしいので、またおかわりのパンで付けて楽しみました。
おいしい~♪



c0071545_1181891.jpg

つづいて、ドリンクはサングリア、そして白ワインにうつりました。


c0071545_119433.jpg

メインは「かじきまぐろのスパイシーロースト」大きめの切り身が2つドーン♪
ボリュームあります。まぐろの上には、パン粉、ガーリック、バジルなど
ローストされて、いい香りぷんぷんです。これもおいしい~♪

お腹がかなり膨れてきましたが、パエリアが続いて出てきます。



c0071545_11121537.jpg

今まで食べたことのない、赤いパエリアを選びました。
スパイシーソーセージと生ハムのトッピング。赤いのは唐辛子の、ピリカラなパエリアです。
お腹いっぱいでも、このご飯は別腹でした。スパイスがきいていて、食べすすめられました。
おいしかったです。でももう、満腹。


ソースがおいしかったので、パンも結構おかわりをしていて、かなり食べた感じです。
お酒もいつもより飲んでいたせいか、酔いました^^;


c0071545_12435771.jpg


デザートが食べられないという事態におちいり(ざんね~~ん)、大人しく
コーヒーで、しめました。


スペイン料理は、今回も堪能できました。
おいしかったです。


ご馳走様でした。
Commented by emptynest at 2009-11-07 10:33 x
バーニャカウダ、野菜の後はパンも!
量がたっぷりなのがうれしいですね。
赤のパエリア、どんな味なんでしょうね。
辛いものが大好きなので、私もお腹いっぱいでもたっぷり食べちゃいそう。
Commented at 2009-11-07 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-07 22:54
emptynestさん、こんばんは♪
バーニャカウダはイタリアンだけではないんですね。スペイン料理にもメニューをみつけびっくり♪ ソースがおいしいのはとってもうれしいです。パンを食べすぎました^^ 赤いパエリアは、辛いごはんです。ソーセージも辛いので、辛いものがお好きな方にはお勧めですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-11-07 22:55
鍵コメさま、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
それでは、私も鍵コメさんと同じもので予約をお願いします♪
あ~~楽しみです^^天然酵母のものは私もご一緒します^^v
よろしくお願いしま~す♪
by piomakojunyou | 2009-11-06 11:18 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31