お取り寄せ「千疋屋  モンブラン」


郵便局の「スイーツコレクション2009」で、千疋屋のモンブランを
注文しました。


お取り寄せ「千疋屋  モンブラン」_c0071545_23181835.jpg


カタログ注文をして、10日ほどで到着いたしました。



お取り寄せ「千疋屋  モンブラン」_c0071545_2319039.jpg


とってもきれいな包装紙がかけてあって、嬉しいですね♪
生ケーキの郵送ってどんなものかと思っていましたが、
全く無傷で、ホールケーキが届きました。嬉しい♪

千疋屋さんのモンブランは初めてでしたが、予想よりず~っとおいしかったです。
底のタルトは、無糖で、クラッカーのようなもので、マロンクリームの甘さを
緩和してくれていました。生クリームも無糖に極めて近い感じです。
中に刻んだ栗が入っていました。生クリームとタルト生地の間には
カスタードクリームがはさんでありました。

夕食前で、このケーキを食べたら、空腹がおさまってしまい、
さらに夕食が2時間ほど後になってしまいました^^;


生ケーキが小包で届く時代になりましたね~。
持ち運びに気を遣うので、自宅にお届けというのは、かなり嬉しいです。


おごちそうさまでした♪


尚、スイーツコレクション2009は、10月31日で終了しました。
Commented by kwstmy at 2009-11-08 09:54
千疋屋さんもあるんですね!(^^)!
宅配ケーキは一度冷凍のものを購入しましたが、予想以上に美味しかったです。こちらは生ということなので冷蔵ですよね?
ホールケーキを持って帰るのもなかなか面倒なので、こういう宅配は嬉しいですね(^.^)
pioさん、食べ歩きもは勿論!お取り寄せも充実されてますね★
ちらっと見えるお宅のインテリアも素敵ですね♥
今年のクリスマスケーキはすでに計画中(スミ)ですか?
Commented by piomakojunyou at 2009-11-08 21:10
りすさん、こんばんは♪
千疋屋さんもありました^^v
こちら、チルド便でしたので、冷凍ではないのです。冷蔵ですが、冷蔵庫よりは低い2℃くらいですよね。
すぐに箱から取り出して、カットしましたが、ちょうどいい感じでした^^vお取り寄せは大好きなので、年間契約もあるので、毎月数軒届いています。ブログで紹介しきれてないです。我が家のインテリアは、もう、適当なんですよ^^;クリスマスケーキはすでにスミですが追加するかもです。1個では足りません。。(*^。^*)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-08 21:53
ええ~~!!!
郵便局で千さまのモンブランが買えるんですか!?
郵便局、毎日3回くらい行ってるのに、気がつきませんでした~。
不覚…
一緒のカタログが窓口のゴム板に入ってるんですが、見開き状態なのでそこのページしか目に入らないんですよね。
栗きんとんロールケーキとか、生キャラメルのページですっ。
これは、明日行ったら絶対にカタログgetですっ!!!
Commented by piomakojunyou at 2009-11-09 21:39
ayuminnieさん、こんばんは♪
残念ながら、このコレクションは10月末日までだったんです。
私はぎりぎりに申し込みました。今度は11月からの受付の「クリスマスギフト」が始まっています。千疋屋はなかったけれど、ロールケーキとかサザエさんカステラなんて~のが出てましたよ^^カタログをみてくださ~い。PCからでも、「郵便局の通販ショップ」から購入できるんですよ♪
Commented by ab-ciko at 2009-11-11 21:57 x
これですね!
毎月送られてくるお楽しみ。とっても美味しそう。
宅配で美味しいケーキが贈られてくるのは凄いですね。
冷凍されているのですか?
フレッシュな果物以外は大丈夫なのでしょうか。
これから毎月楽しみですね!
Commented by piomakojunyou at 2009-11-13 10:24
cikoさん、おはようございます。
これは、スイーツコレクション2009といって、毎月のものとは
別のものなんですよ^^
ケーキは、チルドで届きましたので、凍ってなかったです。
取り出してすぐにカットしましたが、ちょうどいい感じ♪
冷凍で工場発送して、到着が自然解凍冷蔵状態なのかもしれませんね。
職場で3名が注文して、昨日もこのモンブランで話題になりました。
一人で1ホール食べたつわものがいるんですよ(*^^)v
by piomakojunyou | 2009-11-07 23:24 | 洋菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31