吉祥寺「珈琲の店 近江屋」

久しぶりに自転車で吉祥寺まで来ました。
お天気もよくて、気持ちよかったです^^
ただ、週末の吉祥寺はすごく混んでいて、
自転車ひとつ置くのに苦労するんですよね~。

ランチのあとは、あれこれ買い物をして、
ティータイムは近江屋さんに入りました。
パルコの1画の1,2階で営業されています。
8年も前から知っていたのですが、バスの中から
眺めているだけでした(ちょうど右折するときの右角にあるんです)
やっと入店したって感じです^^

1階も2階もテラス席があり、テラス席のみ喫煙可です。
c0071545_2282614.jpg

四つ角にあるので、中央線もはっきり目の前に見えています。


c0071545_2291486.jpg

珈琲は「森のコーヒー」無農薬で、樹上完熟豆を天然水で淹れてあります。
この珈琲がおいしいので、二人ともお代りしちゃいました^^
お代りは半額の250円で淹れてくれます。
ケーキはロールケーキとモンブランでお願いしました。
モンブランの中は生クリームに刻みマロンが入っています。
ロールケーキの中には、苺ジャムも入っていました。
窓の外を眺めながら、ゆったりとくつろいでしまいました。
あ~贅沢♪


c0071545_22134565.jpg



ごちそうさまでした♪
Commented by nana_delicious at 2009-11-10 16:14
ここ!昔からありますよねー。こんなにこだわりの珈琲を出して
いるとは知りませんでした。
今度吉祥寺に自転車集合しましょう~^^
Commented by pio at 2009-11-11 23:17 x
nanaさん、こんばんは♪
そ~なんですよね。昔からあるのに、いっつも
通過ばかりで。。。^^; 自転車だとあっちこっち
寄り道しても苦にならないんですよぉ~^^
思いがけず発見もあったりしてね♪自転車集合賛成!
Commented by Lotus_Wing at 2009-11-12 16:30
こんにちは~
そうそう、バスから見えますー!
私も寄りたいなと思いつつ、なかなか立ち寄れないでいます。
ケーキも美味しそう^^
自転車で出かけると小回りがきくからいいですよね~
Commented by piomakojunyou at 2009-11-13 10:20
Lotusさん、こんにちは♪
ちょうど右折する右角ですよね^^
ここは、ケーキより、コーヒーがお勧めです。
お代りは半額でできるのですが、絶対おかわりをしたくなります。
吉祥寺は、自転車はいいですね。駅から離れた、素敵な
お店がいっぱいあるから、便利なんです^^
Commented by moimoi at 2009-11-14 12:16 x
ここ、とっても目立つし、待ち合わせして一階なら、あっ!いたいたって言えそうですね・・^^
最近入っていなかったのですが、森の珈琲ですか!これに反応してしまいました・・銀座のカフェパウリスタでも森の珈琲を出していてとても美味しかったので気になっていました・・近江屋さんでも飲めるんですね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-11-14 13:49
moimoiさん、こんにちは♪
そうですね、待ち合わせにもむいてますよね~。
バスの中からがよく見えたりもしますが^^
こちらはケーキはいまいちだけど、コーヒーは大好きでした。
おかわりすることもめったにないのですが、2杯飲んでも平気でした。
by piomakojunyou | 2009-11-09 22:15 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧