有楽町「Meal MUJI」


今年も、帝劇でのレ・ミゼラブルを観劇です♪
c0071545_1559574.jpg


今回は、2回行くことができました。キャストは2度ともほとんど違っていたので
楽しむことができました♪
ジャンバルジャンは、山口祐一郎さんと橋本さとしさん。山口さんのほうがよかったし、
コゼットは、菊地美香さんと、神田沙也加さんは、松田聖子の娘ちゃんの演技は
楽しみだったけれど、声は美しいと思いましたが、声が細いな~という感じで、菊地美香さん
のほうが、好きだったかも。ファンティーヌは、坂本真綾さんと、笹本玲奈さん。
ん~どちらも初めてではなかったけれど、どっちもよかったです。まだ、新妻聖子さんの
ファンティーヌをみていないので、彼女のをみたいです。

が、レ・ミゼラブル、11月20日が千秋楽でした。


食事は、有楽町駅からすぐの無印良品の中にある「Meal MUJI」です。
ぎりぎりまで、ここですごせますし、気軽においしいものがいただけます。
今回も、2回利用しましたが、手軽でおいしかったです♪


c0071545_169149.jpg

最初のレミゼの時は、nanaさんと一緒です♪
選べる4品のおかずと十穀米、おかずは野菜たっぷりで、なかなか自分では
作らないようなものです。サーモンときのこのグラタン、レンコンのおかず、大根のおかず、
鯖と水菜のおかず。どれもおいしかったです。 それに、あんクロワッサンが
めちゃうまで、大ヒット♪パンプキンスコーンも旨い♪特に感激したのが、ほうじ茶プリンです。
おいしすぎます。もう感動の域に達しています。チーズケーキもそこそこおいしくて、
デザートのレベルが高いですね。
お腹いっぱいになるほどいただきました(*^_^*)

c0071545_1614756.jpg

ほうじ茶プリンは、通いつめたいほど感激したのに、次回のときは、忘れてました^^;
あ~~もったいない!



c0071545_16144930.jpg

これが2度目のときのもの。二人とも選べる3品のおかずと十穀米です。
それに、あんクロワッサンをいただきました♪やっぱりおいしい~~~♪



こちらのレストランは、帝劇へいく度に利用しています。
なんだかまるでセットですね^^
有楽町駅から行動範囲がすごく狭いかもです。
またほうじ茶プリンを食べに行きたいです♪
Commented by ライチ at 2009-11-21 17:44 x
レ・ミゼラブル懐かしいですv 私の青春真っ盛りの思い出です(*^_^*)
初年度と二年目までかなぁ。。通いました^^; マリウス役の野口五郎さんの大ファンだったのでw
アンジョルラスの楽屋には毎回お邪魔してましたぁ。。。うわ。。なつかしいです(≧▽≦)
その頃は若かったので、こんな素敵なお食事なんて出来ずに帰ってましたw
Commented by な~ご at 2009-11-22 13:06 x
タイミング悪し!でご一緒できず、失礼いたしました。
非常に残念。
不思議とワタシは帝劇とミールMUJIは行かないかも。
後日レミゼ、おかげさまで観れましたが、運良くイベントの日で
思いっきり歌ってしまいました。(笑)控えろよ、って感じですよね。
次回、是非観劇ご一緒に。
神田さん、線が確かに細いですよね。でも、母上よりも音程がしっかりしてるな、と思いました。で、坂本エポ、気に入っていたのが
歌い方が変わっていてちょっとがっかりでした。細かいか。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-22 22:38
ライチさん、こんばんは♪
レミゼは長いですよね~~。22年くらいかな?
マリウス役に野口五郎のときがあったんですね~。
アンジョルラスはどなたがされてたのでしょう?楽屋に毎回お邪魔されてたということは、お知り合いですか?すっご~い。
Meal Mujiは素敵と言う感じではないかもですが~^^;おいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-22 22:41
な~ごさん、こんばんは♪
このたびは、チケットをおゆずりいただいてありがとうございました♪ご一緒できなくて、本当に残念でした。でも後日行かれたのでしたらよかったですね^^ 私はエポの坂本さんも、笹本さんもあまり印象にのこらなかったんです。もっと近くで観たら違っていたかも。2回目はチケットの当選で行くことができてラッキーでした^^神田さんは音はとれているけれど、高音部はウラで細すぎて、役柄的には合っているかもだけど。。^^;
Commented by kwstmy at 2009-11-24 14:47
私は2005年行きましたよ(^.^)/~~~
バルジャンの山口さんはさすがでした!マリウスは岡田浩暉さん。

私、初のあんクロワッサンはMeal mujiです(^.^)
けしの実たっぷりなサクサク生地美味しいですよね。
築地のルパンでも同じ?!ものを。マンションのカフェにも(笑)

帝劇近くだと、ローマイヤのランチもいいですよ!



Commented by nana_delicious at 2009-11-24 18:45
あー!そういえばmujiのレポしてなかった~(笑)
あのほうじ茶プリンは絶品でしたよねー!また食べたいなぁ。
一緒に観劇できて感激でしたー!
Commented by piomakojunyou at 2009-11-24 21:48
りすさん、こんばんは♪
2005年に行かれたんですね~。山口さんのバルジャンでしたか。すばらしいですよね。岡田マリウスは私も1度拝見しています~。
マンションにカフェがあるんですか!?すっご~い。帝劇近くのローマイヤ。初耳なのですが、調べてみますね。来月も帝劇に行くんです~。
Commented by piomakojunyou at 2009-11-24 21:50
nanaさん、こんばんは♪
そ~いえば、nanaさんのレポはみてなかったかも~(^◇^)では、代表してわたしが。。ってことにしましょ♪ ほうじ茶プリンはほんとおいしかった。また食べたいですね^^v一緒に観劇できて感激♪
nanaさん、ダジャレがうまい!!!
Commented by kwstmy at 2009-11-25 22:04
有楽町駅利用でしたら、新橋よりのローマイヤは遠いですね('_')
パイレート・クィーンですか~?
Commented by piomakojunyou at 2009-11-26 07:11
りすさん、おはようございます♪
そ~~です。ピンポーンです。
パイレート・クィーンですよ~^^楽しみです♪
by piomakojunyou | 2009-11-21 16:17 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30