吉祥寺「パティスリーヴィエノワズリー アオイ」

☆lukes77さんの記事☆

lukesさんのブログで拝見して、いつか機会があればと思っていましたら
自転車で吉祥寺まで行った帰り道に、立ち寄ることができました。
大体の場所はわかっていたんだけど、うっかり通り過ぎてしまいそうな
遠慮がちにお店はありました(笑)

c0071545_18352837.jpg

「お菓子とパンと吉祥寺キッシュ」のお店です。
オレンジがアクセントの可愛らしいお店です♪


c0071545_1838536.jpg

商品は沢山はないのですが、四方をうまく利用して、かわいらしく置いてあります。
どなたもいらっしゃらなかったので、撮影させていただきました。
冷蔵のものは4種類のみ。ガトーバスク、チーズケーキ、プリン、ブラウニーです。
キッシュは3種類ありました。
パンが一番種類は多かったです。


c0071545_18432768.jpg

この後にまだ予定がありましたので、パンを購入して帰りました。
キッシュはまた次回伺ったときに^^



c0071545_18454397.jpg

購入したのは、朝食用にチョコパンドミーと、クロワッサン、栗とくるみのパンの3点。
どれも思った以上においしかったです。
子供達はチョコレートの入ったパンドミーが一番好きだったみたいです。
クロワッサンは表面がパリパリで、さっくさく、バターの香りがぷんぷん、
カフェオレと一緒にいただきました。栗と胡桃のパンは、具はかなり控えめ
だったけれど、おいしかったです♪

ここはアクセスがちょっと不便なので、自転車で行くのが一番のようです(*^^)v






ちょっと溜まってた、お手軽おやつを掲載します。


c0071545_18563021.jpg

プレミアムロールケーキ♪
ロールケーキはカットするのが面倒なので、これは楽ちん♪
150円とは超優秀ですね。



c0071545_1858162.jpg

復刻版グラコロバーガー。もうひとつは、チーズグラコロバーガー。



c0071545_1911150.jpg

スーパーにあるプレシアのレアチーズタルト。これって100円くらいじゃ
なかったでしょうか。どーしてもケーキが食べたいときは、コレ!


c0071545_1951341.jpg

懐かしのチキンタツタ♪よくぞ復活してくださった!!
と思ってたら早期終了。期間中3回も購入しました。
また12月に発売されるとか。ハンバーガーよりはずっとこれが好き。
生姜醤油味のチキンは日本人は大好きですね!



c0071545_1995492.jpg

池袋西武本店に、メゾンカイザーが入りました。
買いやすくなりました。必ず買うのがエメリック。あとは適当に(笑)
ルノートルのあったところに、カイザーが入ったのですが、
先日行ったら、また工事中で場所が移動していました。
いったいどこに落ち着くんでしょうね?^^;



これぐらいに しとこ。。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-15 22:09
ローソンのプレミアムロール、召し上がったんですね^^
あたしも前に食べたんですが、クリームがたっぷりでおいしかったです。
第2弾のシュークリームの方が、この生クリームにカスタードも入ってるのでWでおいしかったですよ。
シューの方が気に入りました。
レアチーズはどこかのコンビニで見た気が。。
セブンだったかな??
pioさんのオススメなら、今度買ってみますね^^
「これくらいにしとこ」ってことは、まだまだおいしい写真が眠ってるとみましたよ~。
楽しみにしてます!!

ロールケーキ、TBさせてくださいね^^v
Commented by kwstmy at 2009-11-15 22:29
本当にまだまだ溜まってそうですね!

キッシュ、ケーキみたいですね~
冷蔵のスイーツも気になりますね(^.^)

グラコロってファンが多いみたいですね!
私はモスのホットチキンとミスドのゴールデンチョコの復活を楽しみにしています。
敢えて復活させるmenuって一体何なのでしょうね??
pioさんは何かありますか?
Commented by riko_1123 at 2009-11-15 22:54
aoiだ~!
たまに行ってます!今ちょうど記事を編集してたとこです^^;
チョコパンドミなんてあるんですね~
キッシュやチーズケーキもおいしかったですよ!
ここの近くの長男堂にも行ってみたいんですよね~
Commented by piomakojunyou at 2009-11-16 21:36
ayuminnieさん、こんばんは♪
はい♪プレミアムロールしっかり食べていましたよ~^^
結構旬なものは、食べているかも^^;
シュークリームはね、先日息子に買ってきてって頼んだら、
その手はもうダメって却下されちゃった。
写真はもう、溜まりすぎて収拾つかなくなってしまってます。
どうしよ~状態です。^^;ロールケーキのTBありがとうございます!


Commented by piomakojunyou at 2009-11-16 21:48
りすさん、こんばんは♪
まだ溜まってますよ~~。整理もしてないけれど、
お取り寄せも溜まってて。。。^^;
いただいたものも溜まってて。。ぼちぼちアップしていきますね~♪グラコロは食べてみて思い出しました。我が家は苦手だった。。^^;
復活してほしいもの??うーーん。難しいなぁ。昔山田邦子がマックのCMやってて、それが中華弁当だったんだけど、東京でその話題をすると、誰も知らないっていうんだけど、りすさんはご存知ですか?チャーハンとしゅうまいだったかなぁ。確かあったと思うけど、それから、カレーライスもありましたよね。って誰か知ってるって言ってほしい~~^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-11-16 21:51
rikoさん、こんばんは♪
aoiさんも行かれてましたか~~^^
ここは歩いて行くのはちょっと大変な感じで、車かな?
バスでもいいけど、なんか不便だけど、また伺いたいなって思います。キッシュを食べてないのが心残りで。。。^^;もちょっと品数があるをわくわくするんだけどな~~~。
Commented by lukes77 at 2009-11-18 00:33
こんばんは!
わ~リンクしてくださってありがとうございました!!
確かにもう少し種類が多いか品数に対してディスプレイする場所が広いのか・・・ほんとちょっとしたことですけど印象ってかわりますよね!
あははっ、写真のことわかります!!!
しまいには写真のみにしようかと思う時ありますもん(笑)

そうそう、これからアップするのですが井の頭公園入り口にchai breakって御店ができたのご存知ですか?
オーブンミトン出身の方の御店でピオさんあそこのケーキお好きだったような気がして。。甘さは結構しっかり目ですがケークサレとパクチーたっぷりのサモサもあってすっごく美味しかったですよ!

追記
TB頂いて帰ります♪
Commented by kwstmy at 2009-11-18 14:25
マックの中華って、マックチャオでした??
Commented by piomakojunyou at 2009-11-18 18:48
lukesさん、こんばんは♪
大変参考になりましたよ~。記事を拝見したときからずっと気になってたんです。すっきりしました! 井の頭公園い陸地のchai breakですかぁ。知りませんよぉ~。オーブンミトン出身の方なら興味ありますね。行ってみたいです。また宿題が増えちゃったぁ^^;TBありがとうございます!
Commented by piomakojunyou at 2009-11-18 18:49
りすさん、こんばんは♪
そ~~~ですよぉ。マックチャオだったと思います。
りすさんの年代ではないような。。。20年も前の話しです。覚えてらしたの???
Commented at 2009-11-19 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-19 21:02
鍵コメさま~~~♪
ありがとうございます! あ・やっぱりそれくらいの年齢になるとご存知ですよね^^  よかったぁ~。
カレーシリーズでは、カツカレーもあったことを思い出しました。
昔は色々やってんたんですね。でも、もひとつだったんでしょうね^^;
by piomakojunyou | 2009-11-15 19:11 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31