吉祥寺「西安料理 シーアン」

☆ぐるなびのページ☆


吉祥寺の三越のあとにオープンしたヨドバシ吉祥寺へ♪
もう、オープンしてから1年?2年?
ヨドバシの中は、電化製品はもちろんのこと、ユニクロ、レストランも充実しています。
8階のレストランフロアーで、一度食べてみたかった、刀削麺をいただいてきました♪

c0071545_20515038.jpg

まだ、お客さんもまばらでしたが、食べているうちに、すっかり満席に♪


c0071545_20524184.jpg

前菜二種盛り合わせ、鉄鍋餃子、西安ショーロンポー
本日の料理、本日の刀削麺,本日のデザートのランチコースをお願いしました。

前菜二種は、「じゃがいも・ニンジンの細切り冷菜」
シャキシャキして、おいしい~♪グラス生ビールと合います^^v

「いかと季節野菜の塩味炒め」
いかはプリプリ肉厚で、とってもやわらかく、野菜もシャキシャキ感がのこされていて
いい感じ。細工人参は鶴ですね。羽ばたいていますよ^^味付けも好みで
おいしくいただきました。

「焼きぎょうざ」
ジャンボでした。具たっぷりです。

「西安ショーロンポウ」
西安のショーロンポウは醤油味でスパイスが効いています。
そのままでもとてもおいしいです。

c0071545_20591337.jpg

刀削麺は、2種類お願いしました。
麺はぷりぷりで、団子汁の削られた物ですね^^
もちもちで喉をツルリと通り過ぎます。食べやすいな~~。
マーラー刀削麺は、ラー油たっぷり辛いですが、なんのなんの。美味しいです。
サンラー刀削麺は、お酢がきいてますが、これもまた美味しい。一時期ブームがありましたね。


c0071545_212614.jpg

デザートは、杏仁豆腐でした♪
これもまた、美味しかったです!

お腹いっぱいになりました。
これで、1人前1480円でした。
グラスビールは別途ですが、リーズナブルランチでした(*^^)v


ごちそうさまでした。
Commented by nana_delicious at 2009-11-09 15:19
おおー!
ここ気になってたんです。
こんなにリーズナブルなんですね♪刀削麺、大好物なので近いうちに行ってみます。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-09 21:43
nanaさん、こんばんは♪
ランチはお得ですね~。刀削麺は食べてみたかったんですよ。
もちもちでおいしいですね。麺類は大と小があるので、胃袋にあわせてオーダーができますね^^v
by piomakojunyou | 2009-11-08 21:04 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31